1: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/07/12(木) 19:13:53.51 ID:4L956Vk60.net
ボンバルディア製小型ジェット機を運行するアイベックスエアラインについて語ろう!
http://www.ibexair.co.jp/


前スレ【仙台】アイベックスIBEX003便 part2【CRJ】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/airline/1299914265/

16: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/07/16(月) 10:52:45.54 ID:tydtLUHl0.net
福島便また欠航かよ
どこ故障したのか知らんがいい加減にしてくれ

19: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/07/16(月) 20:45:05.74 ID:IRrTdSqb0.net
またか。

100型、もう寿命じゃないの???

23: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/07/21(土) 08:32:18.41 ID:kY7iwCCH0.net
この会社、9号機導入するの?

24: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/07/22(日) 00:04:24.21 ID:efu8+8sZ0.net
来年の2月?かそこらに予約登録入ってるらしい

25: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/07/23(月) 00:35:48.17 ID:Ucaoje7i0.net
これからもCRJと仲良くして行くの?

26: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/07/23(月) 21:09:31.18 ID:gF81fpZl0.net
今日の欠航は何があったんですかー?

27: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/07/23(月) 21:21:49.76 ID:o1EYoT8L0.net
IBX035 SDJ→ITMが離陸後に機体異常とかでSDJに戻って、そのままCXL。
離陸−着陸まで1時間もかかってなかったから、巡航高度まで上がりきらないうちに何かトラぶったのかと。
その「何か」がわからん。

30: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/07/23(月) 22:51:12.86 ID:vIQENlhoO.net
しっかしアイベックスもバカというか運がないよな。

ERJにしとけば故障少ないのに。

31: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/07/23(月) 23:24:11.39 ID:gF81fpZl0.net
そんなのANAが買ってくれるわけ無いだろ

33: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/07/25(水) 13:51:04.20 ID:nZQajTF4O.net
ANA系列になるといちいちうるさそうだよなANA様が。

JALは寛容なのに。

この会社今後路線展開どう考えてるのかな
既にANA様から押し付けられる路線決まってるのかな

69: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/08/24(金) 10:24:39.31 ID:5tLV4eUm0.net
んで、>>33にループする、と。

どう考えても不採算路線押しつけられてADO他同様の下僕に成り下がるだけとしか
考えられない。

34: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/07/27(金) 21:29:22.90 ID:3B1jt7BB0.net
こんな会社がどうなろうと大した影響などない

35: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/07/28(土) 06:38:40.46 ID:gWQbTql60.net
前からこの板で、やたらとIBEXを批判してるやつが
1人いるけど、お前か?

お前、IBEX辞めた社員か、ANAからIBEXに出向させられてる
社員なのか?

普通の客ならなにもIBEXをそこまで見下さないわけだが。

37: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/07/29(日) 10:07:05.98 ID:7fkNWTDe0.net
宮崎線どうなのかね
8号機投入してるけど。

39: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/07/29(日) 17:10:00.72 ID:7fkNWTDe0.net
来年春に9号機?

40: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/07/29(日) 22:57:27.56 ID:cCF7Y/FGO.net
ここってPやCAは仙台に住んでるの?

41: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/07/31(火) 15:11:50.80 ID:mE8nkmBSO.net
この会社、次はどこの路線考えてるんだ?

42: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/07/31(火) 22:10:47.03 ID:4/40BPfw0.net
なんとなくだが、
名古屋中部発着か、福岡発着で
今737 2往復とか
ボンQ飛んでる路線じゃないか?

43: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/08/01(水) 00:05:31.59 ID:NdvfRkoY0.net
次なんて当分ねーよ
9号機がきても稼働は8機

44: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/08/01(水) 00:57:40.14 ID:dVcwyF570.net
メンテばっかしだから予備機がないとね。

46: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/08/05(日) 18:40:39.20 ID:velpunws0.net
ここは9号機導入までは
これといって 動きなさげかな?

47: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/08/05(日) 23:23:49.15 ID:/yMVlgqF0.net
新しい飛行機もないのにどんな動きができる
また新しい募集発表があるくらいだろ

48: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/08/06(月) 13:03:47.21 ID:VIlRcKcvO.net
この会社からジェットスターやエアアジアに流れた人はいないのかな

55: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/08/17(金) 00:27:55.86 ID:FYgLfYYr0.net
>>48
この会社は業界の中でも離職率、他社への移動率高いらしいね。
同じ新規系のADOやFDAに流れたP、CA、ディスパッチャーもいる。
LCCも意外と給料いいみたいだからエアアジアとかジェットスター、ピーチへの流出は止まらんだろう。
特にPは深刻。

49: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/08/11(土) 04:50:23.50 ID:9hLtXR3l0.net
人は易きに流れる

50: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/08/12(日) 01:15:57.21 ID:6yxtltqq0.net
LCCは易き所じゃないだろ
それでも人が流れていくのがこの会社

51: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/08/12(日) 22:48:59.75 ID:5tPfQZGI0.net
地震大杉で嫌になったんじゃねえの

52: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/08/13(月) 13:30:59.23 ID:wgt2wRsa0.net
もうそんな多くねえだろ
まあ強引に使う理由としてはありかもな

53: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/08/15(水) 19:18:10.54 ID:ArFq9pEnO.net
しかしこの会社は地味すぎるなあ。積極的な路線展開や増機をするわけでもなく・・・

いい加減ANAの資本受けて、地方専門の会社になったほうがいいと思うんだが。

54: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/08/15(水) 19:27:31.04 ID:YYhuUwA00.net
採用ページをよく見ろ、派手にやってるじゃないかw
パイロット、CA、整備、ディスパッチャー、地上職と募集のオンパレード

56: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/08/17(金) 14:39:08.21 ID:1yAlOWsz0.net
海外に目を向けてから考えると、ここからLCCやもう一回り大きい所へ転職するのは
全く普通の事ではないか。

57: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/08/18(土) 22:59:27.86 ID:AhLDB4WJ0.net
打率10割だわ。
今年で小松便でこれで2回目。成田で国際線につながらなかった。
1回目は欠航、次が遅延だ。今まで便利だなぁと思っていて気にしていなかったけど
ANAは定時到着率すごくいいとは聞いていたけど,IBEXは別モンだ。
これからは確実に羽田経由のほうがいいのか。がんばってくれよ。もうKALは使いたくない。

62: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/08/20(月) 01:01:34.53 ID:0/xPSeDo0.net
>>57はなにか勘違いしてるな。

アイベックスが乗り継ぎ便宜図れるのはanaとスタアラくらいだ。

それ以外のたとえば大韓航空なんかなら、当たり前だが乗り継ぎ保証などない。

58: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/08/19(日) 00:01:58.44 ID:V1I57MPL0.net
関東も関西も雷雨でダイヤぐちゃぐちゃだよ

60: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/08/19(日) 13:23:50.06 ID:eAMhravH0.net
KEは以前使っていたけど、今は使っていない。
また以前のようにICN経由に戻したくない。ってことです。

64: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/08/21(火) 02:37:44.88 ID:QAkftLrp0.net
どう見ても欠航と遅延で国際線に乗り継げなかったことに対する不満だろ

65: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/08/21(火) 17:20:51.60 ID:EdW/gfAy0.net
http://www.cab.mlit.go.jp/tcab/img/statistics/pdf/commuter_2012_06.pdf

6月実績

67: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/08/21(火) 21:25:16.15 ID:jtFHsM2U0.net
>>65
GJ!
てか、IBEX調子いいな。
小型機だと採算ラインは7割だが、ほとんど採算とれてるね。
 中部大分はちょときついな。

FDAより調子いいのか。ANAの資本受けて増機増便すりゃ
もっと大きくなるのに。

もったいな。

68: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/08/21(火) 21:31:16.48 ID:8blEfvBC0.net
そんな大きくはならないと思うよ

70: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/08/24(金) 11:48:45.53 ID:1zsO+DoM0.net
JALは国に甘やかされてるから強気なことが言えないだけ

75: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/09/09(日) 21:20:05.05 ID:70MQD6890.net
今日札幌からの帰りIBEXに乗りたくて仙台→成田線に乗ったら
若くて可愛い訓練生が乗務してたぞ。またIBEXに乗るお楽しみ
がふえましたね。指導するCAが先任というより仙人に近いのが気になったが。

76: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/09/09(日) 22:17:07.82 ID:QIvJH8gT0.net
あーあ、おまえ次その仙人に出くわした時には粛清されるぞ
日付も便名も晒しちゃったら、その便に乗ってた「CAを見る目がキモイ常連客」なんてすぐ特定されちゃうよ

80: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/09/10(月) 07:31:49.03 ID:n6Hh+CENO.net
CAうんぬんについては、1名乗務だからなおさらCAのやる気、意識が求められるね。
以前仙台成田乗った時、行きはずいぶん事務的で帰りは超美人かつ終始ニコニコ、てきぱきサービスしてた。

ジェイエアもそうだがCRJは短距離メインだからさほどサービス差は出にくいが、
そんな中でも一人で頑張っているCAには頑張ってほしい。

82: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/09/12(水) 18:31:30.70 ID:usQvdro20.net
おまえら美人美人いうけどそんなでもないだろ

87: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/09/16(日) 00:45:42.20 ID:GxmuSkTg0.net
700じゃ伊丹の発着枠が無いのでは?

89: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/09/17(月) 21:44:29.32 ID:qsmU7hCy0.net
何回同じこと言えば気が済むんだ?

90: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/09/19(水) 11:13:08.73 ID:EspcbXon0.net
もはや、お決まりのやり取りだなw

92: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/09/28(金) 11:09:28.21 ID:GMllTEbB0.net
機内持ち込みサイズ制限、なんとかならないかなぁ
普通なら持ち込めるサイズでも、駄目っていわれる
折角成田接続してるのに

93: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/09/28(金) 11:53:14.00 ID:M4caeHXs0.net
つ(スモールライト)

94: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/09/28(金) 12:19:29.18 ID:+nElzCMV0.net
んなもん使わなくてもその腹のポケットに入れとけばいいだろ

95: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/09/30(日) 13:46:37.47 ID:JwXugfOw0.net
またCA募集開始かw
ここ、なんでこんなにCA募集するの?
そんなに定着率悪いのか?

96: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/09/30(日) 15:03:54.92 ID:ML4uA/mbO.net
よくわからないけれども、単独乗務だとなにかと大変なんじゃないの?

97: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/09/30(日) 19:13:04.76 ID:VT3w/E3h0.net
こういう会社は既婚CAの小遣い稼ぎの場だって知らないのか
働く方も定着しようなんて思ってねえよ

98: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/09/30(日) 19:22:09.62 ID:JwXugfOw0.net
なるほど、しかしわざわざ既婚CAが仙台に引っ越してくるの?単身で。

99: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/09/30(日) 19:25:40.35 ID:JwXugfOw0.net
このくらい小さい会社だとCAは50人くらいなんだろうが、よく募集でるもんだなあと。

ほかの職務も頻繁にでるし。

100: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/01(月) 15:01:06.85 ID:JSJLS4Sh0.net
ピーチにジェットスター、ココは伊丹ー福岡から徹底はしないのかな?

101: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/01(月) 17:38:02.41 ID:65RDxc5Z0.net
乗る人間がいる限り撤退する理由はない

103: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/01(月) 21:46:21.30 ID:gsC+Bt5EO.net
軽食サービス復活しないかな。

104: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/07(日) 08:18:32.89 ID:KeYgPxUb0.net
http://www.cab.mlit.go.jp/tcab/img/statistics/pdf/commuter_2012_07.pdf

IBEX、8月の搭乗率

1 仙台 - 小松 85.2%
2 仙台 - 広島 82.9%
3 伊丹 - 宮崎 77.9%
4 成田 - 仙台 76.7%
5 伊丹 - 仙台 73.3%

この状況で、今後仙台を拠点にしそうなLCCにどう対応していくんだろうか

106: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/07(日) 22:13:01.03 ID:ujNPV9oR0.net
ところで。。。。

関西方面に乗務員基地を移すとか移さないとか・・・?????

108: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/08(月) 14:57:35.78 ID:IPmJUF8F0.net
成田-小松62.2%なんだね。
朝の小松→成田の16便と夕方成田→小松の19便をよく使うけど、
見た感じ8-9割乗ってるんだけど、17,18便の搭乗率が低いのかな?

109: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/08(月) 15:22:25.26 ID:GfgZVOO50.net
連休初日の16便と連休最終日の19便は何回か乗ってそんな感じやったけど平日とかどうなんでしょうね。
ちなみに去年の台風通過翌日の17便は7人だか12人ってのがあった。 台風でキャンセル多かったのかもしれんが。

110: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/08(月) 21:12:03.27 ID:yI3Oaaw20.net
この前福岡〜仙台、仙台〜福岡と
往復してきたけど、ほぼ満席だったよ。

空席は1〜2席って感じだった。

ダウンサイジングが成功してるんだろ〜たと感じたけど。

112: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/10(水) 23:08:25.31 ID:COqMmlJf0.net
IBEXにANAの資本って入っていないよね。なんで、IBEXはANAに頭が上がらないのだろう。。。
IBEXの株主って不思議。ソフト会社、その社長、芸術会社が株主なんだよね。

113: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/10(水) 23:55:43.14 ID:Sg3rDf8b0.net
元々フェアリンクはANAの人間が立ち上げた会社、今もANAの人間が出向で来てるし、地上業務はすべてANAまかせ、一昔前までは予約・購入システムもすべてANAのもの
全便コードシェアでほとんどの座席を買い上げて貰い、機材故障でたびたび欠航便出すたびにANAに救済便を出してもらっている
資本は入っていないなんて言ってもCRJ700なんかは実際はANAを通して買ったもの
それでいてANAの傘下に入ることを求められても拒否し続ける、親会社はじめとする経営陣
頭なんて上がるわけがない

114: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/11(木) 14:22:44.91 ID:5l7+lPka0.net
この間小松-成田の16便乗ったらCAが2人乗ってた。
春くらいまではほぼ満席でも1人だったと思うがいつから増えたんだろ。

115: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/13(土) 01:18:40.82 ID:5iW1bfVc0.net
研修中のCAだと思うよ。

116: 114 2012/10/13(土) 08:55:51.15 ID:PIIscq4U0.net
>>115
あーなるほどね。thx

117: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/14(日) 17:57:58.18 ID:FQNKbnZu0.net
9号機っていつ来るんだろう?
そろそろ01RJ、02RJは20年選手だと思うが・・・

119: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/21(日) 18:38:09.41 ID:HTaNnh2L0.net
この会社、LCCが勢い着いたらどうやって生き残るの?

J-AIRのような明確なレガシーグループの
リージョナル担当でもないし

真面目にANAウイングスと合併したほうがいいと思うが?

120: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/24(水) 13:06:16.18 ID:Sew9VY8g0.net
実質ANAの不採算路線担当だが

121: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/25(木) 23:16:42.04 ID:OXYKBZgd0.net
せっかくANAとタッグを組んで就航した
福岡宮崎も、いまいちなようだしなー

122: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/26(金) 07:19:29.19 ID:GAoYMX8X0.net
この会社、しっかりとしたビジョンを持ってないと中途半端になるだろう
FDAは「フレンドリーなエアラインです」ってことで、乗った人の感想は
良いらしい。
 J-AIRとFDAはうまく協業しているように、ここも
ANA、ANAウイングスと協業して柱になる路線を持ったほうが良いな。

123: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/26(金) 22:26:48.16 ID:zRoj4Z6Q0.net
言ってることが滅茶苦茶だぞw
「フレンドリーなエアライン」が、しっかりとしたビジョンなのか?

小牧のFDAと違って、稼ぎ頭の仙台にLCCが就航・ハブ化する可能性が大。
今のままでは確実に息の根をとめられると思う。
ソフト面をどうこうというのではなく、AKXとの合併だったり、独自路線の開設だったり、
とにかく早いうちに手を打たないと、あっさりと敗走してしまうっていう危機感が必要。

124: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/27(土) 19:40:24.44 ID:S6wtl/F20.net
いずれにせよエアアジアやジェットスター、ピーチのいずれかが
仙台就航は濃厚だ。
 そうするとローカルtoローカルしか生き残れなくなる

 アイベックスの上層部というかJDLか?
 いい加減、ANAグループとの合併を考えないとだめじゃねえかな〜
 航空業界に精通してるのかねえ。
 名鉄グループのエアーセントラルもANAウイングスに入ったのに。

125: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/11/01(木) 06:10:53.30 ID:YtJ79dH20.net
IBEX便として搭乗する人と、ANA便として搭乗する人の割合はどんな感じなんだろう?

129: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/11/01(木) 20:27:43.95 ID:mMnDK6zL0.net
>>125
ヒント:IBEXの自社予約画面
空席・・・
○:空席4席以上 △:空席1〜3席 ×:満席

恐らく、5〜7席程度が自社販売で、残り
8割9割はANA販売かと。

127: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/11/01(木) 17:19:24.99 ID:sN9FnX9U0.net
座席の9割はANAが買ってんだよ

128: GY 2012/11/01(木) 19:50:38.01 ID:ewi3Nc/I0.net
ワンワールドに入れてください(*^.^*)

131: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/11/01(木) 22:59:28.27 ID:52sdH1+W0.net
http://www.cab.mlit.go.jp/tcab/img/statistics/pdf/commuter_2012_09.pdf

9月実績

132: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/11/02(金) 18:20:48.31 ID:14w0JQuX0.net
わりといいな。
福岡宮崎線は失敗か。

133: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/11/02(金) 19:28:15.94 ID:XryFfNJH0.net
旅客数だけでみれば社内第三位じゃないか!ワッショイワッショイ

135: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/11/03(土) 15:59:01.57 ID:/D2C9z7j0.net
宮崎福岡間の需要はかなりあるようだけど、
JACが日中ほぼ毎時で飛ばしてるから競争が激しいね。運賃も横並びだし。

136: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/11/04(日) 14:09:29.44 ID:ktjwL9hI0.net
いい加減あのダサい塗装を何とかしてイメージを一新すべき
SNAもADOもSKYも一回は変えてるし、今度はAMXも塗り変えるらしいじゃないか

138: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/11/06(火) 08:18:49.46 ID:8i7RoD1LI.net
ピーチと合併しちゃえよ

139: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/11/06(火) 21:04:11.16 ID:eyB0TyN80.net
俺このクラシックな塗装好きだけどなー

141: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/11/06(火) 22:50:11.59 ID:70dJ0mJL0.net
ちなみに今日機材整備で大阪発着で欠航が出てたのもJA01RJぽい

143: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/11/06(火) 23:16:26.98 ID:70dJ0mJL0.net
つーかもうANAJAL以外みんなLCCになろうぜ
CRJなんてやめてCシリーズ買おうぜ

145: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/11/09(金) 21:57:13.84 ID:kGhUv1ku0.net
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDD0907U_Z01C12A1TJ1000/


スカイマークがとうとう仙台就航発表。
IBEXとは仙台〜福岡でぶつかるかな??

146: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/11/10(土) 00:00:44.18 ID:EDa5nGND0.net
座席の九割はANAが買って売ってんだから、IBEX的には客が乗ろうが乗らまいが九割分は必ず売れるんだから関係ない
実質客を取られて困るのはANA

148: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/11/22(木) 01:03:00.15 ID:Hat+x3pS0.net
http://www.ibexair.co.jp/campaign/2012/kmi/index.html


2012年7月、宮崎空港に初就航した航空会社は、
○○○○○○エアラインズ。

○○に入る6文字(カタカナ)を答えてご応募ください。
(どなたでもご応募いただけます。)

149: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/11/22(木) 10:27:26.12 ID:n0WeT8iI0.net
6文字?フジドリームエアラインズだな!!!

150: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/11/22(木) 16:24:49.32 ID:fkykIshO0.net
日本近距離航エアラインズかな?

152: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/11/24(土) 21:42:54.54 ID:Lh9xivbS0.net
9号機 JA09RJ 2013年2月納入予定。

さて。これは新規路線用か!?
それともオンボロJA01RJの交換用?

153: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/11/25(日) 07:26:22.67 ID:+OSTEQKl0.net
伊丹ペラ枠解放青下請用

154: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/11/25(日) 10:33:18.30 ID:8KUmRnTt0.net
伊丹のペラ枠かああ
なるほど

155: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/11/25(日) 17:23:49.70 ID:wT+TTp420.net
伊丹のペラ枠はB3やA320も含まれる低騒音機枠になるんだろ
せっかく増えたジェット枠にQ400よりも座席数の少ないCRJなんて飛ばしたところで全然美味しくない

156: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/11/25(日) 18:58:35.96 ID:puXWi7oG0.net
てことはこの会社の9号機はどこに
投入するんだろうか。
 SDJ発着はIBEXに移管できるような路線は
現状ほぼ出尽くしたしな〜。

157: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/11/25(日) 19:50:18.03 ID:r7C4Jh4o0.net
中部から各路線。
ANAでは採算割れ輸送力大杉の路線が多いから。

中部ー秋田仙台成田新潟福岡大分熊本長崎宮崎はいずれも投入可能。
(すでに投入済み路線もあるが)

158: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/11/25(日) 20:00:10.19 ID:puXWi7oG0.net
なるほど中部か。
中部大分移管はその第一歩だったのか

中部発着ANA時刻表を見ると、いかに
ANAがやる気ないのか分かるなあ・・・・

B737でかつ、73X/73E=ANAウイングス運航の737
が目立つし。
 次は名古屋〜長崎、宮崎かな?

159: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/11/25(日) 23:22:24.26 ID:L1qZ3hn2O.net
ジェイエアの小牧を思い出すな。

162: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/12/06(木) 23:09:43.17 ID:M2eapa610.net
ということは・・・・・・・・・

伊丹にはCRJじゃなくてもいいってことか。
とするとこの会社の意味がなくなる!?

163: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/12/06(木) 23:50:35.05 ID:dPIkhsdh0.net
この会社の存在意義はANAの不採算路線を引き受けて、かつANAに安く座席を提供できることだから

164: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/12/08(土) 07:06:23.88 ID:oVqROJWs0.net
この遅延って、何の意味があるんだ????
(´・ω・`)??


2、遅延便

■2012年12月11日(火)

【遅延ダイヤ】             【変更後ダイヤ】
区間 便名 出発時刻 到着時刻 出発時刻 到着時刻
広島→仙台 3138 18:45 20:05 → 19:40 21:00

167: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/12/08(土) 09:01:04.06 ID:oVqROJWs0.net
というか、ここの整備拠点て、SDJじゃなかったの?
JAMCO仙台工場があるからSDJに拠点置くとかだったような・・・

震災きっかけに、整備拠点は伊丹に持ってったのかな
P、CAは仙台に住んでるようだけど。

169: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/12/08(土) 09:20:24.53 ID:0fOTg6A00.net
日本製はどうなることやら

170: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/12/08(土) 19:37:31.76 ID:NUWsvRzM0.net
初飛行すらしてないからな・・・

171: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/12/19(水) 17:15:34.23 ID:h3+cHNZy0.net
http://www.cab.mlit.go.jp/tcab/img/statistics/pdf/commuter_2012_10.pdf

10月の輸送実績

172: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/01/14(月) 15:09:12.10 ID:OsOmPY4s0.net
成田〜仙台線に乗った時のIbexの乗務員の英語は流暢で素晴らしかった。
一方、ANAが運行してる方の便、乗務員の英語はいつも酷い。
ANAの乗務員よりIBEXが上。ANAもきちんとした人材を確保してね。

174: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/01/17(木) 17:47:45.87 ID:wj3/TOWp0.net
http://www.cab.mlit.go.jp/tcab/img/statistics/pdf/commuter_2012_11.pdf

11月の輸送実績


平均搭乗率が78.0%・・・

175: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/01/17(木) 21:01:42.28 ID:rr4DvERt0.net
優秀だなあ・・・・
この機材で平均搭乗率70%以上なら十分黒字だ

参考)FDAで採算ライン65%といってた。

176: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/01/19(土) 19:12:10.86 ID:Kutw51FW0.net
絶好調。
しかしそもそも95%をANAに卸していて自社販売は
5%なので、やっぱりANAウイングス仙台支社(´・ω・`)

177: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/01/19(土) 20:56:47.72 ID:YuIvkoKK0.net
ずっと搭乗率五割台だった福岡宮崎も六割半ばまでいったか

178: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/01/19(土) 22:07:49.91 ID:Kutw51FW0.net
ところでJA01RJは1995年1月初登録、
JA02RJは1994年4月初登録だけど、
小型機ゆえにそろそろ寿命なんじゃないか?

去年圧力隔壁がひびだらけだったとか言う情報が
ここで有ったし・・・・。

JA09RJが春に入ってくるようだけど

179: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/01/19(土) 23:11:18.46 ID:YuIvkoKK0.net
春じゃなくて来月な

180: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/01/20(日) 18:10:32.11 ID:BiQCmoRzO.net
仙台支社の基幹路線が福岡〜宮崎かw

181: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/01/20(日) 20:19:58.50 ID:B3CYwFol0.net
溝辺(鹿児島空港)にある航空会社のドル箱路線も福岡〜宮崎・・・
人がいい宮崎人は仙台・鹿児島双方の航空会社に食い扶持を
与えています。

182: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/01/20(日) 21:33:47.46 ID:6ZlJjoE10.net
とはいえ、宮崎-福岡は、福岡-仙台があるから運航できてるわけだしなぁ

183: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/01/20(日) 22:13:21.86 ID:IsV9LGb00.net
ここの福岡〜仙台はIBEX内でも稼ぎ頭だと思うよ。
機材もCR7利用で、コストもCRJ100/200よりも
安く済む。
それでいて長距離なので単価も高いし、さらには搭乗率も
8割以上。一番利益をうんでいるだろう。

185: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/01/22(火) 18:05:36.49 ID:P2mwcc+90.net
アイベックスは成田ってイメージがあったのにどんどん無くなっていくな
昔は成田−伊丹とか新千歳とかもあったのに、今じゃ広島と小松の2路線だけか

186: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/01/22(火) 18:48:23.17 ID:oWi6TdxO0.net
IBEXの小松⇔成田の就航率は冬場、どんなもんでしょうか?

188: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/01/22(火) 21:49:03.88 ID:P2mwcc+90.net
やっぱり1機は予備機だな
仙台に置くんだろうか?

189: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/01/23(水) 19:18:24.10 ID:riXZ25/N0.net
おそらく、ANAから言われたんじゃないか?
去年は、故障やら機材整備のために、ANAに
代行でB737-500,700を出してもらって臨時便出して
もらってたわけで・・・。

それでANAがプチ怒ったんじゃねえかな・・・
そんなんじゃ、定期便もNRT乗換便も任せられねえぞ、と。

結構、ANAが急きょ臨時便仕立てたのあったからな〜

191: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/01/23(水) 21:23:05.72 ID:rbYCF26L0.net
ANAから言われなくとも普通はそうする

192: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/01/23(水) 22:08:43.83 ID:tW2jP0Ir0.net
いやANAと七十七は同じ匂いがする
どこか間違っている

194: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/01/24(木) 23:05:44.32 ID:ZbLYdWRR0.net
七十七w

ほんと七十七は殿様商売だ。やっと最近になって
スマホ対応サイトを作ったのにはあきれる。
コンビニATMも、七十七が重い腰だったので仙台での
コンビニATMが遅れたときいた。

196: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/01/26(土) 17:59:22.82 ID:IprUJbVD0.net
予備機ができたら他の会社みたいにチャーターとかやらんのかな
50〜70席ならパックツアーとかにちょうどいい感じじゃないか?

197: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/01/27(日) 10:17:54.24 ID:5oksQ+/W0.net
本当に予備機なんだろうか・・・
CRJも01RJ02RJそのまま動かすようだし確かに
現状では1機余るけど、どこかに就航させるつもりが
P不足かなにかでまだ体制できてないとか?

198: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/01/28(月) 14:46:34.04 ID:y7fNV4qv0.net
春からのダイヤが発表されたのはいいが、なぜ公式HPの時刻表に機種を表記しないのだろうか
ANAのページを見なきゃわからんなんて

199: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/01/28(月) 19:22:48.01 ID:fI8x/BgmO.net
仙台岡山とか仙台高松とか昔のJAS路線復活しないかな?

200: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/01/28(月) 21:09:08.62 ID:y7fNV4qv0.net
やるとしても最近の傾向からして、この会社が路線を開設するってのはないな
あるとすれば、ANAが大々的に○○線再開!ってアピールしまくって少しだけ飛ばした後、早々にこの会社に移管するってパターンだな

201: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/02/09(土) 08:05:05.51 ID:CVTQetGZ0.net
JA09RJって今月導入だよね?

203: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/02/09(土) 20:51:46.96 ID:lRHUmE7d0.net
JA09RJ、仙台に来た???

204: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/02/10(日) 17:09:12.92 ID:gTVsUWkU0.net
今日09RJ、来たんですか?

206: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/02/10(日) 21:24:25.69 ID:gTVsUWkU0.net
あ、仙台で夜寝る子は2機か、すまそ。

208: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/02/11(月) 19:12:59.43 ID:p8tX2lGK0.net
この会社も明確に今後の方針打ち出さないと、SKYが今回
仙台福岡参入するように地方路線も戦争になりかねない。
 いい加減ANA資本受けてANAウイングス仙台ベースになった
ほうがいい気がするが

209: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/02/15(金) 20:44:57.45 ID:ZewCHnPv0.net
そうは画廊が卸しません。

211: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/02/18(月) 15:12:29.28 ID:gzZa84lQ0.net
http://www.cab.mlit.go.jp/tcab/img/statistics/pdf/commuter_2012_12.pdf

12月の輸送実績

213: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/02/24(日) 01:32:44.56 ID:iDjidwvO0.net
もう成田は2路線かよ

214: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/02/24(日) 06:31:09.70 ID:FiqDfrZa0.net
むしろ中部路線のほうが多い件

215: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/02/24(日) 08:36:18.79 ID:OXXw0DDV0.net
中部はanaは撤退したいぐらいだからなあ

217: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/02/24(日) 16:12:41.77 ID:OXXw0DDV0.net
またIBEX,機材整備で欠航かよ・・・・・・・・・・
これじゃさすがにANA様も怒るだろう・・・・・・・・・・・
期間も長いし。


https://www.ana.co.jp/topics/notice130213/index.html

220: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/02/26(火) 19:18:40.50 ID:+fOpxSH50.net
>>217
JA09RJが加拿大から回送中、おそらく予備機

219: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/02/25(月) 11:10:36.15 ID:1yKUvyc30.net
競合路線にピーチだのスカイだのジェットスターが参入してくる直前の今が、この会社の最盛期か

221: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/02/26(火) 21:32:27.97 ID:yUojBMY50.net
JA09RJ、今どこに?

223: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/02/27(水) 16:42:20.93 ID:QqzYqozF0.net
>>221
24日にMCTまでは到達

224: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/02/27(水) 19:25:18.63 ID:Vy+QGc3d0.net
24日時点で中東オマーンか・・・。
でもカナダから回送で、なんぜアラスカ経由にしないんだろうね。
ヨーロッパ〜中東〜中央アジア〜東南アジア〜仙台、って感じなんだろうけど
遠回りじゃないかい?

225: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/02/27(水) 19:55:48.85 ID:QqzYqozF0.net
JA10RJ(26-6)予約、創業時中古導入の01/2RJ置換用か

>>224
IBXのCR7では初の冬季デリバリー、過去には05RJ(21-7)が大西洋経由

230: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/03/07(木) 00:52:03.01 ID:jXGT4Uxy0.net
9号機はいつから運航 ?

232: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/03/10(日) 15:49:43.86 ID:AJmg1oje0.net
あえて11日にしたのかしら

233: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/03/12(火) 11:58:34.30 ID:phY4KcRX0.net
ちなみに9号機、今日は何便に投入?

234: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/03/16(土) 18:06:53.58 ID:AajL6/4b0.net
JA09RJ、もうSDJにきてるの?

238: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/03/24(日) 08:59:27.50 ID:LmHlMu1h0.net
しかしLCCの就航でここの存在意義が
ますます失われてるな・・・

まさか福岡仙台とか成田大分のようなローカル線に
LCCが来るとは思ってなかっただろうに

241: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/03/24(日) 09:36:35.81 ID:kRkwB2gHO.net
もっとローカル線に進出するべきかな…とりあえず、仙台〜岡山、高松、富山、鹿児島とか…

242: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/03/24(日) 14:59:44.73 ID:LmHlMu1h0.net
でこの会社にとって、LCCが日本国内路線拡充させると痛いのが、
LCC+新幹線で行くことにより、IBEXや既存大手より相当安く行けることに
なるんだよね。

例)仙台〜広島 IBEXならたしか片道3万するはず、
 仙台〜関空 Peachで片道6000円として、新大阪まで出て
 山陽新幹線で広島行くと、時間や手間はかかるが片道2万くらいで
いける。

243: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/03/24(日) 15:01:03.10 ID:LmHlMu1h0.net
LCC路線網が増えてくると、そういう抜け穴ルートで
安く行けるようになり、ローカルToローカルで運賃は高く、という
スタイルも危なくなってくるかも。

もうちょいANA色から抜け出してSNA、DO見たく動くか
逆にANA傘下に入るかどっちかしないとさ、たぶんこの先厳しいと思うここは。

245: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/03/26(火) 02:44:25.42 ID:UliU6Aat0.net
成田線ANAにもってかれちゃったのか

248: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/03/27(水) 07:10:07.54 ID:DfxLIZ9K0.net
ってか、J-AIRのCRJはメンテ欠航そんなにないのに、
なんでIBEXのCRJは故障ばっかりなんだ?

犯人はJA01RJとか02RJの中古ボロ兄弟か?

250: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/03/27(水) 16:03:04.50 ID:f7uWUFO20.net
先週成田-小松乗ったら新機材だった。

251: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/03/27(水) 16:04:01.75 ID:f7uWUFO20.net
それとCRJ100で1C,1Dにシートが無い機材ってあれ何?

254: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/03/30(土) 01:27:56.65 ID:qDB3eG4k0.net
キャンセルになっちゃった。

255: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/04/01(月) 20:39:48.19 ID:0GeZfYfG0.net
いよいよ今月から、仙台〜福岡で
SKYMARKとガチンコだね。

かたや1万円、かたや28日前でようやく2万台・・・・
どうなることか

257: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/04/11(木) 12:29:01.92 ID:Oed5jSef0.net
2月路線別利用実績
http://www.cab.mlit.go.jp/tcab/img/statistics/pdf/commuter_2013_02.pdf

258: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/04/18(木) 20:08:53.57 ID:fNShZqMT0.net
SKYMARK仙台就航で大打撃!?age

259: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/04/18(木) 20:30:14.40 ID:K7mYolv50.net
ほとんどANA connectionsなんじゃないかと思うが

260: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/04/20(土) 20:54:48.96 ID:x+MGy6ah0.net
ANAウイングス仙台支社
スカイマークの仙台進出で苦戦か?

261: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/04/25(木) 04:24:33.24 ID:dBSs5FSR0.net
ANAコネクション
いいねかっこいいじゃん
アイベックスとか誰も知らないし

262: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/04/25(木) 07:16:40.79 ID:e9qrKlTxO.net
大手が乗り合いバスならこちらはタクシーと言っていたフェアリンクの創業当初が懐かしい。

263: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/04/26(金) 19:54:16.24 ID:rPx53qOR0.net
今日とある空港でとある事があり遅れが出た。

265: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/05/05(日) 16:01:31.81 ID:oU4IbiZ60.net
LCCでおされ気味のこの会社だけど、隙間を狙って今後もうまく
路線展開してほしい!

9号機もフル活用はしてないようだし、10号機の導入も見通しまだなんだろうし

267: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/05/06(月) 23:24:00.72 ID:qG6PwahY0.net
国交省の登録上ではチャレンジャーなんだ

268: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/05/12(日) 10:09:29.76 ID:LoVc3MrJ0.net
アイベックス大丈夫かな〜
仙台はピーチにスカイマークに。
まあ脱仙台で福岡宮崎とか頑張ってるから大丈夫か。

269: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/05/17(金) 18:44:58.97 ID:UiQxfkm40.net
3月路線別搭乗率
http://www.cab.mlit.go.jp/tcab/img/statistics/pdf/commuter_2013_03.pdf

270: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/05/17(金) 23:16:35.03 ID:bNpCQ7eb0.net
まずまず順調だね。
問題は4月5月〜だな。Peachは影響少ないだろうが、
SKYの仙台福岡線はモロにかぶってるからな・・・

272: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/05/28(火) 01:52:28.79 ID:ajbN4c/20.net
松山ほしいな。
伊丹・中部線譲渡してもらって、成田・仙台線開設。
福岡・宮崎も視野にいれられる。

おいしい空港。

273: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/05/31(金) 00:20:12.06 ID:qcOUXfSD0.net
ANAの四月の実績出てるけど、IBEXから奪いあげた成田−仙台線は搭乗率36%、成田−広島線は21%
ついでに前に開設した成田−新潟線は33%…札幌線も福岡線も3割台だし、もう一度IBEXは成田フィーダーに特化させたほうがお互いのためではなかろうか

274: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/06/01(土) 01:47:53.06 ID:xpqDhzn/0.net
成田〜仙台、広島、新潟ともに赤字だねANAは。。
やっぱりIBEXにやらせればいいんだが、
IBEXもCRJを選んだのが運のつきでご存知のように
荷物が積めない、エンジンは非力で
もしE170を選定してればまだ貨物室広いから成田線でも
クレームでなかったろうに・・・・・

278: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/06/29(土) 20:06:55.46 ID:oycf7kSQ0.net
1日から3日、伊丹ー仙台線一部運休。

279: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/07/17(水) NY:AN:NY.AN ID:2JgH9wXF0.net
リンク、福岡-宮崎間就航とのこと。
仙台-福岡に続き、ここも食われるのか。

280: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/08/13(火) NY:AN:NY.AN ID:fPqpRbsEO.net
ANAウイングスに吸収されるんじゃね?

281: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/08/17(土) NY:AN:NY.AN ID:Hedh8RFE0.net
ここは今後どうなるのかな〜
増機も無いようだし路線増もない。
 ANAが(゚?゚)イラネといった路線とか、ANAウイングスと共同での
福岡宮崎とか・・・。

先が未知数だな〜。ANA資本受け入れればもっと
飛躍的に展開できそうな会社なんだけどな。
 ベースを中部に1つ作ってB737でも採算とればい中部〜地方線を
大幅受託するとか。

282: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/08/22(木) NY:AN:NY.AN ID:AVXojOf+0.net
ここ初めて乗った。
CAが2人とも美人やったー。

283: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/01(日) 19:42:02.86 ID:PtcTBsI+0.net
LCC登場でますます…

284: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/01(日) 19:44:59.32 ID:PtcTBsI+0.net
ここの存在意義がなあ。
成田シャトルも中途半端…
最近の新路線はANAで搭乗率低い路線のダウンサイジング的移管だけど、
まあそれはアメリカとかでも一般的なリージョナル運航だからいいけど

いい加減ANAグループになったほうがいいと思う。このままだと本拠地の仙台もスカイマークにピーチ、そしてエアアジア本体も狙ってるからアイベックスの
路線も厳しくなるかも

285: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/01(日) 20:18:26.03 ID:fIq6/Icr0.net
>>284
故障して欠航多発してもANA様が代行で臨時便出してくれるくらいの
関係はある
あと現在は知らないが2〜3年前の話ではANAから出向で来てる
P、CA、従業員も居る様子。あと意外と元JALが多いとか

286: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/01(日) 22:17:24.55 ID:0LIgVUA90.net
>>284
いつも同じこと言ってるみたいだけどここは既に実質子会社なんだけど
苦しくなったら座席の買取価格を下げてコストを下げられる都合のいい子会社

287: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/02(月) 07:53:48.14 ID:OCAprPBG0.net
資本関係はないが実質的子会社
なのでANAから出向もあり、時刻表にもわざわざIBEX時刻表掲載と
記載されている
ただこのような関係なのにANA資本を受け入れないIBEX側も
どうかと思うが

291: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/03(火) 23:40:14.76 ID:eA8kUk5F0.net
CAが大量にいる社会なんていじめのオンパレードだから

294: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/05(木) 17:33:04.60 ID:nKN6Mjzp0.net
どうせANAが買うんだよ

295: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/05(木) 19:16:21.27 ID:Z/rPdSs60.net
じゃあ、MRJで決まりだな

297: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/07(土) 08:40:16.94 ID:DKS6Ribq0.net
MRJはなあ、あの遅れようじゃ今から発注しても納入されるのは2020年とかになるんじゃないか?
70席のMRJ70を導入するとなるとまだ開発すらされてないし

299: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/07(土) 16:19:49.99 ID:EFuwRFHF0.net
追記

10号機 JA10RJ
2014年6月予定

300: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/08(日) 04:52:57.75 ID:6Sgury8Y0.net
東京オリンピックまでに女性専用車の廃止させよう


<女のわがままを満たすために、男性が混雑や改札/階段から遠くなる不便さを押し付けられています>

 この映像で混雑差の具合が分かりますよ
http://www.youtube.com/watch?v=cPWYZ0qm6FU&feature=channel&list=UL


  オリンピックで来日した海外の男性にまでも及ぶ男性への侮辱
  女のわがままを許容してしまった日本の恥
 
男性を差別した悪質な女のわがままである女性専用車両をを廃止させよう

301: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/08(日) 13:05:47.49 ID:w9ujDHwt0.net
最近乗った。
ここも昔は美人でサービスもイイCAばかりの印象だったが
最近はおかめのようなCAとか事務的な子も増えたような・・・

302: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/08(日) 15:17:16.90 ID:aO1PO5Dl0.net
新卒や未経験も採ってるからな
会社が大きくなってきている証

303: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/08(日) 20:19:53.42 ID:r72h4z1n0.net
離陸後に車輪がしまらいトラブルがあったみたいね
車輪が出ない方のトラブルじゃなくてよかったな

304: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/09(月) 09:47:54.84 ID:dBaNo5VX0.net
脚なんて飾りですよ。偉い人には

305: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/12(木) 10:42:32.83 ID:kvQ7mBEC0.net
7月路線別利用実績
http://www.cab.mlit.go.jp/tcab/img/statistics/pdf/commuter_2013_07.pdf

306: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/06(日) 16:46:07.78 ID:P4dpDPc10.net
保守あげ

しかしここもすっかりANAに飼われてるね・・・
JDL決算配信で
「売り上げは16,1%増も、コードシェア便の販売価格引き下げで
 経常利益は61,1%減少」 って・・・・

ANAに相当安く買いたたかれてるんだな〜〜カワイソス

307: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/06(日) 17:42:01.71 ID:C+242Vyl0.net
ANAにコバンザメのようにくっついてないと存続できないし

308: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/11(金) 22:37:42.71 ID:n46Pu73k0.net
広島線好調おめでとう

310: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/27(日) 09:42:22.73 ID:PZ1aqnH90.net
昨日一斉に運休したのはなんで?

311: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/27(日) 12:04:20.76 ID:TSxEpAd50.net
雨降ってて寒かったから

313: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/23(土) 10:07:01.34 ID:Bj4XkJ9n0.net
anaの代わりにセントレア線やればいい

316: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/29(金) 22:50:07.94 ID:ySnU9pUo0.net
JDLのアイベックスボーイ

317: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/02(月) 03:22:01.30 ID:i09aO3YD0.net
【不買運動】集英社(ママレード・ボーイ)は男性を侮辱した女性専用車両広告を使う反社会的企業です

集英社(ママレード・ボーイ)は女性専用車両という卑劣な男性排除によって生じた女のみの状態となた場所に広告を出して金儲けをしようとする反社会的企業です。

「集英社(ママレード・ボーイ)の女性専用車両広告」
http://www.youtube.com/watch?v=BSM5UxQrWSE&feature=channel&list=UL


<女性専用車両にはこんな女が生息しています>
http://www.youtube.com/watch?v=7QyHmAe2c-0&list=PLzeFCSP7xRziIIipBhtKgGQ-aCrLXq8Hi

318: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/12(木) 09:49:38.42 ID:y5I5lgx+0.net
http://www.cab.mlit.go.jp/tcab/img/statistics/pdf/commuter_2013_10.pdf

10月路線別搭乗率
 

319: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/15(日) 02:32:49.19 ID:o9Fo1wrmi.net
Pは外人が多いんだろ?

321: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/26(木) 06:34:20.94 ID:wR+CGFUX0.net
それにしてもJA01RJ、02RJてもう20年選手だよな
そろそろ退役させてあげてよ

322: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/26(木) 09:07:16.76 ID:CJF4TWpN0.net
先進国基準では機齢10〜12年で退役
途上国基準では機齢20〜30年は働き盛り

323: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/27(金) 02:25:27.23 ID:gx0CDpEh0.net
10年で退役させられるようなのは欠陥機だな

324: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/27(金) 03:08:45.06 ID:um1aPaou0.net
というか新興国の会社の機齢がいちばん低くて、途上国と先進国がほぼ同じぐらいでは。
普通の先進国のキャリアなら、機材選択をミスっていない限り20〜25年は飛ばさないと
計算があわないよ。

326: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/02(木) 17:30:24.73 ID:jLUls0q70.net
リアエンジンだと雪に強いの?@素朴な疑問

330: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/03(金) 00:04:58.50 ID:0VTx4hLr0.net
デルタはCRJ1000なんてオーダーしてねーよ
IBEXには是非注文してほしいが

332: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/03(金) 23:37:31.21 ID:Pp/6+kmS0.net
関係強化も何も実質子会社だろ
ANAに言われた路線を飛ばし、ANAから出向で人間が来て、座席のは9割はANAが買う
これ以上どうやって強化すんだよ

333: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/06(月) 08:23:42.37 ID:7aSUGDty0.net
ここのCAまじで美人多いな。

334: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/06(月) 12:48:20.50 ID:U6KZY3QO0.net
容姿で採用してるんだろ

335: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/20(月) 21:09:18.80 ID:quPMmU3l0.net
ここのCA、お姉さまCA(30前後の他社経験者)は美人揃いだけど
どこのエアライン出身が多いんだろう?
 ANAL出身よりは国内他社とか外資が多いんだろうけど、なぜわざわざ
仙台のエアラインに移ってきたのかも不思議

337: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/22(水) 19:22:40.39 ID:Ndoop4WU0.net
新潟は初めてですな

338: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/22(水) 21:26:36.04 ID:PyqXlZLr0.net
新潟新規就航おめ
札幌復帰おめ
大分増便おめ
福岡小松新規就航おめ

340: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/22(水) 21:35:27.28 ID:PSOjveIf0.net
>>338
> 福岡小松新規就航おめ

ANAが4往復している内の1往復がIBEXに切り替わるみたいだね。
でもここのCA美人多いから好きだな

339: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/22(水) 21:29:44.26 ID:PyqXlZLr0.net
それにしても、
成田小松減便、
伊丹〜福島減便、
福岡〜仙台減便って・・・・・
この3路線IBEXが頑張っていままでやってきた路線なのにな〜

簡単にANAにぶんどられてかわいそうだなIBEX.

341: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/22(水) 22:11:07.36 ID:F1ZGaCTm0.net
>>339
伊丹〜福島って12年の時もANAに差し上げて今回もANA側は1便増だから本当に気の毒だわ。

343: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/22(水) 23:38:54.82 ID:Ndoop4WU0.net
一つじゃないな、増便する二便ともIBEXじゃないか

344: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/23(木) 04:49:55.33 ID:cE7c4Y4k0.net
おいおい、穴2便増便、アイベ2便新設、計4便増だぞ

348: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/23(木) 21:50:23.79 ID:/4+aK/NE0.net
サーセンw私が悪うございました

350: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/12(水) 14:38:59.65 ID:1+/8m9M60.net
http://www.cab.mlit.go.jp/tcab/img/statistics/pdf/commuter_2014_01.pdf

1月搭乗率
伊丹ー仙台57.7 福島59.4 福岡65.0 宮崎89.1
成田ー広島50.7 小松50.5
仙台ー福岡56.1 広島62.0 小松42.1
中部ー大分64.6 仙台56.1 福岡67.1
福岡ー宮崎62.3

351: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/28(金) 22:45:36.33 ID:MSGkUjOU0.net
新しい制服発表来たな
ここんところ制服変えるのが流行りなんかね?

352: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/28(金) 23:02:26.07 ID:V2sip3dV0.net
http://www.ibexair.co.jp/common/04_press/20140328_1.pdf


なんか、CAの制服って今までのほうがおしゃれというか
凛としてて色っぽくて好きだったなあ。

 Pのは変わらず、整備士のは今までどうだったのか分からんが。

353: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/28(金) 23:06:40.56 ID:V2sip3dV0.net
あ、この写真て仙台空港の2階国際線搭乗口前か。
どっかで見たことあると思ったら

354: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/30(日) 13:43:13.28 ID:YnjN4ovx0.net
2カ月先からしか予約いれられない日本の航空会社はここだけ?
もっと上手く商売したらいいのに。

355: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/30(日) 18:32:55.70 ID:bCvVYQIL0.net
まあ、座席の9割以上はANAが販売してて
自社販売に消極的だからなあ

356: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/04/03(木) 23:20:46.29 ID:KUzuO9L+0.net
成田小松便の減便は痛いなあ
GUM行くのに前泊とかやってられん

359: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/04/29(火) 21:09:03.15 ID:g1W1n8wm0.net
JA01RJ、とうとう今年度退役か
フェアリンク時代の思いがある社員もいるだろうな


事業計画
?CRJ700型機への早期統一
?CRJ100型機を14年度、15年度に1機ずつ退役
?CRJ200型機は16年度より退役開始
?CRJ700型機15年、16年に1機ずつ導入

路線計画
仙台大阪発着を中心として新規、既存の再編

360: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/05/08(木) 21:08:06.14 ID:8NPclidFO.net
いっそANAウイングスに吸収された方が良いかもな

363: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/05/10(土) 17:03:41.18 ID:oVmtKPFT0.net
MRJは間に合わないか

364: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/05/13(火) 22:51:06.16 ID:0R2GJrQo0.net
せめて78席仕様にすべき

369: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/05/22(木) 22:33:23.75 ID:jDYTKXc+0.net
737-700でいいのになあ

370: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/05/23(金) 23:11:27.38 ID:5tWkjIxs0.net
CRJ1000って737-800やA320と同じくらい長いんだな

371: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/05/24(土) 21:36:34.69 ID:F4WNAvZF0.net
ここ、なんでまたCRJにこだわるんだろう・・・

372: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/05/24(土) 22:12:36.58 ID:GSEcm+vk0.net
>>371
つ【型式限定】

375: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/05/26(月) 00:44:29.23 ID:cjGQ/KZs0.net
CRJシリーズは全部同じレーティングだろ
異なるのはチャレンジャー600シリーズ

377: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/06/02(月) 20:33:21.31 ID:uho16Hlb0.net
CRJシリーズのタイプレーティングはCL-65で全部一緒だよ。

378: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/06/07(土) 19:47:37.08 ID:/LHtSADq0.net
狭い胴体だから嫌いだなあ

379: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/06/13(金) 01:00:14.06 ID:U79VxZ860.net
悪天候にも強い機種を。

380: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/06/17(火) 11:41:31.92 ID:+BavW5ZP0.net
http://www.cab.mlit.go.jp/tcab/img/statistics/pdf/commuter_2014_04.pdf

381: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/06/21(土) 11:29:10.67 ID:lfcFGV6w0.net
しかし最近のANAのSDJ路線やITM発着路線のぶん取りで
ここもかわいそうだな
 長年育成してきたSDJ−NRT線も、ITM-FKS線もANAに
取られたし
 おまけにSDJベースの意味があるのかってくらい、仙台発着路線が
少なくなってきたな まあ震災以降伊丹にベース作ったと聞いてるから
伊丹ハブでもいいんだろうけどそれだとANAウイングスと被るし

382: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/06/22(日) 23:48:20.72 ID:M7VPSvIL0.net
都議会 ナンシー塩村こと塩村文夏35才
ttps://www.youtube.com/watch?v=lu-KTUC8Dns#t=3m34s

http://www.geocities.jp/hiro_hkages/blog/2009061303.jpg

http://www.geocities.jp/hiro_hkages/blog/2009061306.jpg

から騒ぎ出身

383: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/06/23(月) 11:08:01.42 ID:WtJMFfxu0.net
>>382
何でこんなとこで貼るw

392: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/07/05(土) 20:38:21.76 ID:um7T0A9O0.net
こないだKMQ/FUK乗ったけど、びっくりするほどガラガラだった。とても採算合うと思えない
これは福岡に輸送するために、取って付けた路線なんだろうか

393: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/07/05(土) 21:12:29.14 ID:oHsRDARx0.net
ガラガラだからこそANAの代わりにやってるんでしょーが

394: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/07/06(日) 11:07:15.42 ID:gArrqOO80.net
本業もあるし、俺らが考えなくてもちゃんとwin-winなんでしょ。

395: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/07/06(日) 21:25:41.67 ID:9MGAU9kz0.net
本業と言えば、こんなの見つけたw

株式会社日本デジタル研究所に対する「株主総会事前質問状」送付について
http://www.stracap.jp/201406teianJDL.pdf


4.子会社アイベックス・エアラインズで営む定期航空運送事業について

2014年3月期のセグメント別の業績を見ると、定期航空運送事業の売上高は12,436百万円と当社連結売上の約35%ですが、経常利益は285百万円と当社連結経常利益の約3.5%に過ぎず、非常に利益率が低い事業となっています。
全日空に航空券の販売等を委託している以上、アイベックス・エアラインズは当社グループ単独の経営努力では収益の大幅な改善が見込めるとは思われません。
当社としては、貴重な経営資源をこのような事業に割くべきではなく、得意なコンピュータシステム事業に集中するべきと考えます。
<質問4>したがって、定期航空運送事業は売却するべきと考えますが、いかがでしょうか。

396: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/07/06(日) 21:32:34.91 ID:9MGAU9kz0.net
まあ確かにJDLの決算見りゃコンピュータ事業と比べて利益が全然違うのは一目瞭然だし、こういう意見が出るのは当然だわな
でもここもFDAと同じく道楽でやってるようなもんなんだからまず手放しはしないだろうな
どういう回答をしたのか気になるw

397: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/07/07(月) 01:06:08.32 ID:2Su+C+4K0.net
もともと、地方都市間の航空輸送・地域経済活性化の一助となる、
という理念のもとにうまれた航空会社だからねぇ。

一宮城県民としては今後も事業を継続してもらわないと困るし、
仙台空港の民営化に際しては、仙台唯一の拠点航空会社として
不遇な扱いを受けることがないようにしてもらいたい、と思う。

今の社長と宮城県知事とは防衛大の先輩後輩の間柄らしいから、
それがよい方向に作用してくれればいいんだけど…。

399: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/07/08(火) 20:42:31.91 ID:vxSODfkj0.net
現地での質疑応答でも突っ込まれててなかなか興味深いな。
フェアリンクがアイベックスエアラインズになったのは、フェア時代に個人的に出資していたJDLの社長が、経営不信で潰れそうになったフェアを救済するよう頼まれたからってことか?

しかしまあ社長は「私のように航空運送に知識を持っている経営者は多くない」なんて自身満々だけど、ほんと個人的にやってるようなもんなんだな。
その知識豊富な社長が退いた日には間違いなく全社一致で売却されそうな雰囲気だ。

400: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/07/09(水) 21:52:32.49 ID:rIvYEpz/0.net
>>399
同意
この議事録読むと、JDLの社長の息がかかってる事業であって、
他の人は興味ないんだなw

まあ、売却の可能性があるし、売却先はANAで、ANAウイングスと合併、
ってことになりそうだな〜

401: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/07/09(水) 23:35:01.53 ID:78eRz88l0.net
JAL本体と同等か高い待遇のANAウイングスと合併なんてありえん

402: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/07/10(木) 09:49:20.92 ID:bnreHRV30.net
一時期本当にANAがその話持ちかけたけど、おそらく例のJDLのおじいちゃんが拒否したって話だよ
合併は無いにしても、あの協力関係で資本すら1%も入れさせないとは、このじいさん相当強気なのだと見える

403: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/07/16(水) 07:48:52.68 ID:qXr+ZoSo0.net
ANAも、よくここまで付き合ってると思うわ
資本も0なのに、時刻表に掲載させるわ、全面で
グラハン請け負い、出向機長、CAもいるんだろ?

資本関係ないのにそこまでやるのもすごいと思う

405: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/07/16(水) 11:09:35.22 ID:9RLYUYkQ0.net
付き合うも何もANAは安く座席が手に入るんだからそれでいいんだよ
つーかフェアリンクはANAの人間が立ち上げた会社で、できて以来ずっとANAには世話になってきただろーが

406: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/07/16(水) 20:38:36.64 ID:qXr+ZoSo0.net
まあ確かに運航は勝手に外部のIBEXがやり、
座席を安く買ってANAセールスが自社線コードシェアとして売って
儲けてりゃそれでいいんだろうな。

立ち上げ当時はANAのグレートキャプテンも居たが、
今となっちゃ元JAL出身社員が多いと聞くが

407: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/07/16(水) 21:08:07.03 ID:QdJ+6UFi0.net
JALが潰れて以来元JALなんてどこにでもいる

408: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/07/19(土) 14:14:55.92 ID:MPc0dZ3+0.net
5月の輸送実績
http://www.cab.mlit.go.jp/tcab/img/statistics/pdf/commuter_2014_05.pdf


利用者数(計 75,158人)  利用率別(計 72.6%)
1. 福岡-宮崎 8,045人  1. 伊丹-札幌 91.3%
2. 中部-仙台 8,004人  2. 伊丹-福岡 89.2%
3. 伊丹-福岡 6,558人  3. 中部-福岡 80.3%
4. 仙台-広島 6,417人  4. 仙台-広島 77.4%
5. 中部-大分 6,247人  4. 伊丹-仙台 77.4%

409: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/13(水) 22:16:03.72 ID:lAwBaq9j0.net
JA10RJは製造元での同盟罷業によって納入の目途が立たない状況、これを受けて9月ダイヤではNGO-OITなどが正式にCR1/2運用に(CR1/2・CR7とも4運用)

411: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/16(土) 00:53:19.80 ID:pMvkswnK0.net
なに?製造元で遅延してるの?

412: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/24(日) 22:58:05.76 ID:BMXyjFVdO.net
今やってるJDLのCMだけどさ。
一番最後のカットで背景にIBEXの飛行機が飛んでるんだなw

今の今まで気がつかなかったぞコレ。

413: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/09/22(月) 11:57:12.91 ID:S92Cwu/c0.net
照有番亜リアルチュウオウ集会関西日本橋しょうゆ箱糞ショキ限定土下座GPS特定問題保険無し旧家ヒカリ首脳急流知照パクドラ成城ホテルしおタイピング選手権ラーメン

照有番亜リアルチュウオウ集会関西日本橋しょうゆ箱糞ショキ限定土下座GPS特定問題保険無し旧家ヒカリ首脳急流知照パクドラ成城ホテルしおラーメン

照有番亜リアルチュウオウ集会関西日本橋しょうゆ箱糞ショキ限定土下座GPS特定問題保険無し旧家ヒカリ首脳急流知照パクドラ成城ホテルしおラーメン
保険無し製品破壊株式会社中国
照福岡駐車近代tonkotuPIKAらーめん

414: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/10/05(日) 23:59:10.91 ID:Pcu1hNOU0.net
http://ja.flightaware.com/live/flight/BBA740/history/20141003/2000Z/CYEG/PANC

ストライキで納入が遅れていたJA10RJ、ついに納入か

415: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/10/08(水) 19:03:13.56 ID:AaxmmjHx0.net
JA10RJ仙台空港についたかな?

416: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/10/08(水) 21:04:25.86 ID:uG5qUtLz0.net
>>415
昨日到着、受入整備後就航予定。

418: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/10/14(火) 07:15:19.56 ID:RdyHRCqX0.net
やっと10RJ来たんだね。
これで、23歳の01RJももう引退かな?

419: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/10/16(木) 00:01:36.05 ID:p/lWW9yq0.net
日本初のCRJもリタイアか

420: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/10/16(木) 21:22:34.55 ID:dRH+Wpim0.net
たしか、前に誰か内部の人?が書いてたけど、
○力○○にひびだらけって書いてあったよね

421: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/10/18(土) 06:19:59.26 ID:DpSmUsKI0.net
ここはMRJ導入予定はないのか?

422: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/10/18(土) 18:06:37.65 ID:pcP0iL8Z0.net
いつかは選択肢に入ることは間違いないだろうが、ここ数年以内にそうなることは無いであろうことも間違いない

424: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/03(月) 16:34:51.65 ID:i5AiaGQZ0.net
http://www.ibexair.co.jp/common/04_press/20141020_1.pdf


2015年、2016年も1機導入予定
とある。12機体制にするの?

427: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/03(月) 20:26:23.97 ID:xG/oR5ke0.net
>>424
CR1/2と順次交代。

425: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/03(月) 19:17:15.00 ID:0XAptUm60.net
いい加減CRJやめようよ
MRJにしようよ

428: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/05(水) 00:39:12.03 ID:5QOYoER80.net
>>425
リアエンジン旅客機最後の生き残りCRJは貴重だぜ
ジェイエアからも消えるし、アイベックスだけになるな

426: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/03(月) 20:24:46.83 ID:QbHnVgKn0.net
○RJの頭文字CとEとMを除くA〜Zの残った組み合わせを
全て商標登録すればウハウハ?

429: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/11(火) 21:49:59.84 ID:PRJRuQHG0.net
mrj買わない?

431: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/16(日) 20:23:59.19 ID:tlP+U1oz0.net
CRJ100っていつまで使うの?
1992年生だよね

432: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/22(土) 11:41:39.77 ID:X4u9FUv00.net
そのJA01RJが、なぜか今
北東北上空を「IBEXゼロワンロメオジュリエット」という
コールサインで飛んでました

これなんでしょうか。

433: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/22(土) 22:21:55.51 ID:gddvuNj90.net
>>432
フェリー便名じゃなかったら耐空検査



転載元
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/airline/1342088033/