1: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/05(火) 14:26:41.54 ID:f9PEjbSg0.net
旧エアアジアジャパンは、ANAとエアアジアの合弁解消により2013年10月末に運航終了、
ANAの子会社として存続し「バニラエア」にブランド変更。

一方、エアアジアCEOのトニー・フェルナンデス氏は2015年の日本市場再参入を表明。
新たな日本法人の社長は、旧エアアジア・ジャパンの元社長、小田切義憲氏。
出資比率 楽天18% ノエビア9% アルペン5%

<トニー・フェルナンデス氏のツイッター>
https://twitter.com/tonyfernandes


<エアアジアの日本語サイト>
http://www.airasia.com/jp/ja/

https://ja-jp.facebook.com/airasiajapan

https://twitter.com/airasiajp


過去スレ
【AirAsia Japan】 エアアジア日本法人 017便
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/airline/1397401031/


<旧エアアジアジャパンの過去スレ>
16 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/airline/1381060079/

15 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/airline/1373862507/

14 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/airline/1370992389/

13 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/airline/1367060484/

12 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/airline/1361374402/

11 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/airline/1357434541/

10 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/airline/1350611051/

09 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/airline/1350610596/

08 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/airline/1349445478/

07 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/airline/1347639548/

06 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/airline/1346043458/

05 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/airline/1344858703/

04 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/airline/1343837132/

03 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/airline/1340943984/

02 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/airline/1338400564/

01 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/airline/1335777030/

4: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/05(火) 23:33:35.98 ID:KLp2nLJ20.net
就航当初は遅延とかバタバタするんだろうなあ

6: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/06(水) 08:18:36.13 ID:wMYBOn1C0.net
「横田、厚木の話もしていくと思う。羽田ハブ化も。」 エアアジア・ジャパン、小田切義憲社長単独ロングインタビュー(4)
http://www.traicy.com/archives/8461809.html


横田、なんて名前まで飛び出したぞ
羽田枠ゲットより数万倍難しいことになるとは思うけど、トライはしてもらいたいよね。
空域問題も含め、返還に向けての一歩になる可能性は有る。

10: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/06(水) 10:11:43.87 ID:dgAIsPbT0.net
成田なんかに就航するなよ。また潰れるぞ。

11: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/06(水) 10:45:18.29 ID:ZxXps5XXi.net
成田がダメなんだから茨城なんて余計w

12: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/06(水) 11:40:38.73 ID:p3N/rAjH0.net
仮に厚木に就航できたとしても自衛隊機の夜間飛行差し止めの裁判で負けているのでカーフューが設定されると思う
(なので成田と同様ですね)
横田はまず民間併用よりもラプコンを返還してほしい

13: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/06(水) 13:24:14.08 ID:gEpx8I8Y0.net
横田、厚木と言ってる時点で明らかに小田切は勉強不足。

仮にも航空経営のプロなら、米軍が絡んでいなくて、
国内だけで話が完結する、入間、下総、宇都宮が、、と言うべき。

14: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/06(水) 14:22:46.50 ID:pOUKvolbI.net
BC退場直後を狙えばいい

15: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/06(水) 14:35:44.04 ID:7+eKzjKy0.net
言うだけタダだからな
色んなとこへの牽制でしょ

16: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/06(水) 15:09:26.09 ID:axL6x8S40.net
交渉相手にもまだ本命だと思われたくないんだろうな

中部がメインの拠点で関東の就航先と第2拠点が成田になると思うけど

17: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/06(水) 19:10:16.88 ID:+Cl10PD90.net
それだけ成田が嫌だってことはわかる

18: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/06(水) 21:34:47.32 ID:6q6pAJx70.net
既に他社からP引き抜きしてるようだ
http://www.ytv.co.jp/wakeup/news/n11081695_main.html

19: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/07(木) 08:09:59.23 ID:QO8P0YD70.net
BC退場後の羽田枠を20くらい貰えたら御の字かな???
残りはMMとGKに8づつ

20: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/07(木) 09:41:44.37 ID:9fxDP59dI.net
普通に0だと思うけど…

21: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/07(木) 16:12:58.51 ID:qj2XogrkI.net
いいタイミングでBC危機はチャンスなんだよなあ

22: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/07(木) 16:40:14.80 ID:1jsVR8OvI.net
スカイマークから事業譲渡を受けるなら昨年の運航停止から1年足らずで再参入か

23: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/07(木) 17:11:55.97 ID:o2rCNW8RI.net
スカイマークに変わってエアアジア就航か

24: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/07(木) 21:07:18.06 ID:GO0VaXLW0.net
エアアジア・ジャパン BC/AAJ

25: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/08(金) 08:19:33.08 ID:7tQ1ecUO0.net
2014/08/08 讀賣新聞東京版朝刊

エアアジア日本法人 来年6〜7月に就航
 格安航空会社「エアアジア」の日本法人「エアアジア・ジャパン」が、2015年6〜7月に中部国際空港を
拠点に国内線の就航を目指していることが分かった。エアアジア・ジャパンに出資するスポーツ用品大手
アルペンの水野泰三社長が7日、名古屋市内で明らかにした。

Webニュースでは、まだどこも出ていない模様。

26: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/08(金) 08:41:57.91 ID:5jdsJ49lI.net
中部空港活性化に貢献したらインセンティブで着陸料引き下げはありだな

27: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/08(金) 15:31:31.25 ID:cVhdNeUvI.net
中部〜新千歳、福岡、那覇、仙台で開設か???

30: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/09(土) 05:51:51.69 ID:agv7P9UU0.net
中部での大ゴケがみたいので、派手に壮大にやってほしい。

でも、千歳・那覇・福岡なら固いと思うよ。成田・仙台は微妙だろ。
成田なら新幹線で移動するだろう。

あとはエアアジアからの乗り継ぎを重視しそうだね。
それがないと平日は厳しいと思うから。

31: 静岡転石男 ◆Mjk4PcAe16 2014/08/10(日) 13:37:08.02 ID:QqU7Pb880.net
中部⇔那覇が就航したら
感激。

今は成田⇔那覇のジェットスターを使っているからね。

32: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/10(日) 15:29:58.47 ID:Wo8+j4PFI.net
スカイマーク退場で羽田枠を満足に貰えるかどうかだな

33: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/10(日) 17:07:53.75 ID:/9E6bLBy0.net
今回初めて予約しようとしたらクレジットカードのセキュリティがひっかかった。
個人Webショップ的なとこで使うとひっかかることあるが、
航空券の予約では初めてだわ。どんだけAir Asia信用無いんだよw

カード会社に電話して解除してもらって無事予約できたからよかったけど。

34: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/10(日) 21:41:13.01 ID:m8t3fmOM0.net
>>33本国のクレジットカードは、国内携帯電話のSNSで送信するセキュリティコードがないと決済できないよ。
むしろ、日本のクレカが無防備なだけ。

36: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/12(火) 10:39:54.65 ID:CEBgtKVXI.net
第二拠点に関空か北九州を予想

37: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/12(火) 18:52:18.12 ID:S599LipC0.net
第二拠点はハウステンボスですw

38: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/12(火) 19:33:36.98 ID:cEaawnq/0.net
早く名古屋人の喜ぶ話、出したれよ

39: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/13(水) 10:55:30.25 ID:6tHefr7x0.net
>>38
大丈夫。今回は沢山の企業戦略が重なってるから。

40: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/13(水) 11:11:05.51 ID:PD+2PtkvI.net
もうBC引き継げや
ノエビアもアルペンも納得するだろ

42: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/15(金) 09:34:27.55 ID:9P63TXae0.net
BC運航停止になるとANALの下僕のLCC運賃総じて値上げの可能性ありは言えてる
債務チャラで引継ぎが望ましい

43: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/15(金) 16:20:39.45 ID:jB/eVtCGI.net
羽田のスポットは貨物T前のスポットを使えばよろしい

45: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/15(金) 18:19:41.06 ID:9P63TXae0.net
中部〜那覇、仙台、松山、熊本線も就航希望

46: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/15(金) 18:27:02.95 ID:fbZ2kcHv0.net
名古屋に行く理由が無いよね。
これは国内線同士の乗り継や内際乗り継ぎを充実させないと厳しいかも。

47: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/15(金) 19:23:37.53 ID:zhHegd5/0.net
スカイマーク撤退の中部〜茨城よろしこ。

48: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/15(金) 22:54:08.98 ID:6k37g+rK0.net
那覇にも飛んでスカイマーク潰してくれよ

49: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/15(金) 23:58:36.92 ID:9FvEP7Hk0.net
取り敢えず新生エアアジア・ジャパンに必要な路線は
名古屋⇔新千歳・福岡・那覇・仁川・釜山・台北だな

スカイマーク潰しと近距離海外拠点を結ぶ路線は必須だろ

50: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/16(土) 00:00:54.39 ID:spu0TVKdI.net
那覇は鬼門な気がするけどなぁ…
間違いなく折り返し便が埋まらないし。

53: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/16(土) 02:18:53.22 ID:tpsbvSD+0.net
仙台はどうだろうね、現状でも便数少ないし
LCCが飛んで新規も限られているだろうし…
特に仙台側は観光のツボが多い関空に行くだろうし

何となく、ノリ気じゃない中部拠点って感じるけど…。

>>50
1日1往復なら乗るしかないよww

51: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/16(土) 00:24:07.36 ID:6Fsciytqi.net
釜山は無い。旧JWで失敗してるから、仙台、香港でしょ。

52: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/16(土) 00:35:27.31 ID:yPDzP6g20.net
タイエアアジアX、エアアジアXが成田、関空に就航するんだから、
成田⇔新千歳、成田⇔福岡、関空⇔新千歳はあるんじゃない。

54: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/16(土) 08:06:25.38 ID:FWLJB6rBI.net
グループ会社はデイリーは無理でも週4で昼間に中部線開設が望ましい

56: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/16(土) 14:34:33.20 ID:LUoqNI8ZI.net
中部の次の拠点確保すれば東京線かな???

59: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/16(土) 14:52:02.07 ID:hu4BSKA10.net
全日空もついにスタフラに一部移管するくらいだしな>中部福岡
一時ほどのドル箱ではなくなっているのは確かか

61: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/16(土) 16:03:54.44 ID:67p1hiBj0.net
成田をNGワードに追加しとくか

63: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/16(土) 17:46:49.69 ID:67p1hiBj0.net
そっちはジェットスターと春秋航空日本があるからもう要らないだろ
少しは我慢して他の地方に拠点を譲れよ
贅沢に慣れてるだろ

64: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/16(土) 22:41:52.80 ID:6Fsciytqi.net
>>63
日本に住んで奴は
必要ないかもしれないが、バンコク、クアラルンプールからエアアジアで成田に入国する人には需要はあるでしょ。

65: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/16(土) 22:44:57.25 ID:XQ/ocZu+I.net
後はジェットスターが成田関空から飛ばしてる大分ぐらいか
観光にもビジネスにも一応需要ある。
ただ福岡から近いから航空業界には難しいところらしいが。

67: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/16(土) 23:38:10.19 ID:3mTWuI8N0.net
正直那覇拠点にして
那覇⇔福岡・関空・中部・成田・札幌に飛ばしてほしかった

68: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/17(日) 07:34:10.28 ID:LfN9yh/y0.net
前にも書いたけど、会社が成長する見通しが全く見えないよね
楽天やエアアジアが絡んでおいて、中部拠点で細々とやるつもりはないだろうし、
かといって、東京関西に出ていける見通しも立ってないし。
無知な記者が羽田進出がカギとか煽ってるけど、実は小田切自身それは無理だと思ってそう

70: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/17(日) 12:26:45.81 ID:4kAWhjIs0.net
もう一度成田ベースでいいと思う
しばらくして中部を第二拠点にして深夜に中部に戻るダイヤを組んだらいい

71: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/17(日) 12:30:05.68 ID:4kAWhjIs0.net
あとA330で長距離国際線を早々にやった方がいいかもしれん
ハワイ、豪、米西海岸とか

72: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/17(日) 13:36:38.29 ID:KRC7VDMz0.net
国際線経験つけるために中部−ソウル−成田とかをちょっとやってから、
成田拠点でグアム線やハワイ線などをやってもらいたいね。
現状ではレガシーでまだまだチケットが高すぎる。

73: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/17(日) 14:29:52.95 ID:fDivXW7G0.net
いい加減成田信者はジェトスタースレへ帰れよ
ここは「中部国際空港を第一拠点に決定した」新エアアジアジャパン 018便だよ

74: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/17(日) 19:22:33.02 ID:Fmonlmb20.net
だから、薄利多売が大前提のLCCを中部拠点で
成長していく絵が見えてこないのが問題なんだよ。
なんせWAJ時代に「需要が無い」って言って真っ先に整理された拠点だし
大消費地の関東と関西には飛ばせない(航空需要が無い)
で、どーすんだって話だから成田厨だ関空厨だっていうのは筋違い。
中部だけでWAJ時代の200便/day構想が実現できるっていうんだったら
誰もこんな話せんわw

83: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/18(月) 00:22:07.65 ID:TFL9ilaC0.net
>>74
>なんせWAJ時代に「需要が無い」って言って真っ先に整理された拠点だし

そういう勘違いをしてるから会社でいじめれるんだ
旧エアアジアが日本から撤退したってだけで
中部だけ撤退した訳じゃない
中部から順番に撤退しただけ

77: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/17(日) 20:37:28.57 ID:K7qBB6lQ0.net
バニラ、春秋空港日本の国内線が搭乗率かしってるのかい?
バニラの奄美大島は搭乗率高いらしいが、GKだって値上げと増便で搭乗率悪く
なってるじゃないの(今年7月GK成田福岡便利用時空席結構あった)?990円セール復活したし。
メディアも最近LCC取り上げなくなりつつあるし。
レガシーも75日前だと1万円前後で販売
新幹線も東京-大阪5400円(期間限定)
超低価格だけじゃ搭乗率上がらななりつつある

中部拠点でどの程度の搭乗率かお手並み拝見させていただきます。

99: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/19(火) 11:39:56.38 ID:KJTpNpStO.net
>>77
奄美大島も夏だから繁盛しているだけだろうしな。冬や春は…

78: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/17(日) 20:46:37.88 ID:R9FJUyO20.net
前回撤退した時は「全日空はクソ!LCCのなんたるかを分かって無い!」
なんて豪語していたエアアジア

今回は事実上単独での参入だから、
これで成功できなければアジアLCCの雄の面目丸つぶれだぞ。
その意味でも、絶対に負けられない戦いだろう。

拠点空港一つでも明暗は分かれる。名古屋なら名古屋と決めた以上、
名古屋でしっかりと成果を出し、第2、第3拠点とどんどん広げていかないと話にならないぞ。

81: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/17(日) 23:40:20.34 ID:QLuhdRPZ0.net
NGOが拠点なだけで
from NRT to KIX
from KIX to HND
の路線はもちろんあるだろう

整備時間にto NGOになるわけで、韓国行きや台湾行き、中国行きなんかは成田とか関空からの方が多そうな気がする。
そう考えると日本の中心にある名古屋はLCCとしてはいいんじゃないかね?

Xみたいに名古屋発着の便を関空や成田より安く設定してれば、NRT,HND,KIXからも名古屋経由という名目でair asiaを利用させることもできるしね。
まぁそうなると名古屋からもバンコク行きは欲しいところだが。

82: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/17(日) 23:48:22.60 ID:R9FJUyO20.net
以前から言われていたことではあるよね

NGO−地方ーNRT/KIX−地方ーNGOの運用がメインになって、
NGOはただの寝床じゃないかっていう話は

ただそれで中空会社や愛知県が納得するかね?ってのはある。
ハブ化と引き換えに色々と見返りというか援助は求めてるだろうし、
そうなれば当然それなりの規模、便数を、という話になるのもまた自然だろうし。

84: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/18(月) 01:12:54.97 ID:Xs3bOWr8I.net
拠点空港においてフライスルーを積極的に行うって言ってるのに、
就航便数が同規模レベルの拠点空港が3つも4つもできたら、分散しちゃってできなくなると思うが…
どの道2〜3年すれば羽田枠が取れる可能性があるのだから、成田関空から国内線飛ばす意味はないと思う

85: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/18(月) 07:56:25.93 ID:17nx7YvYI.net
早々に第二拠点はいると思う 北九州か那覇あたりで
あと羽田は601〜605スポットあたりが使えそう

87: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/18(月) 19:18:12.82 ID:d/Oey5Px0.net
消去法で中部拠点にしたって感じにしか見えない

88: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/18(月) 22:05:38.23 ID:NmFEhQsE0.net
北の果てから南の果てまでとにかく車で行きたがる名古屋人相手の商売は東京や大阪より難しい

89: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/19(火) 02:55:18.58 ID:jAGcyNme0.net
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ1806R_Y4A810C1MM8000/?dg=1

エアアジア、スカイマーク支援検討 経営も!!!・・・日経WEB 速報

http://www.nikkei.com/article/DGXLZO75834080Z10C14A8TJ2000/

エアアジア、「国益」羽田に照準 スカイマーク支援検討・・日経WEB 速報

やはり、エアアジアが決断するみたいだ。既にエアバスと違約金の減額交渉を
始めている。ただ、羽田枠は国交省の裁量下にあり、そのままエアアジアに受け継がれるとは
決まっていないと報道。

90: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/19(火) 05:01:54.91 ID:seEmSqZD0.net
羽田枠を巡って大手キャリアも巻き込んだ酷い獲得合戦が展開されそう

92: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/19(火) 05:33:18.82 ID:cXEw0hb+0.net
だからと言って羽田枠は「エアアジア・ジャパン」で確定ではなく「エアアジアX」になる可能性も含んでいるのだが・・・

93: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/19(火) 06:42:08.89 ID:IbEc0VAs0.net
国交省と羽田枠次第でしょう。

名古屋拠点だけでは無理が来るから、
ジャパンに振ると思うよ。

ただ、出来るかどうかがネックだけど。

94: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/19(火) 08:24:49.39 ID:WzheARtRI.net
ミニスカから赤服か

95: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/19(火) 10:30:30.12 ID:bmKmY3wD0.net
そもそもエアアジアの買収提案なんかに応じるのかな?

96: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/19(火) 10:52:36.05 ID:5x/kYBApI.net
悪の枢軸 ANA JAL の軍門に下るよりはなんぼもマシだろう

98: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/19(火) 11:35:05.08 ID:rWA1JMdWI.net
エアアジアジャパンが軌道に乗るにはM&Aしかないと思ってた

100: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/19(火) 12:01:14.73 ID:O42EV/48i.net
新日本航空 NCAをM&Aで買収して、新潟ー佐渡線を運航してくれ!

101: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/19(火) 12:59:09.36 ID:bmKmY3wD0.net
とりあえず中部を第一拠点にした後にしてくれ
中部拠点キャンセルだけは許さん

個人的にはスカイマーク応援してるのでTOB勝ち抜いて欲しいという気持ちも

104: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/19(火) 13:49:42.28 ID:gnBfmL5X0.net
トニー勿体ないなあ 羽田枠獲得のいいチャンスなのに

「スカイマークに興味ない」、エアアジアCEOが一部報道否定
http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20140819-00000056-biz_reut-nb

105: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/19(火) 13:57:44.94 ID:jF8XOsTA0.net
おめでたい奴らばっかだな
社長は要らないって言ってるのに毎日毎日バカみたいに羽田がーあーだこーだ

106: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/19(火) 14:43:59.50 ID:PFNal051I.net
トニーの言ってることを真に受ける方が早計だと思うけど?
過去の発言からしても

109: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/19(火) 17:09:23.95 ID:jF8XOsTA0.net
>>106
ふーん
社長の言ってることより2ちゃんねるを真に受けるほうが正しいのか

108: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/19(火) 16:47:40.44 ID:yRQgYUdX0.net
世界における航空機テロ・破壊行為は米国ボーイング社の航空機で起きている
そのボーイング社は軍需企業の中で世界第2位(軍需売上年間3兆円)を占めるというマッチポンプ

日本航空123便墜落事故 ボーイング747SR-46
アメリカ同時多発テロ事件 ボーイング767-200、ボーイング757-200
マレーシア航空370便 ボーイング777-200ER
マレーシア航空17便 ボーイング777-200ER


一方、エアバスが航空機テロ・破壊行為で死者を出したのは過去に一度だけあり
その原因はアメリカ海軍のミサイル巡洋艦による撃墜のみ
米軍が撃墜しない限り、エアバス(仏国)であれば問題がない

航空機テロ・破壊行為の一覧
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%88%AA%E7%A9%BA%E6%A9%9F%E3%83%86%E3%83%AD%E3%83%BB%E7%A0%B4%E5%A3%8A%E8%A1%8C%E7%82%BA%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7

112: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/19(火) 19:09:19.94 ID:ZBCQYp0Ri.net
トニーがこれから突然言いそうなセリフ
「中部空港には興味ない」「整備の拠点を置くだけ」

114: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/19(火) 20:53:12.53 ID:Qn+B6wcf0.net
>>112
あと、国内線ネットワークを考えれば成田は不可欠。と、羽田の高コスト体質はLCC の事業モデルにそぐわない。かな

115: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/20(水) 14:42:19.73 ID:8MlDxwjxI.net
三木谷が安倍ぴょんにお願いして国交省スカイマークに身売りしないと免許取り上げに追い込んで
エアアジア傘下にしてもいいと思う

116: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/20(水) 14:48:55.55 ID:1bHKnAUG0.net
何の法律に基づいてやるの?
普通にやったら単なる恐喝事件

118: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/21(木) 00:28:00.07 ID:ggxnY0Wc0.net
>>116
普通に行政指導だろ。

航空業界なんて規制の塊だから
指導は法令にかなり近いし。

117: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/20(水) 22:14:34.93 ID:XsyZV1VBI.net
ジェットスターが熊本かぁ…
とうとう中部から九州に飛ばす路線がなくなってきたなぁ

119: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/21(木) 18:53:59.14 ID:J1QqxRnZ0.net
三木谷が動いたら一発だと思うの

120: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/22(金) 09:24:48.99 ID:KngQWr8Y0.net
>>119
そんなに大物じゃないだろ

121: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/22(金) 14:00:17.66 ID:QFQV3rR/i.net
てかお前等、何でそんなにエアアジアに期待してんの? どうせ就航したって乗らない癖に。

単なる株取引の材料としか見てないだろ。

122: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/22(金) 15:26:15.90 ID:kXqlYfE/I.net
神奈川県民としては羽田から国内線LCC就航して欲しい!!

127: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/23(土) 11:06:01.31 ID:1mmuL2n70.net
>>122
羽田にLCCは不要だろ。貧乏人ばかり集まって小便臭くなっちまうからな。

123: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/22(金) 16:20:58.03 ID:cmPDoTUW0.net
いつもの神奈川県民か

神奈川県民は羽田空港使用禁止にして欲しい

124: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/23(土) 08:27:49.50 ID:WQsgHedWO.net
まずは県内に自前の空港作れよ

125: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/23(土) 10:03:37.07 ID:CUimdYVN0.net
>>124
横浜市が本牧埠頭沖を埋め立てて市営空港を造り
みなとみらい線を延伸して空港アクセスにするわけか
胸が熱くなるな

126: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/23(土) 10:29:08.20 ID:tJtqI1PC0.net
羽田は神奈川県だろ。

129: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/23(土) 13:18:23.90 ID:v76drVbj0.net
俺、エアアジアジャパンが羽田に就航したら羽田でプロポーズするんだ!

130: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/23(土) 14:06:01.33 ID:fhO0j6GO0.net
>>129 お前の頭に死亡フラッグ立ててどうする

131: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/23(土) 14:55:42.80 ID:wdd/SRKY0.net
料金が高いからその分便利な羽田
料金が安いからその代わり遠い成田
全然問題無いと思うけどな

安くて近いなんて卑怯だろ

132: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/23(土) 18:47:23.21 ID:X3pC3uk6I.net
羽田でエアアジア機バックに結婚式www

133: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/23(土) 23:47:17.37 ID:5yOoENmc0.net
LCCで羽田ってなんだか合わない…

134: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/24(日) 05:58:56.77 ID:EP9RCN3b0.net
羽田は空港会社側にやる気があるかどうかさっぱりわからん。
需要に対応しようと思うと、
LCC向けターミナルが必要になってくるだろうに。

135: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/24(日) 11:17:54.28 ID:dDlVOg4S0.net
羽田みたいな空港は枠のオーディションやったらいいと思うんだけどな
たくさん着陸料を出せる会社を優先すればいい
当然、LCCの出番は無くなる

137: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/24(日) 14:10:44.31 ID:38EnK2fZi.net
>>135
オークションなw

136: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/24(日) 11:38:14.15 ID:hk1vXjUd0.net
航空会社が一芸に秀でた社員を選抜して、国交省の職員の前で披露して審査されるのか。
その結果で枠が決まると言う事だな

138: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/24(日) 14:12:36.73 ID:JXhlLF7C0.net
羽田枠総選挙でいいじゃん、羽田発航空券に投票券付けてwwwww

139: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/24(日) 14:28:07.16 ID:dK1gjZJDI.net
>>138
ANA「羽田枠を譲れというのなら全力で潰しに来て下さい」
JAL「こんなに涙の出ない2位はないです」
スタフラ、ソラシド、エアドゥ「私の事は嫌いになっても親会社の事は嫌いにならないで下さい!」

141: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/25(月) 05:48:31.93 ID:yQW0EBoz0.net
中部、関空拠点でいいじゃん

142: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/28(木) 18:51:14.59 ID:rODj2U8z0.net
ここが羽田就航したらGKが撤退して航空運賃上がりそう

143: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/30(土) 00:52:33.86 ID:NO9qCnxv0.net
とりあえず蜷川デザインの機体をやらないならなんでもいいや

144: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/30(土) 01:04:15.67 ID:NO9qCnxv0.net
これはないわと思う
http://news.mynavi.jp/articles/2014/07/01/airasia/

145: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/30(土) 01:15:56.54 ID:lZesEzU40.net
デザインでLCCを選んでるわけじゃないし、蜷川さん娘の機体が少しでも話題になるなら俺は嬉しいよ
乗るきっかけになるならなんでもいいだろ

146: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/31(日) 19:53:54.95 ID:33yqaLww0.net
>>145
だよな。料金さえ安ければ機体のデザインなんてなんでもいいわ。
むしろ安くするために、バスみたいに全面広告入れてもいいぐらいに。

147: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/31(日) 22:38:18.13 ID:WmZamD2a0.net
バニラアイス、ピーチアイスの絵柄だったら笑えるけどな。

148: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/09/01(月) 11:03:31.67 ID:5Y/B5hLQ0.net
この記事を読むと「また失敗」するような書き方でした・・・

エアアジア再参入の真相 命運握る羽田進出を託された三木谷・楽天社長の“政治力”
http://topics.jp.msn.com/wadai/cyzo/article.aspx?articleid=5634079

150: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/09/01(月) 18:33:26.46 ID:gPbZyTDt0.net
>>148
トニーは三木谷の「政治力」に期待しすぎだな。
本当に政治力があるのなら、TBSの買収に失敗するはずがないw

149: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/09/01(月) 11:28:33.61 ID:gFGrBVEb0.net
普通に飛ばせば普通に乗る
楽天はいらん
エアアジアで良い

153: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/09/02(火) 06:15:47.75 ID:XSatAZgb0.net
楽天に政治力を期待するほど馬鹿じゃないと思う・・・ が、ANAと組むほどの馬鹿だから分からんかも

159: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/09/04(木) 12:50:43.99 ID:1QWi0XAz0.net
>>153
元々エアアジアの生まれも政府系の支援だったから
トニーも同じようにどうにかなると思ってるんだよ

154: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/09/02(火) 19:33:17.22 ID:bqp77MV80.net
ジェットスターがJALと組んだから仕方なしにANAと組んだんじゃあないの?

155: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/09/02(火) 19:38:05.15 ID:Ip2ARmkw0.net
>>154
ジェットスターはカンタスグループ
カンタスはワンワールド
jalもワンワールド

156: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/09/02(火) 21:07:49.10 ID:vRjfa7m+0.net
やっぱりワンワールドつながりでジェットスタージャパンか

157: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/09/03(水) 00:20:13.74 ID:JvHI2VUp0.net
最初からスカイマークと組んでいれば、、、、

158: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/09/03(水) 17:53:13.23 ID:0arjf42j0.net
いい加減スカイマーク買収って妄想止めろよ。
トニー本人もスカイマークに興味無いって発言してんだからさ。

160: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/09/04(木) 21:30:12.71 ID:TjGIVuUr0.net
日本よりは中国で事業したら?と思うけどね
中国の役人に賄賂渡せばすぐに認可してもらえるしwwww

162: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/09/07(日) 19:05:17.86 ID:TZBTfmzh0.net
>>160
自国の航空会社優遇しているっぽいから無理でしょ
まぁ出来たとしても、役人への賄賂と中華版エアバス購入が条件だよね

でも、LCCの中じゃ比較的エアアジアは中国で優遇されているよ、中国各地へ就航しているし
いまだに日本のLCCは中国へ飛ばしてもらえない

163: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/09/07(日) 19:50:00.39 ID:4aLbF+pA0.net
名古屋〜ブラジル
名古屋〜フィリピン
は双方ともに重要あるけど
フィリピンはセブパシフィック
ブラジル?LCCには遠すぎ。

そうなると名古屋〜中国の路線が良いと思うけどなー
名古屋在住の外国人の割合からしてさ
個人的には名古屋〜樺太ないしウラジオストクがあると嬉しい(笑)

国内線は名古屋からは需要ないと思う
あっても北海道と沖縄、あと九州くらいかな

164: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/09/07(日) 19:53:32.90 ID:IyPqAi760.net
>>163
名古屋からウラジオ飛んだら東京から行くわ
毎回何万払ってるかわかりゃしないよ

165: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/09/07(日) 22:00:22.34 ID:3taQDfH00.net
ウラジオストック辺りはバニラエアが成田からやるんじゃないかと
特に根拠は無いけど予想してる

166: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/09/08(月) 00:34:14.54 ID:b+w8+hv70.net
ロシアのビザが免除にならない限り、無理だと思われ

167: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/09/08(月) 02:27:44.00 ID:m6jWRc8M0.net
ウラジオストクは近いくせに航空券高い&ビザが必要だから今まで行くのやめてた人が多かったと思う。
最初は
名古屋発:火、木、金、土
ウラジオストク発:月、水、金、日
の週4回だとめちゃ嬉しい
木の夜出発で、日曜日ないし月曜日帰国
金の夕方出発で、月額日帰国。

社会人には最高だがや(笑)
、、、まぁ>>166のいうとおり無理だろうけど希望

168: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/09/08(月) 06:41:05.41 ID:8Gh541tl0.net
ロシアは滞在72時間以内ならビザ免除になったから、
極東なら需要あるかもよ。ウラジオとか気軽に行ってみたいな。

169: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/09/08(月) 07:50:27.88 ID:9LDoVw0q0.net
ウラジオから少し北のハバロフスクもいい
街並みはヨーロッパ。日本から三時間

ただ、ウクライナ情勢見ててロシア嫌いになってしまったからなぁ

170: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/09/08(月) 14:59:00.82 ID:z272bTpx0.net
初耳だな
いつ、日本人が72時間以内ビザ免除になったんだ?

172: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/09/08(月) 15:19:56.82 ID:w/f6/q8R0.net
>>170
トランジットだろ
日本から出て日本に戻るフライトじゃ無理
日本→ロシア→第三国→日本じゃないと

171: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/09/08(月) 15:16:11.85 ID:cPPbsCdT0.net
ビザ無しになるって話しが出たけど、なったのは韓国だったハズ
飛ばし記事だったのでしょ

173: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/09/08(月) 15:53:54.22 ID:RMugoCnj0.net
トランジットでなくてもOKだよ。

たとえば、船舶利用だけど、このツアー。サハリン72時間滞在。

サハリン旅行には、パスポートが必要です。
この旅行は72時間以内滞在の査証免除制度を利用するツアーです。
http://www.hoktokanko.co.jp/saharin%20tour%20bosyu.html

174: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/09/08(月) 16:02:37.81 ID:RMugoCnj0.net
おっと、
船舶での72時間滞在ビザ不要は、以前からあった制度みたいだ。

ロシア:フェリーによる観光目的での査証免除

2009年8月5日(水)現在、フェリーでロシアへ観光目的で72時間以内の滞在を
する場合査証が免除になっております。※無査証滞在のための要件あり。

http://www.tokutenryoko.com/inout/cat323/


2014年6月からの制度は、指定航空会社及び指定11空港でのトランジットでビザ不要だね。
ウラジオストックも含まれている。
http://j.people.com.cn/94475/8447083.html

176: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/09/08(月) 18:19:05.52 ID:Y0T6gva80.net
サハリン行ったことあるけどツアー高すぎるからビザとったほうがマシ

177: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/09/08(月) 23:10:42.11 ID:h5B+K2Ja0.net
ロシアなんて、空バウチャー買って、領事館に持って行けば、ビザ自体は無料で簡単なのにな。
あれくらいで大変なんて言っちゃう奴は、現地で大変なことになっちゃうから、ビザ制度は必要かも。

178: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/09/09(火) 21:26:52.17 ID:rHeRuQ0Q0.net
最初に関空じゃないと上手くいかないような気がする
中部じゃあ厳しいだろ
GKだって第3拠点にするつもりないように見えるし

179: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/09/09(火) 21:27:17.97 ID:rHeRuQ0Q0.net
BC退場後の羽田枠狙いはありかと

180: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/09/09(火) 22:01:42.92 ID:L+8a1ofQ0.net
ウラジオストクの話題があがってるからいうけど、ベトジェットがウラジオストクまで飛ばすっぽいね。
大阪からならベトジェットで大阪からハノイ、ハノイからウラジオストクを激安でいけるかも。
ただ遠回りだから、エアアジアジャパンで名古屋からウラジオストクが是非欲しいわ(笑)

181: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/09/09(火) 22:06:58.51 ID:LgHgv2990.net
>>180
いい考えだけどベトジェットのウラジオ線は絶対高め設定だな
ソウルから格安航空券の方が現実的だ

183: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/09/10(水) 00:51:48.37 ID:+Gc51O4B0.net
東海地方は飛行機乗ったこと無い人が日本で一番多い地域だと思う
それだけ成長の余地が残ってる訳だけど
新幹線と車が強いということでもある

184: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/09/10(水) 06:28:58.45 ID:pmnyTZWR0.net
東海地方は新幹線が便利すぎる。
沖縄と北海道以外勝ち目ねえだろ

185: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/09/10(水) 06:30:33.16 ID:xddvkuAF0.net
>>184
とはいいながら、名古屋〜東京で高速バスは結構走ってるからな。
金額次第では客も乗るだろう。例えば片道1000円とか。

186: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/09/10(水) 07:25:26.75 ID:T5j+8wG/I.net
九州行きはみんな飛行機使うぞ
ただ既にGKが就航済みだがな

187: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/09/10(水) 10:37:42.38 ID:zg1djFHP0.net
スカイマーク、楽天による買収が合意寸前で破談、一転窮地へ ANA・政府が支援か
http://news.infoseek.co.jp/article/businessjournal_85881

188: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/09/10(水) 18:13:06.90 ID:zQHSdta70.net
それは支援じゃなくて法り・・・

189: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/09/10(水) 20:53:42.46 ID:xrph4E4n0.net
それは法りじゃなくて乗っ取り・・・

190: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/09/10(水) 22:06:09.24 ID:Tmjb5kK10.net
エアアジアがBC買収という線はないな
BCは自滅一直線だろう BC退場後だな

191: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/09/10(水) 22:52:54.81 ID:m+L7v3dp0.net
BC退場したら再分配だよ
国内線の地方はJALANAで残しても、
再分配する分は国際線に割り振られるんじゃないか
枠を取るなら乗っ取りしか無いよ

192: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/09/10(水) 23:06:40.35 ID:T5j+8wG/I.net
無理して乗っ取ると国交省が出てくる可能性も

193: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/09/11(木) 22:19:56.36 ID:M5rOb35U0.net
だから、BCに20%以上の金入れたら
羽田枠は召し上げるって国交省様がおっしゃってるんだろ
きっと、えぬほなら問題なしなんだろうけど

194: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/09/12(金) 00:41:17.77 ID:wPW9qOqf0.net
>>193
羽田枠だけじゃなくて外資が買えば航空法で
飛行機飛ばす権利がなくなる

まあそれは穴でもJALでもDLでも同じだけど

196: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/09/16(火) 10:22:50.22 ID:PNzrHDZj0.net
ああスカイマークの方で破談になった経緯があるってことか
早とちりした

199: 197 2014/09/16(火) 22:40:35.49 ID:7N8PmPXh0.net
ボケてた(笑)エアアジア・ジャパンだった orz

200: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/09/17(水) 03:25:56.93 ID:tSB+4X2y0.net
で、いつから飛ぶの?

202: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/09/17(水) 10:31:35.98 ID:icPxqOOD0.net
三木谷が関わるとかなり下へスクロールしないと購入ボタンが無かったり
購入したらメールスパムがやたら届いたりしそう

203: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/09/17(水) 11:36:25.17 ID:oBR6oJ1f0.net
どうして三木谷師を馬鹿にするのですか?

楽天ショップお知らせスパムがたくさん届くのも、エアアジアインシュアと契約してしまったことにあとから気づくのも、

チェックボックスの存在を見落としたあなた自身に問題があるのです!!!!!!!!

204: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/09/17(水) 11:43:06.60 ID:MgIXd65h0.net
チケット取りたいなと思って検索かけたら「沖縄もいいですよ!」とか「空港からレンタカー借りませんか!」とか「ホテル手配しますよ!」とか色遣いがうるさいバナー広告みたいなのくぐり抜けないと購入出来なさそうだよな
楽天カード作れば3000円引き!とかは必ず表示されるんだろうきっと

205: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/09/17(水) 11:53:02.55 ID:VK+GYWyB0.net
縦に長くて画像が多いのはそういう契約だから
それ以外のレイアウトなするとお店が楽天に払う費用が高くなる仕組み

206: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/09/17(水) 11:56:34.78 ID:MgIXd65h0.net
そうすることで全体としての売り上げは上がるのかね

219: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/09/27(土) 07:27:20.44 ID:7+LyKlswO.net
>>206 たぶん評判は下がる

208: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/09/17(水) 18:43:01.00 ID:UqUWVsmd0.net
ジェットスターもピーチもANALの顔色伺って就航してるから
自由に路線開設が出来るここに期待したい部分もある

209: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/09/17(水) 19:26:37.41 ID:C1pHDahf0.net
春秋航空日本はどこの顔色も伺わずに自由に運航しているアル

211: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/09/21(日) 10:41:47.82 ID:ZHkW4J7d0.net
中部線じゃあ搭乗率はたかが知れるだろうな

212: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/09/23(火) 20:38:23.56 ID:Zv+gaQR60.net
>>211
でもまあ、今度は足を引っ張るレガシーとも組まずに
ここで勝負するって言うんだから
見守るしかないよな
一応勝算はあってのことだろうけど、
その勝算は外部から見えてこないんだけどな

213: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/09/25(木) 15:40:15.53 ID:NZz78wa50.net
佐賀の減便はレガシーの増便による潰し行為ってことはないの?

216: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/09/25(木) 21:05:10.86 ID:NTmU5MFY0.net
単純に機材不足なのかなって気もするけど
土日は混んでたし
佐賀就航最初の土日に乗って人生初の佐賀県行ってきた
唐津とか呼子とか伊万里とか廻ってきた

220: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/09/27(土) 10:33:18.66 ID:OBg+mZZW0.net
■ 関西3空港問題

? 伊丹の環境対策費 について
 ▽ 関空を廃止すれば,伊丹では大型機が増え若干の便数増もあるだろうから,環境対策費は増えてしまう。
 △ 伊丹を廃止すれば,環境対策費は完全に無くせる。

? 空港運営のための費用 について
 ▽ 関空を廃止すれば,関空の費用はほぼなくなるが,伊丹では老朽施設の更新や不足する施設の増設などの新たな費用が発生する。
 △ 伊丹を廃止すれば,伊丹の費用はほぼなくなり,その分関空で必要となる費用も少ない。

? 空港運営による収益 について
 ▽ 関空を廃止しても,伊丹には処理能力に余裕がないため,関空の路線・便の移転は僅かで,伊丹の収益はほとんど増えない。
 △ 伊丹を廃止すれば,関空には処理能力に余裕があるため,伊丹の国内線の多くは関空に移転し,関空の収益は増える。

? 関空の負債 について
 ▽ 関空を廃止しても,関空の土地を高く売れるわけではなく,伊丹の収益もほとんど増えず,一方で,伊丹の環境対策費と運営費が増えるので,負債は増える可能性が高い。
 △ 伊丹を廃止すれば,伊丹の土地及び移転補償跡地を売却でき,加えて,関空の収益も増え,伊丹の環境対策費と運営費もほぼ無くなるので,負債は大幅に減らせる。

? 航空ネットワーク について
 ▽ 関空を廃止すれば,伊丹は能力不足により関空の路線・便を僅かしか受け入れられないので,関空の路線・便のほとんどが消失し,航空ネットワークは大幅に縮小する。
 △ 伊丹を廃止すれば,伊丹の国内線の多くは国際線のある関空に移転するので,短距離便と長距離便がネットワーキングした真に利便性の高い航空網が形成される。

223: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/09/28(日) 07:22:45.04 ID:seL0pjJu0.net
まだ就航してないもんな。

226: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/09/28(日) 11:16:39.85 ID:fesujRIEi.net
確かに最近たるんで来てはいるがまだピザではない
何となく横に誰もいない方が気持ちがいいなと思っただけだ

227: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/09/30(火) 00:03:26.58 ID:T1ZXXTnc0.net
東南アジアで一番安く行ける国ってどこだろう?

228: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/09/30(火) 00:05:05.37 ID:/Y/Cine30.net
>>227
クアラルンプールしかないだろ

229: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/09/30(火) 00:07:57.83 ID:uekokTvW0.net
結構LCC飛んでるけどな
マニラ、シンガポール、バンコク、クアラルンプールと
無いのはベトナムくらいかな?インドネシアももうすぐ来そうだし

230: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/09/30(火) 16:54:01.14 ID:uOK6VNJRi.net
セブパシフィクのマニラじゃない。
100円セールとか良くやってる。
100円でも総額18000円かかる。
バンコクはセールでも2万円超え

233: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/10/02(木) 18:10:41.22 ID:1PhHrEESi.net
LIONエアーのセールだ1ルピア何だけど....税金が10万倍以上します

234: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/10/04(土) 19:10:07.55 ID:Afvsmphw0.net
今一番弱ってるBC買収が手っ取り早いと思うけどな
それか身売りが度々噂されてる豪のジェットスターを買収して間接的にGKを手中に収めるか

235: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/10/04(土) 21:50:18.47 ID:C7azlzu70.net
セブパシのマニラが最安だとは思うけど、マニラって観光するところが少ないんだよなあ

236: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/10/04(土) 22:26:41.61 ID:EXr5Xs5E0.net
セブ・パシフィックの100円セールって安いの水曜日とかだけだね
土日とか3連休は高い
行きも帰りも100円の日を選べば成田/マニラが全部込み往復5650円だけど
平日休めない人は無理だな

237: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/10/04(土) 22:32:58.35 ID:5OQB+gcL0.net
>>236
そんなに安いわけないだろ

243: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/10/10(金) 05:12:35.52 ID:NZ/4LaTE0.net
ANAの経営が悪化すればスタフラかバニラ買収出来そう

244: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/10/10(金) 07:05:11.05 ID:YEwhsipk0.net
>>243
スタフラを含め、下僕を失うとANAの路線展開にも影響するから、CSや発着枠に関するルールが大きく変わらない限りはANAは意地でもそれらを守ると思うよ。
一方、バニラは業績や見通しによってはすぐに切ると思う。
成田発着ってのも有るし、CSはしてないけど、マルチエアポートで考えるとANAの運航路線と被ってる路線多いから。

255: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/10/16(木) 18:46:22.25 ID:M8aUSq2/O.net
>>243
> ANAの経営が悪化すれば
 
だったら迷わずANA買えや

245: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/10/10(金) 20:18:20.43 ID:xaXh6nYh0.net
10月入ってから何も情報が来ないけど、ちゃんと動いてるのかねぇ…

246: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/10/11(土) 09:56:31.04 ID:KdlI+iJl0.net
GKの赤字が凄いからGK株を買収する形で参入出来そう

247: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/10/11(土) 10:07:37.15 ID:EBTHOVa60.net
>>246
タダでもいらないだろそんなの

248: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/10/11(土) 13:57:22.21 ID:jYSKzCs60.net
あり得ないにもほどがあるな
あれだけ大手航空会社との提携を嫌がってたのに、GK買収とか
JLかカンタス、買ったとしてもどちらかからだが、もう片方の影響は残るぞ。

249: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/10/11(土) 14:07:23.62 ID:mkd70l1Q0.net
QFやJQとならいいんでないの
QFはあんまり口出ししないしJQとは機材の共同購入とかでつながりもあるし

250: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/10/11(土) 20:05:02.83 ID:KdlI+iJl0.net
カンタスがジェットスター身売りするならエアアジアが買いそう

251: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/10/12(日) 21:10:56.42 ID:5/vVrHwx0.net
マジで中部から始めるの??
関空か北九州の方がいいと思うが

252: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/10/13(月) 03:25:11.79 ID:8M7sPSEm0.net
関空にはピーチがありますし

253: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/10/14(火) 20:57:52.14 ID:BKwQ6FJx0.net
北九州より中部の方がマーケット大きいだろ
しかも潜在需要(一度も飛行機乗ったこと無い人)は日本最大
掘り起こせるかというと無理だろうけど
どこへでも車で行く連中だから

254: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/10/15(水) 12:47:52.56 ID:GZemBVDA0.net
北九州にはSFJがありますし

256: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/10/17(金) 15:23:36.20 ID:7euDJ7OX0.net
成田と中部の二拠点スタートがベスト

257: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/10/17(金) 17:36:28.29 ID:MlUSStEk0.net
成田→中部→目的地 って感じで飛んでくれたらそれでええよ。

265: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/08(土) 15:49:37.13 ID:EPvVygpUO.net
>>257 中部で乗り継ぎは評判わるい

258: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/10/17(金) 19:15:51.93 ID:TAVmkmM+0.net
とりあえず初期段階では東京は対象外だからジェットスター乗ってればいいよ。俺も含めて。
関西人もピーチがあるから我慢すべし。

259: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/10/17(金) 21:00:01.64 ID:7euDJ7OX0.net
こんな感じで参入したらいいのに

豪ヴァージン、1豪ドルで格安航空タイガーエア買収
http://jp.wsj.com/news/articles/SB10345363700595394421004580219912125166250

260: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/10/18(土) 17:51:07.00 ID:APi4oEpvI.net
深夜でいいから羽田発着も欲しい
成田は遠い!

261: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/10/22(水) 20:57:15.72 ID:l0UWd3Ie0.net
中部拠点でGK、MMとは差別化図るか??

262: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/10/27(月) 17:30:42.08 ID:neKvGAz40.net
エアアジアジャパンXとして長距離国際線から始める????

263: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/10/30(木) 21:14:28.09 ID:6NkAjTRo0.net
BC狙ってる??

264: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/05(水) 06:23:51.38 ID:mPGEhRu20.net
音沙汰ないな
一度失敗してるうえに、どう考えてもビジネスとして成立する見通しなんてないからな

266: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/08(土) 17:42:46.38 ID:y8KYiHUk0.net
BCを買収しか勝算ないように思える

270: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/09(日) 13:39:40.04 ID:bjuU5xLD0.net
ホントに中部に就航するの?
続報を全く聞かないんだけど

271: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/09(日) 18:46:20.24 ID:1ossCQVN0.net
エアアジアが得意としている「飛ぶ飛ぶ詐欺」を知っているかい?
空港側に利用料の減免、補助金を求めておきながら、結局は裏切って飛ばさない。

272: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/09(日) 19:54:41.87 ID:Q7QSj0uy0.net
詐欺じゃないよ
交渉術だよ

273: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/10(月) 16:54:48.68 ID:Qr6Hh4Qn0.net
中部発着では採算取れそうにないから 音沙汰なしか??

274: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/10(月) 18:57:40.91 ID:zD3H0weh0.net
中部で腹を括ってたら、少しは宣伝するよね

275: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/10(月) 19:22:06.11 ID:xc3IfhxA0.net
もしやるとしても、寝床でしよ
早朝出発便と深夜到着便のみ

276: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/10(月) 21:46:48.21 ID:9NacRJKP0.net
>>275
ジェットスターは中部寝床がないので、偏ったダイヤだから
えぬほを破滅に追い込むぐらいの勢いならやっていける。
逆にそんな気がなくのほほんとやっていたらすぐ倒産。

ジェットスターは安いが
成田ー九州などー中部ー九州などー成田みたいなダイヤ。
これを防止するために成田ー中部も設定したが失敗した。

関西寝床さえ簡単にいかないから当面、名古屋はエアアジアが本拠地とするならうまくいく。
ただ、まだ迷っているんだよな。来年夏ダイヤ参入ならそろそろ宣伝しないと。

277: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/10(月) 21:52:42.51 ID:9NacRJKP0.net
勝手な予測だが3機で参入
中部ー福岡3便、札幌2便、那覇2便くらいで

2016年夏ダイヤまでに6機体制に増やす。
中部ー福岡5便、長崎2便、成田2便、札幌3便、那覇2便、仙台2便

この後、成田拠点も拡充ってところか。

278: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/11(火) 13:36:28.80 ID:6W/bnkP+0.net
ただつらいのはLCCの利用層が観光客という面だろうね。
首都圏や関西圏は観光拠点が豊富だけど、中部圏は…。

中部発の旅客が中心だと大規模展開は採算を合わせるのが
難しい。

279: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/11(火) 15:15:54.44 ID:AXL/3jwx0.net
資本がエアアジア除いて
4社またがっているで
やるやる詐欺は効かない。

ただ不安材料はあって
最初、客室乗務員は10月募集だったのが、11月〜12月へ延期になっている事。就航が遅れる兆候か?

280: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/11(火) 22:09:00.83 ID:VtlwXVn50.net
正直、もう国内線じゃダメでしょ。

国際線中心に間合いで国内線程度でいいんじゃない?

281: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/12(水) 08:32:24.62 ID:D/HvYpuu0.net
エアアジアってPとかにそれなりにいい年収で勤務させてるようだから、むやみなコストカットはないイメージ

282: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/12(水) 12:29:12.85 ID:Rxc86sSD0.net
>>281
違うよ、それなりの金払わないと他社に流れるから仕方なく払ってるだけ。

283: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/12(水) 14:24:45.45 ID:T+8eY4T70.net
BCに不穏な動きがあるようで
潰れた後を狙ってるんだろうな
だから就航先や乗務員募集はまだかと

284: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/12(水) 18:22:00.25 ID:/K0T/nHX0.net
中部なんてエアアジアXも撤退可能性大なのにジャパンなんか来るわけないわな。成田か関西がいいんじゃないの。

285: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/12(水) 18:40:33.92 ID:/JBrHEGI0.net
中部-KUL 2015/10/24までしか購入できません。

撤退??

286: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/12(水) 18:49:33.26 ID:6MV/c0600.net
BCの動向を見守ってるってのは一つあるだろうな
小田切CEOのターゲットは、中部でも成田でもなく「羽田」なのだから
BC買収すればBCの持ってる羽田枠全部手に入るわけで

287: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/12(水) 18:49:57.77 ID:TcbHfFZT0.net
ただの認可待ちの可能性も

289: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/12(水) 18:59:37.52 ID:PiXw9s7r0.net
中部はタイXがバンコク線をデイリーでやる需要はあると思う
KULは微妙

290: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/12(水) 19:11:06.61 ID:/JBrHEGI0.net
タイアジアXのドンムアン−関空は現在搭乗率70%程度まずは、関空のデイリー、そして新千歳の順番。

中部より、中国大陸の方が先。

291: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/12(水) 19:19:13.79 ID:QS+FepgL0.net
中部発は今回(11月16日まで)のセール対象外になっているし、来年年明けからの
NGO→KULは運航日ほぼすべて43000円のバカ高運賃になっている。中部発が現時点でこんなに高いはずはないと思う。撤退するからなるべく
チケット買わせないようにしていると俺は予想した。機材を成田線に回すのだろう。

292: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/12(水) 19:47:22.68 ID:XJrZoig20.net
こんなに搭乗率高いのに撤退する意味が分からん
機材不足?

293: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/12(水) 20:10:07.51 ID:6MV/c0600.net
マレーシア発着で使うとも限らないけどな
バンコク便に回るかもしれないし、インドネシア便が動き出す頃でもあるし
(建前上は別会社扱いだが、機材はマレーシアから融通されている)

295: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/13(木) 08:50:33.37 ID:EtWfEujQ0.net
中部発は今回(11月16日まで)のセール対象外になっているし、来年年明けからの
NGO→KULは運航日ほぼすべて43000円のバカ高運賃になっている。中部発が現時点でこんなに高いはずはないと思う。撤退するからなるべく
チケット買わせないようにしていると俺は予想した。機材を成田線に回すのだろう。

297: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/13(木) 11:41:52.77 ID:nF/A+iYC0.net
今のBCの状況はトニー、三木谷、小田切の耳には入ってるから 何か計画してるんだろうな

298: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/13(木) 13:26:18.27 ID:KCyS9cbC0.net
参入遅れてもいいからシナモンロールだけ早く参入してくれ 腹減った

299: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/13(木) 20:55:05.49 ID:nDjQ06Xv0.net
Xは関係ないかもしてないが、X動向で中部にエアアジアが就航するか判断できる。

現時点で中部を拠点するエアアジアジャパンは完全白紙

300: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/13(木) 20:56:35.92 ID:RPIrJQTK0.net
白紙ってことはないだろ

301: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/13(木) 22:00:58.91 ID:lyvwgMXq0.net
しかし、中部拠点宣言をしてから早3ヶ月、全く続報が聞こえてこない
国交省に申請したとのニュースもなければ、具体的な機材計画もない
それどころか、中部を拠点とした人材募集すらかかっていない

来春就航予定にしては随分のんびりしてるんじゃないか?

302: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/13(木) 22:04:01.59 ID:RPIrJQTK0.net
まともな経営判断できる人間なら成功するとは思わないだろ
こそこそスカイマークの様子うかがってそう

303: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/13(木) 22:07:49.57 ID:Fn2e+Wxj0.net
GKやJW、IJからわかるように、国内線だけでは黒字化は不可能。国際線中心に飛ばすしかないが、肝心のKUL便が維持できないんでは中部拠点は無理。
BC買収の羽田拠点くらいしか無いでしょ。

305: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/13(木) 22:41:02.60 ID:fuRM+cok0.net
今回のセールで中部だけ対象外、以前は成田、関空より中部は安く販売していた。安くすれば需要あるか調べたが

安くても売れない事が判明して撤退準備中。

306: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/13(木) 22:52:22.98 ID:F03MtGqy0.net
http://blog.livedoor.jp/caravannight/archives/51891778.html

中部国際空港 - クアラルンプール国際空港/KLIA2(D7 543:搭乗率75%程度 / 所要約6時間30分)
クアラルンプール国際空港/KLIA2 - 中部国際空港(D7 542:搭乗率95%程度 / 所要約6時間40分)

一例でしか無いけど

307: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/13(木) 23:29:23.75 ID:fuRM+cok0.net
http://flyteam.jp/airline/airasiax/review/18274


http://flyteam.jp/airline/airasiax/review/16053


6割とガラガラのレポ。

308: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/13(木) 23:42:28.25 ID:RPIrJQTK0.net
関空便も週5しか予約できなくなってる

309: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/13(木) 23:44:48.36 ID:J6QvKoZl0.net
これはスケジュールの大幅変更だな
エアアジアジャパンと乗継しやすいように日本線を変えてくる

310: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/14(金) 00:03:10.62 ID:jQvacaAF0.net
成田線、関西線とも11月のみ週5で、
12月から3月まではデイリーの計画だな。フライトスケジュール検索によると。

311: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/14(金) 01:02:18.74 ID:iqdOWIn20.net
ユニットコスト4円で4300km、空港利用料金いれたら、総額3万で搭乗率が75%が損益分岐点じゃない。

搭乗率30%の日があるようだと、良くても平均60%程度、中部は赤字だな。

312: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/14(金) 08:28:04.72 ID:+cTPcDY30.net
BC運航停止後に買収するんだろうな
どう考えても中部拠点じゃ採算とれなさそうだし
BC手に入れれば羽田枠も手に入るし
三木谷が安倍と会食でもすればBCに割り当てられてる羽田枠は没収されないだろ

313: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/14(金) 08:40:58.15 ID:jQvacaAF0.net
買収するなら運航停止前だろ
運航停止まで行ってしまうと、羽田枠回収からの再配分になってしまう
そうなると、最悪1枠も手に入らない可能性がある。

狙うなら、瀕死状態だけどかろうじて息はあるギリギリの状態の時だな

314: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/15(土) 04:47:38.67 ID:+g+tYY7n0.net
西久保から泣きつかれるのを待ってるとか??

315: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/16(日) 11:28:01.54 ID:OWeTw3ds0.net
あの西久保が泣き付くとは思えない 運航停止になるまで単体でやると思う
BC潰れた後をエアアジアが買収だと思うわ

317: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/16(日) 18:56:48.27 ID:xwzIZxfy0.net
2015年10月25日からエアアジアジャパンで就航するのじゃないのかな?

318: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/16(日) 20:41:10.11 ID:BgVeB8NU0.net
もうなんか再参入はスカイマーク次第って感じ

319: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/16(日) 22:04:38.81 ID:b7vU9JuK0.net
問題はさ、国交省がBCを買収しても、羽田枠は召し上げ&再分配、って言ってることだよ。
要するに外資のLCCには羽田枠は渡さない、ってこと。

320: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/16(日) 22:37:20.60 ID:Y8C2BGcd0.net
そこは三木谷の政治力でなんとかしないと! スカイマークエアアジアという名前で極力外資色を出さないようにするとか

321: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/16(日) 23:08:44.07 ID:9g58vhW00.net
>>320
エアアジアスカイだな
それならおーけー
三木谷がちょちょいとやれば通るよ

322: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/17(月) 00:17:11.77 ID:9339XEjM0.net
三木谷にそんな力はないよ。スカイマークの羽田枠が買収先にそのまま渡るケースはただ一つ、ANAが買収した場合のみ。

323: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/18(火) 20:31:13.51 ID:i9tikMAV0.net
http://biz-journal.jp/2014/08/post_5864.html

201: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/09/17(水) 03:28:06.28 ID:PH3zZJwYi.net
>>323
今でしょ!

324: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/18(火) 21:28:20.15 ID:TGIV8eX70.net
日本事業だけで他の赤字を穴埋めして黒字という考えはトニーは甘いと言わざるを得ない

325: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/19(水) 14:38:17.16 ID:/DxPcA/40.net
BC運航停止になったら 10枠をエアアジアに配分 残りはANAとJALで半分づつ

326: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/21(金) 16:35:17.03 ID:7TKDOW6h0.net
SKYはJLとくっつくようで

327: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/21(金) 17:16:48.55 ID:ZhtpgdVf0.net
スカイとエアアジア今月半ばまで交渉してたようだね

328: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/22(土) 08:36:13.59 ID:2l0ugnjQ0.net
コードシェア頓挫なら いろいろ手は打てる

329: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/22(土) 08:42:20.20 ID:3LKagz+M0.net
JALとの共同運行案は当て馬でしょう。国交省が認可するわけない案を
早々にリークするのは本命ではないということ。

いったんは打ち切ったようだけど、最終的にはエアアジア・ジャパンとの話がまとまるとみる。

337: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/23(日) 00:06:53.54 ID:9YJnPAYk0.net
>>329
たぶん当て馬なのはエアアジアの方だと思う

330: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/22(土) 08:45:42.43 ID:VkBOne6V0.net
本来ならもうとっくに具体的な事業内容が発表されていたはずなのに
まったく音沙汰無いな…

331: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/22(土) 12:55:46.97 ID:tKaoG3F80.net
BCと交渉不調ならBC資金ショートを待つしかないな

333: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/22(土) 14:16:10.87 ID:jhZZPY7e0.net
スカイマークに羽田枠10くらい返上して、それをエアアジアに割り当てたらいい

334: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/22(土) 14:30:50.36 ID:tKn4r5bi0.net
そんなんどうせNHにとられて終わり

335: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/22(土) 15:54:30.50 ID:kjPnTM5e0.net
SKY買収すればええねん

336: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/22(土) 23:20:26.70 ID:w0/f5NoH0.net
成田が国内線旅客に発着の二回400円ずつチャージするようになる。
その一方で国際線は、出発時一回の千円だけになる。

ジェットスターが死んじゃうでしょ!

338: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/23(日) 12:09:16.38 ID:fbL7rUsB0.net
もしエアアジアとSKYが出資なしの提携したらどんな感じなんだ??

339: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/23(日) 13:00:26.04 ID:UXoeDYUP0.net
共同運航ならいいんじゃね?
ただ料金形態で揉めると思う
ANAやJALの共同運行とは違うでしょ

342: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/12/21(日) 16:06:03.79 ID:p9ckCv3yU
ベースは名古屋なの???

343: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/12/24(水) 04:26:24.84 ID:9W2dsJgBj
やっぱやめたとかありなの?

344: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/12/27(土) 04:49:56.17 ID:o83u0XtGE
>>LCCの普及が遅れる日本市場の開拓はフェルナンデス氏の悲願だ。
楽天やノエビアホールディングスと組んで新生エアアジア・ジャパンを立ち上げた。国土交通省との調整に時間がかかっているが、それでも「15年末までに運航を始めたい」としている。
「遅延が多い」などの批判にどうこたえるかが成否を握る。

ってことは、そうとう遅れているってことね。当初予定は15年夏の筈だったし。
まぁ、障害が何なのか想像出来るがw

http://www.nikkei.com/article/DGXLASDX26H12_W4A221C1FFE000/

350: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/12/30(火) 17:57:35.47 ID:vw2QzKIFT
>>344
ウイルス注意

345: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/12/27(土) 10:37:55.38 ID:iWMR74IhS
スカイ乗っ取りに失敗したな

348: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/12/28(日) 18:02:33.20 ID:us73ImDsu
インドネシア発のエアアジア機が消息絶つ

349: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/12/29(月) 09:20:29.24 ID:3cJVLnaiG
タダのりだとほしょうないんかな

351: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/12/30(火) 18:00:30.01 ID:vw2QzKIFT
ネタが貯まってきたらまた審査してやるよ。
身を削って頑張ってくれたまえ。
エアライン板自体、話が何年も低俗化&マンネリ化し過ぎて関心が薄れてきた。

352: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/12/31(水) 12:39:33.50 ID:BTAvBACin
http://www.nikkei.com/article/DGXLAS0040001_R31C14A2I00000/

355: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/08(日) 05:08:39.06 ID:mIJyljOyH
http://www.traicy.com/archives/8708092.html

357: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/05/07(木) 22:37:54.18 ID:UMpjpOkKH
就航遅れ、来年以降に エアアジア・ジャパン

 今夏に予定されていたマレーシアの格安航空会社(LCC)大手エアアジアの日本法人、エアアジア・ジャパンの就航が遅れ、来年以降になる見通しとなったことが7日、分かった。国土交通省などとの調整に時間がかかっているため。新たな就航時期は未定だ。

 エアアジアは、楽天などと組んで昨年、日本法人を設立した。中部空港(愛知県常滑市)を拠点に想定して就航準備を進めていたが、エアアジアグループの航空機が、昨年12月にインドネシア沖で墜落したことが日本法人の申請に影響しているとみられる。

(共同)

http://www.chunichi.co.jp/s/article/2015050701001543.html



転載元
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/airline/1407216401/