1: 回想774列車 2015/09/21(月) 20:24:26.32 ID:JU1skaRT.net
落ちてしまったようなので立てます。

3: ブラッドリー 2015/09/21(月) 22:46:21.98 ID:ccFsM4Qp.net
2番ゲットしました
ところで、俺のこと知ってる人いる?

4: 回想774列車 2015/09/22(火) 19:13:51.25 ID:SJ5Gbdcq.net
06系、東西線転属はならなかったか。

8: 回想774列車 2015/09/23(水) 03:32:14.06 ID:MSjJOD9Tt
上野東京ライン経由で実現した常磐線の新旧特急車両のすれ違い
(急行ぶらり横浜鎌倉号651系と特急ひたちE657系)

https://www.youtube.com/watch?v=h_p-yIpGFQU

9: 回想774列車 2015/09/23(水) 21:11:01.50 ID:FnJQ2aVf.net
今日新木場見に行ったら
06系先頭一両目の解体始まってた
ほんとにいなくなっちゃうんだな 

11: 回想774列車 2015/09/24(木) 01:56:20.55 ID:f8o7fE35.net
2両くらい保存ないかな

15: 回想774列車 2015/09/25(金) 23:50:16.55 ID:TFgFtglk.net
失敬6000だった

16: 回想774列車 2015/09/28(月) 01:38:21.87 ID:l3Uplgl8v
【ドイツ旅行の定番】
ハイデルベルグ城内の広場からの景色

https://www.youtube.com/watch?v=kVAGZK8T3Nw

……………………

17: 回想774列車 2015/09/29(火) 00:36:56.13 ID:eb0kmFXP.net
東京へ行く楽しみがなくなっちゃったよ

18: 回想774列車 2015/10/01(木) 23:02:52.00 ID:EsDVdC7R.net
先頭車の解体は済んだみたいだから保存はなさそうだね

20: 回想774列車 2015/10/02(金) 18:59:35.04 ID:4sTwbEVf.net
先頭車、週末まで持たなかったか…

21: 回想774列車 2015/10/02(金) 19:00:12.73 ID:6XWD7wYp.net
先頭車、週末まで持たなかったか…

22: 回想774列車 2015/10/03(土) 19:29:22.86 ID:gdPlWFTC.net
何でだろうね
廃車解体されてここまで残念になる車両ってさなかなかないんじゃない?

23: 回想774列車 2015/10/04(日) 09:24:15.23 ID:+xyYmhvH.net
解体現場から

http://tapo.xii.jp/big/src/1443357565735.jpg

http://tapo.xii.jp/big/src/1443357574977.jpg

http://tapo.xii.jp/big/src/1443357589385.jpg

http://tapo.xii.jp/big/src/1443357598720.jpg

http://tapo.xii.jp/big/src/1443357608327.jpg

http://tapo.xii.jp/big/src/1443357617789.jpg

http://tapo.xii.jp/big/src/1443357627810.jpg


ttps://pbs.twimg.com/media/CP-MrqNUkAAxJ5l.jpg:large

ttps://pbs.twimg.com/media/CP-CJ3JUsAA-qcV.jpg:large


ttps://pbs.twimg.com/media/CQDjBKUVEAAzir8.jpg:large


ttps://pbs.twimg.com/media/CQM0b7sUsAIuMwo.jpg:large

ttps://pbs.twimg.com/media/CQM1qmRVAAAidrx.jpg:large

ttps://pbs.twimg.com/media/CQNQ2YRUEAEmlRF.jpg:large

24: 回想774列車 2015/10/04(日) 09:24:44.42 ID:+xyYmhvH.net
続き

ttps://pbs.twimg.com/media/CQM6pS8VEAAHFFX.jpg:large

ttps://pbs.twimg.com/media/CQOLLiZUkAAr7H-.jpg:large


http://tapo.xii.jp/big/src/1443871811609.jpg

http://tapo.xii.jp/big/src/1443871819938.jpg

http://tapo.xii.jp/big/src/1443871827637.jpg

http://tapo.xii.jp/big/src/1443871835103.jpg

http://tapo.xii.jp/big/src/1443871859291.jpg

http://tapo.xii.jp/big/src/1443871868733.jpg

http://tapo.xii.jp/big/src/1443871887316.jpg

25: 回想774列車 2015/10/04(日) 13:30:12.06 ID:BdMyDkrq.net
ここまで名残惜しい車両はなかったな
解体画像見る気しない

26: 回想774列車 2015/10/04(日) 17:29:29.69 ID:lJiVEHVw.net
最新車両として0系シリーズ(01もやがて過去帳入り)がフルラインで揃った当時のパスネットや路線図はお宝として大事にしておく。

27: 回想774列車 2015/10/04(日) 20:40:42.16 ID:RKEMWUdm.net
残念だが、これも、仕方のないこと
俺は06系が好きだったから、受け入れる
ちょっと大げさにかな、スマソ

28: 回想774列車 2015/10/04(日) 21:32:24.72 ID:JiC4zvcO.net
俺も仕方のないことだと受け入れてる
ただ解体画像は見たくないな
2009年に松戸で207-900と並んだ写真を撮ったのがいい思い出です

371との組合せも撮りたかった

32: 回想774列車 2015/10/04(日) 23:59:43.99 ID:1cnDFxqp.net
ここも許さない会が荒らしていたか。

35: 回想774列車 2015/10/05(月) 09:33:39.74 ID:BhvNRb5h.net
ただ6000系も今後順次廃車していくみたいだしね
6001Fなんておじいちゃんだもんな

37: 回想774列車 2015/10/05(月) 13:20:20.84 ID:Hssd+6OT.net
統一厨のマイブーム 負け惜しみ

42: 回想774列車 2015/10/06(火) 00:21:05.57 ID:EckTqSn5.net
06系が東西線へ転用されずに全廃したので一安心

44: 回想774列車 2015/10/06(火) 01:55:25.52 ID:1NzKRhv4.net
敗北感や喪失感を煽ることで相手にしてもらうというわけだ

48: 回想774列車 2015/10/06(火) 08:47:48.02 ID:EckTqSn5.net
変則ドア車は全て失敗作
無駄な設計変更を行い、そのせいで後々のホームドア対応化に支障を来すことに
南北線でホームドアを採用したにも関わらず他線への普及を阻害させる先見性の無さ
その元凶が06系
こうした失敗作を好むのは鉄道会社にとって迷惑な鉄ヲタだけ
さよなら運転をせず、一時は復活するかのように見せかけ鉄ヲタにわずかな希望を与え、
その後全車解体
大変素晴らしいシナリオであった

49: 回想774列車 2015/10/06(火) 10:41:56.00 ID:cJIypOru.net
06系、07系、05系変則扉車
何故あんな車両造ったんだろ?

先頭車両と中間車両との車長差を極力少なくし、かつ乗務員室を広く取りたかったから?

50: 回想774列車 2015/10/06(火) 10:56:48.67 ID:YNBqpx/u.net
>>49
その通り、変則ドアの投入は乗務員室の広さを確保しつつ車体の長さを抑えるのが目的、9000系が乗務員室確保と
ホームドアが有ったから先頭車と中間車の長さが大きくなり過ぎたから変則ドアになった、当時はホームドアが
騒がれなかったから変則ドアは問題視しなかったがここまでホームドア設置が騒がれるなんて思わないし更新せずに新車を投入した方が安上がりに
なる時代も来るのも予想外だった

53: 回想774列車 2015/10/06(火) 18:20:33.45 ID:Sn9ytGYO.net
結果でしか物事を考えられないゆとり脳

54: 回想774列車 2015/10/06(火) 18:46:49.42 ID:YNBqpx/u.net
そりゃ用務員室の拡大は無駄だよなw
学校までケチをつける統一厨(笑)

55: 回想774列車 2015/10/06(火) 18:53:11.50 ID:XT0nUoWP.net
用務員さんだってゆっくりしたいじゃないか!w

57: 回想774列車 2015/10/06(火) 20:06:40.49 ID:YNBqpx/u.net
人格障害は他人の不幸は大喜びだからな、そうやって自我を保ち
自分に酔いしれている

62: 回想774列車 2015/10/06(火) 20:49:15.95 ID:YNBqpx/u.net
自分に反論されることが堪えられないから反論に徹しているのが判る書きこみ
これが統一厨の特徴たよ、統一厨は自己愛

66: 回想774列車 2015/10/06(火) 21:22:35.18 ID:YNBqpx/u.net
これだけは言わせておけば06系以降の車両も乗務員室の拡大はしているから統一厨の主張は崩壊w
それに乗務員室の拡大は運転機器や保安装置の設置も有るから
必要不可欠、JR東日本の幅広車はE231系の通勤形を覗きドア位置変更で
乗務員室拡大と20mを維持している

68: 回想774列車 2015/10/06(火) 21:28:34.79 ID:EckTqSn5.net
地下鉄でそれをする必要はない
後継の16000系では6000系と同じ乗車位置に

69: 回想774列車 2015/10/06(火) 21:32:14.74 ID:YNBqpx/u.net
乗車位置は同じだろうよw 違うのは停車位置だしw

73: 回想774列車 2015/10/06(火) 21:45:06.87 ID:YNBqpx/u.net
先頭が全長が伸びている分停車位置は変わるだろw
こんな事も解らない様では統一厨は素人以下w

74: 回想774列車 2015/10/06(火) 21:57:50.25 ID:EckTqSn5.net
0.4m程度なら誤差だろう

75: 回想774列車 2015/10/06(火) 22:08:46.12 ID:YNBqpx/u.net
その誤差が運転士には大きいんだよ、まあ素人の統一厨には
理解出来ないしそれこそ06系の廃車に繋がっているのに気づいて無いしw

76: 回想774列車 2015/10/06(火) 22:14:39.29 ID:EckTqSn5.net
>>75
停車位置が0.4m程異なるのは16000系
06系とは何の関係も無いが

79: 回想774列車 2015/10/06(火) 22:52:31.55 ID:YNBqpx/u.net
バカだな6000系でも後期更新車は残したって問題無い、それを廃車にするんだから
やっぱり16000系と6000系の先頭の全長も関係有るから6000系全廃を決めた。

81: 回想774列車 2015/10/06(火) 23:34:00.93 ID:EckTqSn5.net
>>79
少数派の後期車だけ残すくらいなら全車代替した方が合理的
そもそも後期ですら2020年には製造から35年以上、B修から15年以上になるため廃車としても何ら差し支えない
彼に限らず
先見性がなく現状でしか物事を判断できないのは鉄ヲタの特徴

80: 回想774列車 2015/10/06(火) 22:53:42.66 ID:ahftGVTE.net
この世の物は、人も物もいつか必ず終わりが来る。
統一厨もな。その時に後悔しないようにね。

85: 回想774列車 2015/10/07(水) 22:12:36.45 ID:GSwNT6Vt.net
失敗作だから修理せずに25年足らずで廃車解体したのだろう
06系を惜しまず全廃させた東京地下鉄にgood job!とエールを送りたい

86: 回想774列車 2015/10/07(水) 22:14:02.25 ID:90VwfuNU.net
しかし、今頃メトロにバブル時代の使い捨てブームが来るとは思わなかったな。
世の中は見直しが進んでするのに。
6135みたいに制御系の故障ならともかく、クーラーだけの故障なら修理できそうだけどな。

93: 回想774列車 2015/10/08(木) 12:12:28.41 ID:iqyU8WK3.net
話それるけど、東西線でホームドア導入となると結構な車両数を置き換えないといけないね

96: 回想774列車 2015/10/09(金) 10:23:04.00 ID:KIjr2bU4.net
結局0X系で今後もしばらく残るのは丸ノ内02、 東西05・07、 半蔵08だけになるのか

98: 回想774列車 2015/10/09(金) 16:22:22.51 ID:KIjr2bU4.net
何かもったいねーな
02系初期車はPMSMにして三菱トレインビジョンも積んでるのに

100: 回想774列車 2015/10/09(金) 17:05:30.72 ID:hSLt1Tfh.net
>>98
仮に本当だったとしたも更新02系は残留の可能大
よって統一厨の発狂花火大会は避けられないw

99: 回想774列車 2015/10/09(金) 16:36:46.39 ID:/0CgmY6t.net
広告用LCDはあっという間に元が取れるらしいぞ

102: 回想774列車 2015/10/10(土) 00:06:56.49 ID:3uT+Ap8e.net
>>99
荷物棚の上の広告スペースとかガラガラなのにな

103: 回想774列車 2015/10/10(土) 19:36:30.11 ID:JYobcpBK.net
変則ドア車の失敗から学び
車両の設計はより普遍的に
そして汎用性と経済性を兼ね備えたものとしていこう
同一車種の大量導入が理想的
差異を最小限に留め余計な費用をカットしていくべし

106: 回想774列車 2015/10/11(日) 00:47:37.77 ID:S/gkePTX.net
ここで幾ら主張しても、一線区20編成程度以下でないと現実に統一は不可能。
形式が同じでも性能はどんどん変わっていく。



転載元
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/jnr/1442834666/