1: 名無し野電車区 2015/07/19(日) 19:02:49.47 ID:Glgz4ax40.net

2: 名無し野電車区 2015/07/19(日) 19:41:15.87 ID:Nxe+pS4/0.net
ここは関東じゃねーんだよ

5: 名無し野電車区 2015/07/19(日) 23:32:02.92 ID:o2Z0e7O/0.net
ロングシートにしたら雌車が導入されます。

7: 名無し野電車区 2015/07/20(月) 06:33:14.21 ID:8sazlUIMO.net
別にいいんじゃない?
東京みたいに走ルンですではなく京阪・阪急に対抗したロングの豪華版を造ればいい。
実際京阪でもラッシュ時は8000系が来て鮨詰めより6000系更新車のほうが好感が持てる。
扉数だけ統一して、ラッシュ時と閑散時でロングとクロスを逆転させればいい。
京阪も8000系の普通・区間急行が送り込み運用だけだったのが現在は往復運用がある。

8: 名無し野電車区 2015/07/20(月) 08:27:53.35 ID:9lWdDvGO0.net
両端のみ除染&ロングでいい。

14: 名無し野電車区 2015/08/12(水) 22:18:00.61 ID:x9oCJLaP0.net
実際通勤利用が多ければロングでもいいと思う

15: 名無し野電車区 2015/08/15(土) 17:50:25.07 ID:QeRTGd4Y0.net
ロングが好きなやつは阪急乗っとけよ

16: 名無し野電車区 2015/08/15(土) 21:48:14.70 ID:hyS9cDZY0.net
じゃあ阪急を滋賀まで延伸しろ

18: 名無し野電車区 2015/08/16(日) 10:00:47.87 ID:t3sc2WV20.net
>>16
京阪京津線に乗り換えろよ

17: 名無し野電車区 2015/08/16(日) 09:43:45.92 ID:OGI9BSaB0.net
京阪時代に計画はあったんだっけ

19: 名無し野電車区 2015/08/16(日) 14:25:10.80 ID:ZPj1gSkMO.net
京阪は既に滋賀県にレール敷いてるでしょ。

20: 名無し野電車区 2015/08/16(日) 16:54:26.35 ID:cC0g2rLt0.net
京阪神を結ぶ新快速にどうしてグリーン車連結しないの?

21: 名無し野電車区 2015/08/16(日) 17:19:37.24 ID:PH4Vm3oi0.net
利用しないくせに、グリーン車繋げと言う>>20みたいなのが居るから

23: 名無し野電車区 2015/08/20(木) 06:41:22.00 ID:kppfZyPX0.net
お前らクロスで隣にデブとかジジイに座られるのがそんなに嬉しいか

28: 名無し野電車区 2015/08/20(木) 16:50:48.36 ID:fZcTTtFa0.net
>>23
ロングでデブとジジイに挟まれる方がもっと最悪

24: 名無し野電車区 2015/08/20(木) 07:46:30.40 ID:ikmHt8780.net
奇数車はロング 偶数車はクロスではどうだ。

25: 名無し野電車区 2015/08/20(木) 08:50:33.80 ID:g+yN0dp+0.net
ロングで横にデブが座るのと何が違うのか
じじいは構わんだろ

26: 名無し野電車区 2015/08/20(木) 12:14:55.85 ID:NBqTykYiO.net
>>25
加齢臭や線香臭、強烈な煙草臭のするジジイはなによりいやだ。

27: 名無し野電車区 2015/08/20(木) 16:48:39.29 ID:THn7kNg8O.net
化粧臭いババァや生理臭放つ汚ギャルもヤだけどな。

30: 名無し野電車区 2015/08/20(木) 18:40:09.40 ID:PYeIFOl+O.net
ヤオヤの洗礼を受ける

31: 名無し野電車区 2015/08/21(金) 07:38:29.18 ID:N+g/nme+0.net
最悪はデブに挟まれた時

32: 名無し野電車区 2015/08/27(木) 19:24:51.62 ID:lf4hBYzm0.net
千歳線と学園都市線なら同意

34: 名無し野電車区 2015/09/04(金) 04:55:01.78 ID:/XULDEY0O.net
221や223で行き先表示が米原方面岐阜とか米原方面名古屋とかが表示可能だけど、
どこまで表示出来るんかな?

35: 名無し野電車区 2015/09/04(金) 17:45:12.14 ID:4mS2Qn1l0.net
草津から西明石間だけロングに転換で

36: 名無し野電車区 2015/09/04(金) 17:58:38.72 ID:5gWuVOmK0.net
可部線・千歳線・学園都市線のような急激に利用客が増えたところは
ホーム延伸しようにも余計なコストが掛かる。

38: 名無し野電車区 2015/09/13(日) 00:31:34.42 ID:oM489FV+0.net
無料列車は全てロングシートで良い
相席はまだマシな方
座席を占領され不快な思いをする利用者を出さないためにも
ロングシート化は必要
コストダウンにも効果的であるため事業者にもメリットがある

39: 名無し野電車区 2015/09/13(日) 20:00:50.01 ID:6FiWtAv80.net
ロングでも占領してるやついるだろ
横になって

41: 名無し野電車区 2015/09/20(日) 22:28:59.53 ID:6Kym3dY/0.net
12両中4両はロングシートでいいのではないかと思う。

42: 名無し野電車区 2015/09/21(月) 00:49:27.56 ID:8P/XCDRg0.net
別に車端ロングでもいいきはしないではない

44: 名無し野電車区 2015/09/21(月) 10:21:41.20 ID:7UMwMz9U0.net
大和路快速・紀州路快速みたいに異常に停車駅が多く長距離輸送客に逃げられている快速はロングシートにした方がいい。
環状線に3扉転クロなんて乗り降りがしにくくて仕方ない。
その点、221系はリニューアルで改善はされたが座席が少なくなった。

45: 名無し野電車区 2015/09/21(月) 12:39:36.31 ID:QRD6gSlr0.net
新快速は端っこが空いてるから、そこはクロスシートでいいんじゃないかな?
真ん中2両はグリーン車にして100キロまで500円で乗れるようにする。

46: 名無し野電車区 2015/09/21(月) 21:06:08.73 ID:ZU8wmvB/O.net
車端ロング、313-1000みたいな構造でいい。
車端側って補助席ないよね?

51: 名無し野電車区 2015/10/13(火) 15:17:24.68 ID:HsyBrCmm0.net
>>46
車端のボックスシートは廃止した方がいいというのには同意

48: 名無し野電車区 2015/10/11(日) 21:34:29.05 ID:KvS0FP+v0.net
頭の逝かれた韓唐頭狂ベクレtちょんこ国賊原発テロ犯を処刑にしよう。

50: 名無し野電車区 2015/10/13(火) 14:34:15.04 ID:bmRCAULzO.net
ラッシュはロングのほうが楽

52: 名無し野電車区 2015/10/13(火) 16:12:31.43 ID:NvpDob+T0.net
最近いつ乗っても混雑激しいからなあ
大阪〜高槻みたいな短距離客と中長距離隔離するために車端ロングはあってもいいとおもう

53: 名無し野電車区 2015/10/13(火) 17:10:18.72 ID:vjFGPXv8O.net
もし京阪のプレミアムカーが成功すれば、新快速・快速もグリーン車復活するかな?



転載元
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/rail/1437300169/