1: ケフィス ★ 2015/09/07(月) 11:18:37.46 ID:???*.net
 JR東日本は7日、渋谷駅の改良工事の本格着工を前に、起工式を開いた。約350メートル離れた山手線と埼京線のホームを隣り合わせにしてコンコースも拡充、JR線同士だけでなく私鉄各社との乗り換えもしやすい構造にする。全体の完成は2027年度の予定。

 起工式の神事で深沢祐二副社長らがくわ入れをし、工事の安全を祈願。

 工事は埼京線ホームの移設のため、山手線ホームの東側に高架橋を設置する作業から始める。
ホーム移設は、東京五輪開催前の20年春の完了を目指す。

 その後、内回りと外回りで分かれている山手線ホームを一つにする工事も実施。
バリアフリー設備を充実させる。

共同通信 2015/09/07 11:07
http://www.47news.jp/CN/201509/CN2015090701001247.html

2: 名無しさん@1周年 2015/09/07(月) 11:19:33.93 ID:z/RtPDVn0.net
地下鉄構内の改良工事してくれよ

119: 名無しさん@1周年 2015/09/07(月) 21:33:38.23 ID:hjb9TAO+0.net
>>2
してるじゃん。

おかげでただの迷宮が、時間とともに壁や階段が移動する迷宮になって、ますます訳が分からなくなってしまったよ。

3: 名無しさん@1周年 2015/09/07(月) 11:21:06.56 ID:i5sNmwFP0.net
2027年とか、団塊爺婆がもう電車とかに乗らない頃。

4: 名無しさん@1周年 2015/09/07(月) 11:22:18.89 ID:+zTRzgSd0.net
地下ホームすごくせまいね。新しく作るのになんでこんなにしたんだろう

5: 名無しさん@1周年 2015/09/07(月) 11:22:27.91 ID:Lzv/yTlr0.net
銀座線の引越しは更にこの後?

6: 名無しさん@1周年 2015/09/07(月) 11:22:32.74 ID:y54clq970.net
20年位前からずっと工事してない?この駅。人が多いから工事が進まないのか?

18: 名無しさん@1周年 2015/09/07(月) 11:29:56.93 ID:dmvGCOs80.net
>>6
新宿や横浜のほうが…

7: 名無しさん@1周年 2015/09/07(月) 11:22:41.59 ID:FYnTbr2v0.net
渋谷は滅多に行かない。何か普通に歩いてても
周りがクスクス笑ってるような感じがして嫌な街だ。
渋谷ウロウロしてる女もみんな出会い目的だろ?

28: 名無しさん@1周年 2015/09/07(月) 11:43:53.20 ID:WGwblohKO.net
>>7
同意
あそこの通行人は他人を馬鹿にしているように見える
東急沿線に住んでいたが、渋谷は避けていた

63: 名無しさん@1周年 2015/09/07(月) 13:27:53.39 ID:sFKK4GuV0.net
>>7

みんな、お前の後光にビビってるんだと思う。
お前には何か他の奴とは違う圧倒的展開力の魅力が有るんだと思うぞ。

68: 名無しさん@1周年 2015/09/07(月) 14:02:21.71 ID:FNisFdnM0.net
>>7
そんな人で溢れていても俺から見たら
粋がってそうな殆どの人間が田舎出身に見えてならない。

69: 名無しさん@1周年 2015/09/07(月) 14:03:45.23 ID:b5Eaj/o80.net
>>7
それ以上悪化する前に病院いけ

113: 名無しさん@1周年 2015/09/07(月) 20:21:56.19 ID:ruPvpBv90.net
>>7
病院逝け・・

8: 名無しさん@1周年 2015/09/07(月) 11:22:51.22 ID:vxCk3n/a0.net
ダンジョン簡略化とかゲーマーなめてんのかw

46: 名無しさん@1周年 2015/09/07(月) 12:25:24.86 ID:YF6Mr4iT0.net
>>8
時空歪み設定で現行仕様のマップにすれば無問題
リアルのダンジョン化の意味がないけどなw

9: 名無しさん@1周年 2015/09/07(月) 11:23:47.86 ID:8HSTt+fi0.net
埼京線も池袋新宿渋谷通るのか
メトロの副都心線とド競合なんやね

40: 名無しさん@1周年 2015/09/07(月) 12:01:48.40 ID:a1m2cj8W0.net
>>9
とっくに通ってるけど。
あの辺の区間は山手貨物線使ってるわけだから。
池袋は山手との乗換簡単だが、新宿はちょっと離れ、渋谷だと別の駅かと思うくらいホームが離れる。

43: 名無しさん@1周年 2015/09/07(月) 12:13:54.98 ID:TNi1KCS/0.net
>>9
競合ではあるけど、副都心線はそもそもJRの混雑緩和が目的だったんだよな

10: 名無しさん@1周年 2015/09/07(月) 11:24:25.19 ID:vxCIoFDm0.net
東急東横民は
暴動お越して良い

12: 名無しさん@1周年 2015/09/07(月) 11:25:32.50 ID:yNfRhnm+0.net
>>10
田舎もんばかりなんだから我慢しろよ

11: 名無しさん@1周年 2015/09/07(月) 11:24:50.09 ID:VLmTvfBR0.net
文句は安藤に言え

13: 名無しさん@1周年 2015/09/07(月) 11:25:34.05 ID:r1YnW/3C0.net
はい
安藤忠雄!

14: 名無しさん@1周年 2015/09/07(月) 11:26:13.24 ID:3QkcEuP20.net
近所の駅が改良工事してるけど、平日に毎日みててもほとんど進んででないようにしか見えない

15: 名無しさん@1周年 2015/09/07(月) 11:27:34.58 ID:Ul4XiIGd0.net
物理的に改善するだけでは不足。
東急のマネジメントは以前から二流のまま。

16: 名無しさん@1周年 2015/09/07(月) 11:27:56.31 ID:t9omaEKh0.net
東横線もなんとかしろw

25: 名無しさん@1周年 2015/09/07(月) 11:37:45.70 ID:i6HnR3x30.net
>>16
JR への乗り換えは目黒線使ってるわ

17: 名無しさん@1周年 2015/09/07(月) 11:28:32.17 ID:bnszVbxD0.net
銀座線に階段作れよ
乗り過ごしたら改札出るとか面倒だろ

30: 名無しさん@1周年 2015/09/07(月) 11:46:05.10 ID:4zzcyIEw0.net
>>17
銀座線渋谷駅は島式ホームになるよ

21: 名無しさん@1周年 2015/09/07(月) 11:31:14.10 ID:iBEGMjjz0.net
中目黒から東横線使ってたけど駅が面倒すぎて恵比寿経由で移動するようになった
できるだけ使いたくない駅ってポジションになって悲しい

22: 名無しさん@1周年 2015/09/07(月) 11:33:20.94 ID:A/de6EXl0.net
これはまた何か違う予感
やるなら山手線?半蔵門線の対面乗換でしょ

23: 名無しさん@1周年 2015/09/07(月) 11:36:03.38 ID:pEtsaxAlO.net
こんな事したらますます埼京線が混雑して死人が出るんじゃないか?

24: 名無しさん@1周年 2015/09/07(月) 11:37:13.54 ID:FVhmsTzt0.net
渋谷なんか 埋めちまえ!
並木橋の場外で他の競技も全部扱え!

29: 名無しさん@1周年 2015/09/07(月) 11:44:21.60 ID:/4ZDtn2E0.net
ヒカリエの建設が始まってから何もかもが不便になった。東急アホだろ?

50: 名無しさん@1周年 2015/09/07(月) 12:32:51.44 ID:0ml0ro5e0.net
>>29
一気に変えられないからな
旧ホーム跡地のビルとダイレクトでつながるって話だから、少しはわかりやすくなるかも

32: 名無しさん@1周年 2015/09/07(月) 11:50:46.51 ID:tmxNcveD0.net
それより、ハチ公そばの喫煙スペース撤去して!
煙たくてかなわん ><

33: 名無しさん@1周年 2015/09/07(月) 11:52:30.13 ID:5LaKL6Gu0.net
渋谷は不潔すぎる

34: 名無しさん@1周年 2015/09/07(月) 11:52:37.32 ID:EhydkKTM0.net
安藤に改悪させる時に一緒にやっとけよ。
いつもいつまでもズルズルと工事ばかり。
会社の垣根を越えて渋谷駅を良くしようって気が無いのかね

35: 名無しさん@1周年 2015/09/07(月) 11:54:02.07 ID:4UZZVwBr0.net
夜しかできないとか雨の日はできないとかあるんだろうけど
鉄道系の工事はチンタラやってる気がしてならない

メトロも空き地の上にホーム延伸するだけで3年とか
エレベーター設置で2年とか
何だよと思う
隣のマンション工事は1年で完成したが

75: 名無しさん@1周年 2015/09/07(月) 14:18:19.31 ID:/4ZDtn2E0.net
>>35
大きな建物って基礎工事に時間かかってるぜ。隣のマンソン一年ってそりゃあ
大した基礎工事やってないからだよ。

37: 名無しさん@1周年 2015/09/07(月) 11:57:26.08 ID:5VHVwo1b0.net
京浜東北線も渋谷回りでいいよもう

39: 名無しさん@1周年 2015/09/07(月) 12:01:11.73 ID:8mslgd+a0.net
全体の完成は2027年度の
予定。

42: 名無しさん@1周年 2015/09/07(月) 12:13:35.97 ID:KYB6p0e50.net
つか、東横線なんとかしろや

44: 名無しさん@1周年 2015/09/07(月) 12:16:19.60 ID:qaP8QyPm0.net
並木橋あたりの連中から文句は来ないのかね。

53: 名無しさん@1周年 2015/09/07(月) 12:38:59.76 ID:0GnZsg0g0.net
>>44
出ないよ。
駅が必要なら、東横が地下にもぐる時点で哀願するだろ。
東横がもぐったら、東横跡地に埼京線が移るのは既定路線だったし。

81: 名無しさん@1周年 2015/09/07(月) 14:43:59.33 ID:Yd1nvABG0.net
>>44

移設しないでほしい

45: 名無しさん@1周年 2015/09/07(月) 12:21:29.05 ID:5X1GsK/w0.net
渋谷はこれからガラっと変わるみたい
楽しみ

47: 名無しさん@1周年 2015/09/07(月) 12:29:33.56 ID:r1cG4mEF0.net
2027年になれば車が空飛んでるから電車は必要ないだろう

48: 名無しさん@1周年 2015/09/07(月) 12:29:42.69 ID:2rMNxWAz0.net
井の頭線は西武新宿みたいに取り残されるのか

49: 名無しさん@1周年 2015/09/07(月) 12:31:04.88 ID:01uXvsj30.net
久々に原宿で降りたら高校の時とほぼ同じでびっくりした
土地がないからしゃあないけど

59: 名無しさん@1周年 2015/09/07(月) 13:20:48.25 ID:TgBpD2gz0.net
>>49
若い頃は原宿から渋谷まで平気でスタスタ歩いてたな。
西武線の東長崎から高田馬場まで歩いた事もある。

もームリポ

52: 名無しさん@1周年 2015/09/07(月) 12:35:17.09 ID:3UQrDgMVO.net
新宿ダンジョンの次は渋谷か

57: 名無しさん@1周年 2015/09/07(月) 12:53:38.40 ID:VhArHs8x0.net
渋谷は地下鉄乗り換えで街として終了した。
何十年と使う基幹インフラを安藤忠雄なんかに設計させたのがすべて。
コンクリ打ちっ放し・人の住めない長屋で有名な安藤にw
オリンピックと同じような利権構造なんだろね・・

58: 名無しさん@1周年 2015/09/07(月) 13:00:02.86 ID:qaP8QyPm0.net
>>57
新玉川線開通時の違和感をみんな忘れているんだろうな。
山手線外回りホームから井の頭線につながる神動線も無くしてしまうとは・・・。

60: 名無しさん@1周年 2015/09/07(月) 13:24:50.02 ID:GSMDQRBW0.net
JRと東急乗り換えなら蒲田駅最強

64: 名無しさん@1周年 2015/09/07(月) 13:31:24.67 ID:h5FKX6gP0.net
東横-銀座線のあのスムーズな動線は何処へ

65: 名無しさん@1周年 2015/09/07(月) 13:36:52.01 ID:rRAH9w5s0.net
個人的には銀座線のホームを1Fにして欲しい。

66: 名無しさん@1周年 2015/09/07(月) 13:44:40.22 ID:a1m2cj8W0.net
>>65
銀座線くらい昔のままで残して欲しい。
あの一瞬だけ高架で外が見えるってのが銀座線の渋谷。

72: 名無しさん@1周年 2015/09/07(月) 14:11:32.96 ID:BG414jIS0.net
全部の電車止めてよければ1年で工事終わるんだけどねぇ

74: 名無しさん@1周年 2015/09/07(月) 14:18:05.18 ID:dQZAMM1t0.net
工事に12年かよ
電車が走ってない1:30〜4:30しか工事ができないから仕方ないか。
電車がなきゃ3年以内にできる。

77: 名無しさん@1周年 2015/09/07(月) 14:38:02.13 ID:QKyxX/wn0.net
2027年には日本はロシアの統治下
南サハリン州ヤポーニア自治区に。

79: 名無しさん@1周年 2015/09/07(月) 14:40:39.14 ID:LWnTCX6v0.net
東横線は地下すぎて面倒、渋谷行くにはバスが便利になってしまった

80: 名無しさん@1周年 2015/09/07(月) 14:43:32.30 ID:TBTJ+U0y0.net
渋谷のネズミはキモイ

そして臭い

田舎者が頑張ってる感じで痛い

82: 名無しさん@1周年 2015/09/07(月) 14:45:34.20 ID:qPabYE3A0.net
渋谷・東横線の地下深いホームに向かうたびに
「安藤忠雄はマジクソ」とつぶやく自分がいる。
実にひどい、利用者無視のホーム。
自己満足のものばっかり作りやがって。

100: 名無しさん@1周年 2015/09/07(月) 15:29:45.11 ID:7jAm6Ybu0.net
>>82
実は、宮下公園を潰せば、副都心線と地上で直結する構造にできたんだよね。
地下化工事も必要無かった。東急の土地があった旧パンテオン側と再開発する
渋谷駅側の間で美味しい事になると考えて、あんな構造にしたんだろうけど。
利便性でなく目先の利益で設計した感があるね。少なくとも渋谷を知ってる人の
設計じゃない。

83: 名無しさん@1周年 2015/09/07(月) 14:45:40.62 ID:bc+tBxah0.net
京葉線も楽にしろよ。

84: 名無しさん@1周年 2015/09/07(月) 14:46:19.09 ID:Wpk3qICI0.net
東横の渋谷て
実質廃止なんだよ

85: 名無しさん@1周年 2015/09/07(月) 14:48:25.53 ID:Wpk3qICI0.net
東横の客は渋谷なんて行かない
金持ちなら車で銀座か
自宅に外商

渋谷はメトロに譲り
東横渋谷は廃止になった

86: 名無しさん@1周年 2015/09/07(月) 14:48:32.79 ID:h8Y+4nMa0.net
一番近いのが新南口の我が家全員お葬式状態w

87: 名無しさん@1周年 2015/09/07(月) 14:50:00.42 ID:TBTJ+U0y0.net
銀座 コンパクト
新宿 好き
池袋 田舎
渋谷 うざい…

88: 名無しさん@1周年 2015/09/07(月) 14:56:35.52 ID:DTSBi6xeO.net
>>87
新宿駅(および駅周辺)と上野(および駅周辺)は都民が避けるポイント
用もなくそこに行くのはメリットは皆無でデメリットは絶大だから

89: 名無しさん@1周年 2015/09/07(月) 14:57:15.19 ID:hRbfrRD00.net
渋谷は不便でいいじゃない
若いのしか行かないから足腰の鍛錬になる

90: 名無しさん@1周年 2015/09/07(月) 14:59:29.23 ID:0W5vDfKn0.net
渋谷で東横線を最後に使ったのは何年前だらう。あの頃はまだ二階だったのだ。

91: 名無しさん@1周年 2015/09/07(月) 15:00:53.05 ID:Wpk3qICI0.net
東横線の渋谷駅が…

って、話をする人
それ、まちがってる
あそこは、東京メトロ副都心線の渋谷駅

東横線は代官山までになり渋谷は廃止
都心直通の線に変わったんだよ。

95: 名無しさん@1周年 2015/09/07(月) 15:10:15.74 ID:ABHfuKuE0.net
>>91
あってるよ。地下の駅舎は東急管理だ。

92: 名無しさん@1周年 2015/09/07(月) 15:03:09.12 ID:mL0vKnzC0.net
埼京線はあのままでいいだろ。
埼玉の住人が増えるのは困る。

明治神宮前駅がいい例で、変なのが沢山増えて迷惑。

93: 名無しさん@1周年 2015/09/07(月) 15:05:18.25 ID:Wpk3qICI0.net
埼京線なんて
貨物船だからな…

96: 名無しさん@1周年 2015/09/07(月) 15:11:58.92 ID:d+1HbLxf0.net
オレ学校が渋谷だったから毎日渋谷のどこかしらで遊んでたんだけど、久しぶりに行ったらワケワカメで、一旦スクランブルに出てから方向確認したわ。
ガード下の蕎麦屋無くなっちゃったんだな‥‥

98: 名無しさん@1周年 2015/09/07(月) 15:18:29.00 ID:Wpk3qICI0.net
通勤鉄道なんて
貨車扱いなんだろ

99: 名無しさん@1周年 2015/09/07(月) 15:28:18.04 ID:DLB/jSJc0.net
お前ら東横線に文句言ってるけど、最終的に孤立するのは井の頭線なんやでw

124: 名無しさん@1周年 2015/09/07(月) 21:47:53.61 ID:nGyKP2p00.net
>>99
マジで銀座線道玄坂駅を作れと…本数半分でいいから。

108: 名無しさん@1周年 2015/09/07(月) 19:35:56.74 ID:d+1HbLxf0.net
ちなみに「♪春の小川はサラサラ行くよ」の小川は渋谷川な。

109: 名無しさん@1周年 2015/09/07(月) 20:13:05.94 ID:es2AgSOq0.net
東急「副都心線につなげて湘南新宿の優位に立ったよ」
JR「余った東横線の跡地売ってケロ」
東急「優位に立ってしかも跡地も売れてウマーだよ」
JR「埼京・湘新のホーム作って地下の東急より便利になるよ」
東急「ムキー!」
な感じかな。

ただ、山手線のホームを1面にするのはいくらホームドアをつけても危ないと思う。

110: 名無しさん@1周年 2015/09/07(月) 20:13:13.86 ID:TBTJ+U0y0.net
井の頭線と銀座線をつないでくれ

111: 名無しさん@1周年 2015/09/07(月) 20:16:32.73 ID:9JaO/Ybh0.net
山の手線と埼京線を同じホームで乗り換えできるようにしてほしいな
混雑がすごくなりそうだけど

112: 名無しさん@1周年 2015/09/07(月) 20:17:07.02 ID:3luUXIWD0.net
もう終わった駅だ

114: 名無しさん@1周年 2015/09/07(月) 20:23:02.33 ID:lfkUzSkB0.net
埼京線の本数増やせないもんなのか
新宿止まりが多くてその先まで行くのが少ない

117: 名無しさん@1周年 2015/09/07(月) 20:59:28.51 ID:B27IIx730.net
これからは上下移動だよ、10階建ぐらいの駅ビルを作って各階に各路線のホームを作る
1階→山手線
2階→井の頭線
3階→東横線
みたいな、駅ビルというよりビル駅だな

118: 名無しさん@1周年 2015/09/07(月) 21:31:34.91 ID:SZQFYnPY0.net
新宿の工事はいつになったら完成するんだ。
あの出っ張った仮囲い邪魔。

120: 名無しさん@1周年 2015/09/07(月) 21:33:41.73 ID:xg2N467BO.net
また「ぼーりょく!ぼーりょく!」が見られるのか

121: 名無しさん@1周年 2015/09/07(月) 21:40:35.89 ID:0oPc0krt0.net
渋谷は乗り換え(他社線含)は元々不便だったのがヒカリエできてから格段に不便になったなw
歩く距離だけなら、横須賀線〜東京〜京葉線で通勤だからそこまで苦痛とは思わなかった

148: 名無しさん@1周年 2015/09/08(火) 10:29:29.10 ID:5FGV8e4b0.net
>>121
ホント。ヒカリエがすべての元凶。最近ヒカリエって閑散としているような気が
する。

122: 名無しさん@1周年 2015/09/07(月) 21:40:51.52 ID:8BSi59BB0.net
各線を離して街歩かそうって思想は絶対失敗するねw
何度前例を見ても反省しないな

125: 名無しさん@1周年 2015/09/07(月) 21:53:58.30 ID:gjp4M7Jh0.net
さすが上級国民が多い東京は景気がいいなあ

127: 名無しさん@1周年 2015/09/07(月) 22:18:18.04 ID:P+I3OYJ50.net
結局、渋谷駅改良工事はJRの一人勝ちになるんだな
東急は副都心線乗り入れというエサに釣られて、自前のターミナル放棄して地下深く潜って、東横線の客失う羽目になった

129: 名無しさん@1周年 2015/09/07(月) 23:13:42.68 ID:TWNL5LJz0.net
オイオイ今の職場、新南口が一番近いんだよ。あんな遠くに移設されたら面倒臭いじゃねえかw

130: 名無しさん@1周年 2015/09/07(月) 23:18:47.29 ID:FPkUZvga0.net
アホくさ
無駄金使ってないで運賃値下げしろよ

131: 名無しさん@1周年 2015/09/07(月) 23:34:07.17 ID:6OvVrhHs0.net
東横線で地上に出るまで5分かかるのは改善されないんだろ。

132: 名無しさん@1周年 2015/09/07(月) 23:37:12.10 ID:pHY4mGi10.net
埼京乗換は遠い

136: 名無しさん@1周年 2015/09/07(月) 23:44:10.44 ID:pHY4mGi10.net
>>132
りんかい新宿経由を知らないんだね

134: 名無しさん@1周年 2015/09/07(月) 23:39:49.66 ID:1aYl4AsS0.net
新宿へそのまま抜けるから既に渋谷は空洞化している。

135: 名無しさん@1周年 2015/09/07(月) 23:40:12.67 ID:SG+YFKMG0.net
地下の東急が遠過ぎるよ
山手線と井の頭線と同じ高さがよかった

137: 名無しさん@1周年 2015/09/07(月) 23:44:21.24 ID:ZBW5MZOz0.net
安藤忠雄はクソだと学習するのに
高い授業料を払ったな。

流石にもう周知されたろう。

138: 名無しさん@1周年 2015/09/07(月) 23:45:21.89 ID:6DWeT+w50.net
井の頭線を湘南新宿ラインに直通乗り入れお願いいたします

141: 名無しさん@1周年 2015/09/07(月) 23:57:40.97 ID:FbFlKyAq0.net
井の頭線は京王帝都のドル箱だろ。
あんなに狭くて距離も短いのに、明大前渋谷間の朝夕のラッシュといったら

161: 名無しさん@1周年 2015/09/08(火) 20:59:54.83 ID:bJYJ+qCS0.net
>>141
その通り
あんたいいこと言うね

170: 名無しさん@1周年 2015/09/09(水) 10:48:55.48 ID:arL1EKs60.net
>>141
実はラッシュ時でも混んでる電車と比較的空いてる電車があるので、電車を選べば
それほど大変でもない。時間帯にもよるけど、大体交互に来る。

142: 名無しさん@1周年 2015/09/08(火) 00:15:18.96 ID:EKpQ0hWV0.net
渋谷駅と横浜駅は
生まれたときから
工事しとる

そして一生終わらない気がしてきた

146: 名無しさん@1周年 2015/09/08(火) 06:10:12.71 ID:j5VYkc+V0.net
>>142
分かる
歩く距離も長くなっているだろうw

166: 名無しさん@1周年 2015/09/09(水) 00:02:51.42 ID:W8WlAsbe0.net
>>142
東横線の俺ですら、地下になってから渋谷で降りたことは1度しか無い始末
渋谷で乗り換えるなら、中目黒や田園調布から地下鉄経由するほうが楽

ただ武蔵小杉、お前だけはダメだ

143: 2015/09/08(火) 00:55:05.40 ID:jpUNEpdI0.net
新宿駅3、4番線のホームの狭さ何とかしろよ。何でホームの真ん中あんなに分けわからない建物が使ってるんだよ。

145: 名無しさん@1周年 2015/09/08(火) 04:52:58.84 ID:X5Slr/cL0.net
車両の長さ的に考えたら井の頭線は銀座線に乗り入れだなぁ
集電方式変えんとあかんけど

147: 名無しさん@1周年 2015/09/08(火) 07:55:45.07 ID:Mvy03TjI0.net
井の頭線は建設当時銀座線と繋げるつもりでいたみたい。

JRはついでに宮下公園あたりまで線路広げて埼京線ホームを2面にしてちょうだい。

152: 名無しさん@1周年 2015/09/08(火) 13:16:08.39 ID:5FGV8e4b0.net
渋谷駅も今東横部分の取り壊しで頻繁に通路が変わる。南口の歩道橋、階段が
狭くなって不便で仕方がない。歩道橋を使う人が大幅に減った。

153: 名無しさん@1周年 2015/09/08(火) 13:20:16.10 ID:ZagQkPJI0.net
狭い山手線ホームが広くなるかな?

154: 名無しさん@1周年 2015/09/08(火) 17:26:16.11 ID:e40jt93B0.net
移転後の跡地は留置線だろか?渋谷行き、とか出来るんかな?

155: 名無しさん@1周年 2015/09/08(火) 18:07:37.15 ID:VzjFWB4q0.net
魔羅の国インキン

157: 名無しさん@1周年 2015/09/08(火) 18:26:43.75 ID:kIYvV8e70.net
たかが数100mで遠いと感じる
明らかに感覚の倒錯

158: 名無しさん@1周年 2015/09/08(火) 18:57:04.16 ID:61D4r4jD0.net
おいおい、まるで安藤忠雄先生の設計が不便だったみたいじゃないか

159: 名無しさん@1周年 2015/09/08(火) 19:37:35.54 ID:9kSZS4m10.net
新南口のメッツはどうなる?
通路だけ残すのかね?
あの辺の店、総撤退しそうだな

169: 名無しさん@1周年 2015/09/09(水) 10:23:22.45 ID:KORSrKsN0.net
>>159
南北連絡通路

160: 名無しさん@1周年 2015/09/08(火) 20:11:31.73 ID:h8HMN4PT0.net
東横渋谷から地上に出るまで5分かかるのをまず何とかしてくれ。
不便にしてどうする。

162: 名無しさん@1周年 2015/09/08(火) 21:11:35.35 ID:GNbQ2Npt0.net
井の頭線を駒場東大前から代官山、恵比寿、白金、高輪台、品川に伸ばしてほしい。
多摩地方から新幹線乗る人らには需要あると思うんだが

164: 名無しさん@1周年 2015/09/08(火) 21:31:04.76 ID:myhH4J/s0.net
いいこといいますねー

167: 名無しさん@1周年 2015/09/09(水) 02:41:10.68 ID:vzj/29py0.net
朝の東横線、埼玉県民大杉

埼玉県からわざわざ横浜方面まで出勤とか社畜だな

168: 名無しさん@1周年 2015/09/09(水) 06:44:29.79 ID:n2meIvWC0.net
>>167
そりゃ全国規模に展開してる会社なら普通にありうることだろ。メガバンクとか。
当然横浜在住の人が和光だの所沢だのの支店に回されることもある。

172: 名無しさん@1周年 2015/09/09(水) 20:15:26.74 ID:QJ7QnY+00.net
井の頭線は孤高。銀座線と繋ぐ必要はない。



転載元
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1441592317/