1: 極限紳士 ★ 2015/10/13(火) 22:20:10.26 ID:???*.net
【上海=河崎真澄】北京−香港間を結ぶ全長約2400キロメートルの路線など、中国各地で建設が進んでいる高速鉄道網で、営業運転時の最高時速を現在の300キロから再び350キロに加速する計画が相次いでいる。

 浙江省温州で死者40人を出した2011年7月の高速鉄道事故を受け、中国政府は最高時速が350キロメートルだった区間でも、同年8月に最高300キロメートルに制限して安全を優先させた経緯がある
。しかし、周辺国への高速鉄道技術の輸出をにらみ、技術力の“高さ”を最高速度アップによって誇示する狙いがありそうだ。

 ただ、高速鉄道事故の後に汚職事件に揺れた鉄道省が13年3月に解体されるなど混乱も続いており、今回の最高速度アップで運行の安全性がどこまで確保されているのかは不透明だ。

 中国メディアによると最高時速350キロメートルを旗印とする建設中、または計画中の路線は、北京と香港を7時間で結ぶ「京九高鉄」のほか、北京−遼寧省瀋陽間や上海−四川省成都間の路線など。
完成時期など詳細は不明だが、最高時速350キロメートルの路線は来年からの経済運営政策「第13次5カ年計画」の目玉となる。

最大手の鉄道車両メーカー、中国中車の子会社が今年6月、最高時速350キロメートルの車両を「中国標準規格型」として開発ずみだ。

 日本やドイツから中国国内のみの利用を条件に高速鉄道の技術供与を受けてスタートしながら、「独自開発技術」をうたって中国は輸出攻勢をかけている。

 インドネシアの高速鉄道計画で日本に競り勝ったほか、タイなど周辺国への売り込みも強化する。
年内に正式発足する中国主導の国際金融機関、アジアインフラ投資銀行(AIIB)でも高速鉄道を低金利融資対象として、自国に有利な展開を狙う可能性が高い。


ソース産経新聞
http://www.sankei.com/world/news/151013/wor1510130030-n1.html

2: 名無しさん@1周年 2015/10/13(火) 22:21:01.98 ID:tWf+m88R0.net
…置き去り?
の?は要らないだろ

92: 名無しさん@1周年 2015/10/14(水) 00:42:54.91 ID:KZ2Lxo6p0.net
>>2
元からないものを置き去りにすることはできないから、
置き去りと言う表現が合ってるか自信がなかったんだろ

4: 名無しさん@1周年 2015/10/13(火) 22:21:42.66 ID:r30aKuON0.net
近いうちにまた事故車両の埋め立てが見られそうだなw

6: 名無しさん@1周年 2015/10/13(火) 22:23:14.60 ID:d2hwute60.net
時速150kmの安全確保すら怪しい中国のそれは、
すでに上限突破しているわけでいくら速度あげようと危険性は変わらない。
世界最強の情報操作技術も同時に導入するだけな

7: 名無しさん@1周年 2015/10/13(火) 22:23:54.88 ID:m4Fwej7L0.net
直線区間98パーセントで線路を引けば大体OKです〜。

8: 名無しさん@1周年 2015/10/13(火) 22:23:56.84 ID:4InB0gwH0.net
いいんじゃね
他の国では埋めて隠したり美談で誤魔化したりできんし事故が起こったら爆発的に悪い噂が広まるだけだろう

9: 名無しさん@1周年 2015/10/13(火) 22:25:21.25 ID:1UONf74e0.net
事故の責任者は投獄で終わる国

10: 名無しさん@1周年 2015/10/13(火) 22:25:34.21 ID:8V0Ys+nV0.net
速度を上げるなら同時にブレーキなども性能を上げないといけないんだけどやらないだろうな

12: 名無しさん@1周年 2015/10/13(火) 22:26:03.31 ID:Y2vtb7om0.net
事故るところまでは予定通りで
どれだけの惨事になるかが問題だ

13: 名無しさん@1周年 2015/10/13(火) 22:27:18.93 ID:q8tY4jb20.net
インドネシアで事故ったらごまかせんだろう。それとも、人民解放軍でも送り込むのか?

14: 名無しさん@1周年 2015/10/13(火) 22:27:56.05 ID:LMCj5xXY0.net
 どうせ事故るのは他国だからな。

15: 名無しさん@1周年 2015/10/13(火) 22:28:18.25 ID:fuYxZx3u0.net
埋めれば問題ない

16: 名無しさん@1周年 2015/10/13(火) 22:28:52.04 ID:AsEnh8nR0.net
まぁ、自国内でやる分には好きにやってもらえば良いんじゃねーの?
何か問題起きたら穴掘って埋めて無かったことにするだけだろうし。

インドネシアはなぁ……命の値段安いのな。
何か問題起きてから後悔しても遅いと思うんだが……
犠牲になるインドネシアの人たちに合掌。

17: 名無しさん@1周年 2015/10/13(火) 22:29:30.99 ID:UecdWj0DO.net
日本は320km/hでも事故が起こらない。
もうじき330km/hに引き上げるかもしれない区画があるのに。

18: 名無しさん@1周年 2015/10/13(火) 22:29:47.92 ID:VQo34gY50.net
日本は出そうと思えばもっとスピードが出せる。
しかし安全に自信が持てないので出さない。
この辺の意識はいくらチャンコロに言っても無駄か。

148: 名無しさん@1周年 2015/10/14(水) 07:45:39.08 ID:/Npzhr5X0.net
>>18
騒音規制の壁

19: 名無しさん@1周年 2015/10/13(火) 22:30:05.29 ID:7zklK9X+0.net
べつに何人死んだってかまわないんでしょ。

21: 名無しさん@1周年 2015/10/13(火) 22:30:12.39 ID:uJkRIrDd0.net
事故るの早かったね。
そう考えると日本の新幹線の安全性は半端無いな。
命の値段が高い先進国、日本や台湾という国でないと
運営しきれない。

22: 名無しさん@1周年 2015/10/13(火) 22:30:22.29 ID:uZ9zmKpZ0.net
はやぶさより速いな
東北新幹線もまた本気を見せてやれ

23: 名無しさん@1周年 2015/10/13(火) 22:30:25.83 ID:fgUjAequ0.net
AIIBとセットになってる訳だね
速度を上げるには線路が段差無くつながらないとね
結局新幹線は日本人の鉄道マンと日本人の乗客が揃って初めて性能を発揮できる

24: 名無しさん@1周年 2015/10/13(火) 22:31:07.10 ID:CSakDV5o0.net
目標は空飛ぶんだろ

25: 名無しさん@1周年 2015/10/13(火) 22:32:09.54 ID:swbX11yb0.net
ネシアは製鉄工場も日本裏切って韓国ポスコだもんな。
当たり前のように大爆発したけどケロッと忘れてやがるw

26: ココ電球 _/ o-ν ◆tIS/.aX84. 2015/10/13(火) 22:32:20.20 ID:GLJ4lab10.net
事故が起きても乗客ごと埋めるだけだしな

27: 名無しさん@1周年 2015/10/13(火) 22:33:26.53 ID:lDg+5Kqq0.net
高速で軽自動車を200kで走るみたいなノリだろ
いいんじゃねw

28: 名無しさん@1周年 2015/10/13(火) 22:33:36.27 ID:KDpWdrB90.net
列車にジェットエンジンと羽をつけて、線路から浮いて走ればいいんじゃないの?

29: 名無しさん@1周年 2015/10/13(火) 22:35:44.50 ID:uJkRIrDd0.net
新幹線なんて数十年かけて土を固めてやっと速度があげられるほど繊細なのになw

30: 名無しさん@1周年 2015/10/13(火) 22:36:35.76 ID:GVZnYcKQ0.net
川重の忠告を無視して試験走行で350キロ超で走ったお馬鹿中共鉄道だからね
意地でも400キロで走りたいんじゃないのかね

31: 名無しさん@1周年 2015/10/13(火) 22:36:41.93 ID:VHrHDv9X0.net
事故ったら、運転していた奴が悪い
金を受け取った後は、責任とらない

32: 名無しさん@1周年 2015/10/13(火) 22:36:48.36 ID:TJ5QThHU0.net
だいたい中華みたいなバカな国にみんなでえさやるから調子に乗るのだよ
http://blog.goo.ne.jp/misawa-ishiwata/e/466fb8d2506f4105b4fab015b5936819

34: 名無しさん@1周年 2015/10/13(火) 22:37:37.83 ID:B5IlUDeE0.net
普通に直線だけなら問題少ないだろ
カーブ多くてアピールできない日本が悪い

海外売るより東京と大宮間高速化しろよ

121: 名無しさん@1周年 2015/10/14(水) 02:29:35.44 ID:YknRMWP70.net
>>34
同時進行でいいでしょ。

35: 名無しさん@1周年 2015/10/13(火) 22:37:50.83 ID:uZ9zmKpZ0.net
中国ならチューブのほうに期待するよ俺は

36: 名無しさん@1周年 2015/10/13(火) 22:38:52.43 ID:iQxgzSmS0.net
こんな露骨に契約違反をするやくざの国と取引するのは間違い
中国に進出しているような企業はバカとみなし
一切取引しない

37: 名無しさん@1周年 2015/10/13(火) 22:39:14.25 ID:CWEmIOjN0.net
中国製の熱冷シートや、中国製の炊飯器のようなものだからな
使いだした瞬間は日本と同じように思えても、すぐに違うと分かるほどのオンボロよ
問題は日本製を使う試しが無いから買った側は質の違いに気づかない。気づけない

38: 名無しさん@1周年 2015/10/13(火) 22:39:24.37 ID:WjCCPcbh0.net
MRJより先に空を飛ぶつもりか・・・

39: 名無しさん@1周年 2015/10/13(火) 22:39:43.01 ID:reHaXmW20.net
>日本やドイツから中国国内のみの利用を条件に高速鉄道の技術供与を受けてスタートしながら、「独自開発技術」をうたって中国は輸出攻勢をかけている。

本当にお人好しばかり。あの中国だぜ?予想通りになってるじゃねえか

40: 名無しさん@1周年 2015/10/13(火) 22:40:45.95 ID:GiKhDks00.net
なあに埋めれば何もなかったことになる


前例もある

41: 名無しさん@1周年 2015/10/13(火) 22:41:40.56 ID:JOSuYwDH0.net
中国は当然敵国だけど、技術にリスクを取りながら先を目指すことへの
その意味での存在意義だけは認めてる
やはり船は沈むこともあるけど海に漕ぎ出でなければ向こう岸に到達せんし

42: 名無しさん@1周年 2015/10/13(火) 22:43:16.52 ID:KXv9o4Sw0.net
そもそも新幹線などの速度って
車体性能よりカーブなど作らずどんだけ線路を真っ直ぐ建設できるかの方が大きい気が

45: 名無しさん@1周年 2015/10/13(火) 22:45:54.33 ID:VO/gdD3H0.net
>>42
インドネシアではカーブが多いから、日本の提案は300キロまでだったが、
中国はカーブでも350キロだせると豪語

43: 名無しさん@1周年 2015/10/13(火) 22:44:24.08 ID:zseLL3ZE0.net
時速300kmを超えると列車の速度が架線を伝わる振動の速度に近くなって集電が不安定に
なりやすいらしい。それに空力騒音は速度の8乗に比例するので時速350kmの空力騒音は
時速300kmの3.5倍に達する。そんなこんなで時速300kmを大幅に超えるのは難しいので
日本の場合は最高速度を時速320kmに抑えている。まあ中華の実力を拝見しましょ。

93: 名無しさん@1周年 2015/10/14(水) 00:43:37.61 ID:yrJC0jOG0.net
>>43
中国人が騒音を気にするわけないだろ馬鹿。

44: 名無しさん@1周年 2015/10/13(火) 22:45:10.53 ID:reHaXmW20.net
インドネシアに関してはメンテナンスの問題もある
実際日本からたくさんの在来線用電車が輸出されてるが、故障した車輌が満足に修理されずに放置なんて話も聞くし

46: 名無しさん@1周年 2015/10/13(火) 22:46:59.24 ID:T4wlicha0.net
心配はいらない、中国が作ればきっと空も飛べるはず

47: 名無しさん@1周年 2015/10/13(火) 22:50:31.58 ID:k+bdeewu0.net
時速350kmで走行中に大爆発

48: 名無しさん@1周年 2015/10/13(火) 22:51:10.18 ID:q8tY4jb20.net
日本も、北海道新幹線のせいで無事故記録が途絶えるんだろうな。

49: 名無しさん@1周年 2015/10/13(火) 22:51:43.25 ID:DTnae1Lb0.net
日本の狭い土地と違い3位だっけ、広さ。
今朝蜘蛛の巣が大きく広がってたのを思い出した。
フィールドが広い蜘蛛は、巣と言うか罠と言うか当然巨大になり、持ち主の
蜘蛛も大きい。
日本が小さい巣だから、伸びしろが無い。
中国はまだまだ手つかずの広大な土地ばかり。
広い原野を真っ直ぐ伸ばせば伸ばすほど、
蜘蛛が大きく巣を広げる程だな。

持ち主は大きく成る。
当たり前過ぎる話だな。

10年もすれば、中国の経済圏の中だろうな。
小さい蜘蛛だから仕方ないだろう。

54: 名無しさん@1周年 2015/10/13(火) 22:53:19.28 ID:8V0Ys+nV0.net
>>49
線路伸ばしても利用者が居ないと赤字垂れ流しだぞ

125: 名無しさん@1周年 2015/10/14(水) 02:31:57.72 ID:YknRMWP70.net
>>49
そうか、だから中国は、広い荒野に住人のいない町ばっかり作っていたのか。

50: 名無しさん@1周年 2015/10/13(火) 22:51:55.82 ID:Q0WJPHT90.net
また重機でよってたかって埋めるのか

52: 名無しさん@1周年 2015/10/13(火) 22:53:01.82 ID:Mp8dy/m80.net
どんどんスピードアップして、最高のショーを見せてくれ

53: 名無しさん@1周年 2015/10/13(火) 22:53:15.99 ID:iUCR5mUl0.net
やりたいようにやってくれw

次は何人死ぬのかな?www

55: 名無しさん@1周年 2015/10/13(火) 22:53:37.79 ID:rHBnegyE0.net
当時中国では列車事故が多発していたにも関わらず、高知学芸高等学校1年生179名の中国への修学旅行が強行された。
一行を乗せた列車は上海郊外で衝突事故を起こし29名が死亡し99名が負傷した。
そのほとんどが大破した2両目に乗車していた高知学芸高校の修学旅行生一行であり、生徒27名と引率教諭1名が犠牲となり36名が負傷した。

57: 名無しさん@1周年 2015/10/13(火) 22:54:55.55 ID:BhgVMlNbO.net
問題は「空を飛べる」設計で空を飛ぶのか、「空を飛べない」設計で空を飛んでしまうのか…
空を「飛ぶ」のか、空を「跳んでしまう」のか…

58: 名無しさん@1周年 2015/10/13(火) 22:56:36.78 ID:iQxgzSmS0.net
アメリカが中国を甘やかすもんでやりたい放題

59: 名無しさん@1周年 2015/10/13(火) 22:59:19.95 ID:tuNqfFkl0.net
インドネシアw
人体実験w

60: 名無しさん@1周年 2015/10/13(火) 23:05:24.33 ID:7E6JROfa0.net
× 「独自開発技術」

○ リミッターを外しただけ

61: 名無しさん@1周年 2015/10/13(火) 23:06:38.08 ID:A/4a8kpv0.net
いいんだよ、国鉄だから赤字でも補填される。
だだっ広い専用ターミナルは度肝を抜く装置としてはすばらしい、
効率、利便性、収益性は考えなくてよろしい。
やがて、東南アジアを飲み込んで赤字の炎を吹き出すドラゴンとなろう

62: 名無しさん@1周年 2015/10/13(火) 23:09:02.97 ID:zxujjFly0.net
>北京と香港を7時間で結ぶ

・北海道の端っこから九州の端っこまでの距離
・岩手県から台湾まで南下するようなもの

無事に走りきるとは思えないなぁ・・・

64: 名無しさん@1周年 2015/10/13(火) 23:11:29.73 ID:IbgsGlMz0.net
人民のイノチ(笑)がヤッスいからやりたい放題だなw

65: 名無しさん@1周年 2015/10/13(火) 23:13:02.13 ID:XktGaiaP0.net
350kmで事故るとどうなるか見てみたい気はする

66: 名無しさん@1周年 2015/10/13(火) 23:13:30.47 ID:7bPzH2XB0.net
日本は技術力で勝って外交で負けたんだよ
認めろよ

67: 名無しさん@1周年 2015/10/13(火) 23:15:33.84 ID:hCOKOW3y0.net
事故は必ず起きるから起きて当然なんだよ
タイタニックも飛行船も事故起こしてる
次にもっと安全が確保されるようになってる
反省し進歩することの出来る国民限定の話だが

69: 名無しさん@1周年 2015/10/13(火) 23:21:54.20 ID:xR0wwIRy0.net
支那に垂れ流してしまった技術の一部について
世界中の国々で技術特許申請して
支那が独自特許などと嘯いて世界に進出するのを阻止するべき

70: 名無しさん@1周年 2015/10/13(火) 23:23:47.59 ID:gfXyW24q0.net
中国はカーブに対応した軌道を作れるの?

73: 名無しさん@1周年 2015/10/13(火) 23:30:40.91 ID:T4wlicha0.net
>>70
複線ドリフトするつもりだろ

71: 名無しさん@1周年 2015/10/13(火) 23:23:48.93 ID:uMzfhn8p0.net
安全抜きのスピードなんて意味がない。価値もない。
命知らずのドラッグレースじゃないんだよ。

72: 名無しさん@1周年 2015/10/13(火) 23:29:45.45 ID:Pf4lEhLq0.net
>日本やドイツから中国国内のみの利用を条件に高速鉄道の技術供与を受けてスタートしながら

そんな約束、最初から守られないことくらい分かりきっていただろうに。
日本の大企業の幹部はバカばっかり。

74: 名無しさん@1周年 2015/10/13(火) 23:33:09.72 ID:6QLpQhMS0.net
ここで一曲♪

スピッツで 「空も飛べるはず」♪

75: 名無しさん@1周年 2015/10/13(火) 23:35:44.02 ID:qsr9Ow640.net
ガンバレ!中国!
もっともっと暴走してくれ!!

76: 名無しさん@1周年 2015/10/13(火) 23:35:49.44 ID:Lnj3ar750.net
この自分のキャラクターを勘違いしている感、満載で微笑ましいわ。

77: 名無しさん@1周年 2015/10/13(火) 23:40:29.80 ID:WVylf8Y70.net
2400kmもあったら飛行機の方がいいよ。

78: 名無しさん@1周年 2015/10/13(火) 23:42:45.06 ID:Hw+3he3C0.net
中国に安全など存在しない

79: 名無しさん@1周年 2015/10/13(火) 23:43:25.26 ID:1Ql8EyZs0.net
もう最初から埋めて作ればいい。

80: 名無しさん@1周年 2015/10/13(火) 23:45:02.75 ID:T4wlicha0.net
ところで中国は順調に手持ちのドルが先に空に飛んでいっているようだが
誰も使わない田舎に線路なんて引いてて大丈夫なのか

中国、外貨準備高5カ月連続減少 9月末421兆円
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM07H60_X01C15A0FF1000/

82: 名無しさん@1周年 2015/10/13(火) 23:55:41.79 ID:h+wVA6Nd0.net
工事して金もらえれば何でもOK。
事故起こしたら当事者のせいにするし。

83: 名無しさん@1周年 2015/10/13(火) 23:57:01.72 ID:lt5An2cO0.net
赤字垂れ流しでよーやるわ。これが中共体制崩壊の一因になるなら大歓迎。

84: 名無しさん@1周年 2015/10/14(水) 00:02:57.70 ID:ILXeV6yb0.net
いくら高速走行したって棺桶は棺桶だか

85: 名無しさん@1周年 2015/10/14(水) 00:04:30.21 ID:YLP/LlzE0.net
ttps://www.youtube.com/watch?v=aTeN2bBn1Ec

遊園地でジェットコースター事故 3名の乗客を外に投げ出す 重傷=中国西安

怖いな

86: 名無しさん@1周年 2015/10/14(水) 00:08:01.60 ID:YLP/LlzE0.net
まず中国の新幹線に乗る前に、
中国の作った駅で、エスカレーターに大勢の人間が飲み込まれて挽肉に
次に、駅が陥没して新幹線を待っていた乗客が大勢死亡
運よく新幹線に乗ったら今度は新幹線ごと谷底に。
それで生き残ったら、中国のブルトーザーに生き埋めにされる

生存率ゼロ

87: 名無しさん@1周年 2015/10/14(水) 00:08:23.89 ID:4K/EM3Uq0.net
まあ選んだのはインドネシアですから

88: 名無しさん@1周年 2015/10/14(水) 00:09:49.13 ID:WBJt2Fns0.net
中国本土にはバカしかいないな

89: 名無しさん@1周年 2015/10/14(水) 00:09:55.16 ID:UcN77Sxn0.net
うわぁ楽しみ!どんどん鉄路の最高速更新して下さいね。(´・ω・`)

90: 名無しさん@1周年 2015/10/14(水) 00:15:57.68 ID:RaDUOS0u0.net
爆発して埋められたくは無いな…

94: 名無しさん@1周年 2015/10/14(水) 01:14:14.70 ID:yR6kzbs30.net
技術供与?
金銭売却した技術移転だよね

ドイツも日本も高速鉄道を買って維持できる国がないので、技術売却なら買うと言う相手に込みで売ってしまった
だから日本の新幹線の採用国が台湾だけで支那は含まれてない
何故なら技術売却で採用ではないから
買った技術なのでそれは支那の新幹線

昔のイギリスの軍艦を考えればいい
イギリスの最新の軍艦を買える国など何処にもなかった。それで日本が技術移転の技術込みの売却なら買うと言って購入
そのおかげで日本は最新の軍艦を建造するチートが手に入った
ライセンス生産ではなく購入した技術、設計図諸々で作れるから

イギリスは誰も買えない最新の軍艦を売却して開発費を回収したかった
日本も新幹線を何処の国も買えないから
開発費を回収するために支那に技術移転で売った
ドイツは何処も採用される見込みがないから支那に全て売却してでも開発費回収

そんなものですよ

95: 名無しさん@1周年 2015/10/14(水) 01:21:48.56 ID:wTrTtRjc0.net
川崎重工はもう潰れたから今更仕方ないが、
まだ有ったら経営者は恥ずかしいだろうな!

96: 名無しさん@1周年 2015/10/14(水) 01:26:36.41 ID:62DceiNnO.net
インドネシアの為にもガンガン速度上げて欲しいね。

97: 名無しさん@1周年 2015/10/14(水) 01:37:24.09 ID:fTUL6Son0.net
どこの川重が潰れたって?

98: 名無しさん@1周年 2015/10/14(水) 01:38:18.51 ID:1BdNfrUR0.net
安全じゃないのに350?しか出せないの?
中国ダッセーなwww

100: 名無しさん@1周年 2015/10/14(水) 01:49:07.88 ID:1S7VEF9s0.net
やってみればいいんじゃないの
事故らないとわからないんでしょ

101: 名無しさん@1周年 2015/10/14(水) 01:50:16.29 ID:Jx0aKHn+0.net
こんどは漫画のように宙に飛び出して大ジャンプしてほしいなw

102: 名無しさん@1周年 2015/10/14(水) 01:51:34.96 ID:MfuN+RpP0.net
時代は「早く走る」だけでなくて「速く止まる」
http://n700.jp/know/a01.html

103: 名無しさん@1周年 2015/10/14(水) 01:54:25.89 ID:QZSddPr50.net
ここで「レールが直線なら楽勝だろ」ってよく見るけど
連中だと直線なら無限にスピード上げられると勘違いして時速500kmを目指すのでは

107: 名無しさん@1周年 2015/10/14(水) 01:57:43.05 ID:GA6etytc0.net
>>103
音速超えは楽勝アル

113: 名無しさん@1周年 2015/10/14(水) 02:03:50.82 ID:VSiuGFNs0.net
>>103
地震の多い火山島でそんな無謀な事は不可能。単純に高速になるほど地盤が弱い場合
車体が浮いてしまう。運転制御の設定を大幅に甘くしなければ無理。安定した地盤と島国では震動が違うんだよ。

104: 名無しさん@1周年 2015/10/14(水) 01:55:18.77 ID:Z9fzR/R60.net
埋めてなかったことにできるってまじ?

105: 名無しさん@1周年 2015/10/14(水) 01:56:46.21 ID:40OLJpCc0.net
絶対に乗りたくないわ。

106: 名無しさん@1周年 2015/10/14(水) 01:57:03.58 ID:b2AFv2Ai0.net
安全なんかにか興味無し
世界最速の称号が欲しいだけ

108: 名無しさん@1周年 2015/10/14(水) 01:58:13.97 ID:WZrE5BnZ0.net
安全率というリミッターを外せば
技術不要で速度は上げられる

109: 名無しさん@1周年 2015/10/14(水) 01:58:18.93 ID:mz7nSJHj0.net
日本から技術を学んで発展してるのに
感謝しろとはいわないが歴史捏造しても貶めようとする
心底信用できない民族

111: 名無しさん@1周年 2015/10/14(水) 02:00:11.19 ID:UOrMcgWt0.net
都合の悪いことは全部埋められる国だからね!高みの見物しましょう!

115: 名無しさん@1周年 2015/10/14(水) 02:12:25.02 ID:T15Fp+NA0.net
4年間事故がないって事は意外と安全なんじゃね?

118: 名無しさん@1周年 2015/10/14(水) 02:14:59.56 ID:x4VASJkk0.net
>>115
速度落としたからね

116: 名無しさん@13周年 2015/10/14(水) 02:18:48.83 ID:m/tFjLUTj
最高時速350km/hの車両を350km/hで運用するって馬鹿なの?(w

あんな泥炭層だらけの区間で落下して火でも吹いたら・・・

117: 名無しさん@1周年 2015/10/14(水) 02:14:30.33 ID:lt2bhQRU0.net
おお…棺桶トレインは国内だけにしとけよ…

119: 名無しさん@1周年 2015/10/14(水) 02:16:22.32 ID:WIdFrGcv0.net
客がみんな逃げたアル。中国製は燃費もよくなったアル

120: 名無しさん@1周年 2015/10/14(水) 02:28:39.54 ID:JFxPseJwO.net
川重の重役は、中共に高速鉄道は一歩一歩って言ったからと自己弁護。共産党がそんな事守る訳ないのに、学生時代から歴史の勉強苦手の馬鹿者だったんだろうな。

123: 名無しさん@1周年 2015/10/14(水) 02:30:26.20 ID:5tQratW1O.net
日本も380キロの営業運転目指せば良いのに
中国は400キロ実現させて、毎週どこかで事故るようになるからwww

126: 名無しさん@1周年 2015/10/14(水) 02:33:56.10 ID:x4VASJkk0.net
>>123
リニアがあるから無理しないんじゃね

124: 名無しさん@1周年 2015/10/14(水) 02:31:43.64 ID:+4YRWyn70.net
人間の命の安い国って、
手段を選ばず目的にまい進できるよな。

127: 名無しさん@1周年 2015/10/14(水) 02:36:02.06 ID:nYSepcFc0.net
>>124
全員の命が安いのなら人民も納得するだろうけど
安いのは党員以外の人民だけで
上層部の人間の命は高いんだぜ

128: 名無しさん@1周年 2015/10/14(水) 02:47:25.75 ID:uIO92XlJ0.net
わからないのがさ、
新幹線埋めた事故のときって直接の原因は信号システムだったわけじゃん?
(ダイヤと実際の列車の順序が逆、停止してる列車に別の列車が突っ込む)
なのに一番こだわりであろう最高速350km/hを300km/hに下げたってとこ。

あれはあの事故と関係なく、中国人でもヤバイって思うほど速度に起因する不具合が多発してたってことなのかな?

129: 名無しさん@1周年 2015/10/14(水) 02:52:11.63 ID:x4VASJkk0.net
中国がアホなのは史上初の新幹線の衝突事故で車体の壊れ方とか貴重なデータが取れるのに埋めちゃったことだよな

141: 名無しさん@1周年 2015/10/14(水) 04:39:32.12 ID:0Lk/aVpx0.net
>>129
データなんか取れないだろ。
解析能力ないのにw

130: 名無しさん@1周年 2015/10/14(水) 03:45:15.63 ID:5HUVX2aL0.net
結局、インドネシアもワイロ国家だってことだな。
この体質が抜けない限り、正しい判断は永遠にできない。やすかろう、わるかろう、だと思うわ

131: 名無しさん@1周年 2015/10/14(水) 03:54:18.48 ID:MOQ1Vzxx0.net
銀河鉄道の起源は中国になってしまう

132: 名無しさん@1周年 2015/10/14(水) 03:56:21.15 ID:dOmcyW+Y0.net
速度は止まる必要がなくて平坦なとこであれば、それほど難しいことではない。
日本でもそんな場所があれば今の技術でも出せるんだろう。

中国は広いからな。だいぶ技術の蓄積もできたようだし、速度宣伝用にやるんだろう。

133: 名無しさん@1周年 2015/10/14(水) 03:58:59.10 ID:2D0Q7Mg/0.net
原野を直線でぶっ飛ばすだけなら中国のコピー品でもできるんじゃないの。
どうせ騒音基準なんかもないだろうし。

134: 名無しさん@1周年 2015/10/14(水) 04:00:57.59 ID:2D0Q7Mg/0.net
だいたい事故ったら250km/hだろうが350km/hだろうがたいした違いはないだろうしな。

135: 名無しさん@1周年 2015/10/14(水) 04:20:12.98 ID:y9oQvPM00.net
どうせ重要な部品は日本から調達するんだろ。

耐久性が必要な車軸とか・

137: 名無しさん@1周年 2015/10/14(水) 04:22:12.35 ID:x4VASJkk0.net
>>135
車輪も日立のを使ってなかったっけ

168: 名無しさん@1周年 2015/10/14(水) 20:45:35.97 ID:UZpnN8my0.net
>>135
ドイツは、ICE脱線転覆事故後、
車輪と車軸を日本の新日鉄住金から輸入している。

ドイツの車軸は折れるから。

136: 名無しさん@1周年 2015/10/14(水) 04:21:39.09 ID:y9oQvPM00.net
日本やヨーロッパの技術なら時速500キロは可能だろ。

ただ中国と違って、安全性を犠牲にしないだけ。

138: 名無しさん@1周年 2015/10/14(水) 04:25:04.68 ID:y9oQvPM00.net
昼の番組で中国に詳しい女性が出ていて、
鉄道に関して、
(中国は儲けがでなくてもいいんだ。軍事拠点にできるんでそれを狙った)と解説していた。

139: 名無しさん@1周年 2015/10/14(水) 04:25:48.61 ID:UJtW+XdO0.net
作り過ぎて余ってるんで必死
人の命が軽い国専用である

140: 名無しさん@1周年 2015/10/14(水) 04:36:04.15 ID:64y8a/gN0.net
日本がアホなだけだが
どの道ICEのコピーで作ってただろよ

143: 名無しさん@1周年 2015/10/14(水) 06:29:26.18 ID:dc5WOVKv0.net
埋めちゃうのはマジでぶっ飛んでたよな。
あ、世界が違うって。
あの事故の検証報告って上がったのかな。

144: 名無しさん@1周年 2015/10/14(水) 06:29:52.97 ID:40OLJpCc0.net
安全性が大事なモノを中国や韓国製は有り得ない。

145: 名無しさん@1周年 2015/10/14(水) 07:00:08.66 ID:0n8aXWOZ0.net
今度は350?で事故ったらどうなるか実験しようというのか。さすが中国。

149: 名無しさん@1周年 2015/10/14(水) 07:53:05.63 ID:xxxN8oWV0.net
時速600キロ目指そうぜw

151: 名無しさん@1周年 2015/10/14(水) 10:11:53.01 ID:VSiuGFNs0.net
>>149
飛行機で飛んだ方が速いw

150: 名無しさん@1周年 2015/10/14(水) 08:00:52.69 ID:4BYehozA0.net
事故が起きても、計画通りいかなくとも、まともなメンテしなくとも、中国は堂々と責任放棄できるねー
お金出さないインドネシアは文句言えませんねー
未来は明るいねー

152: 名無しさん@1周年 2015/10/14(水) 10:37:34.70 ID:jOn2vq110.net
事故隠蔽工作再び。
生きたまま埋め立て。

153: 名無しさん@1周年 2015/10/14(水) 12:40:16.34 ID:VU4JcBgG0.net
また事故しちゃえ!

154: 名無しさん@1周年 2015/10/14(水) 12:51:45.22 ID:uYXgbEsQ0.net
そろそろ爆発する車両が出てくる時期ですね

155: 名無しさん@1周年 2015/10/14(水) 12:57:47.51 ID:uV7enfk/0.net
中国の新幹線を導入する国は安全より安さを求めてるんだから仕方ないよね
列車の屋根に人を乗せたまま運行するとか、日本とは全く規則が違ったりする国もあるしね

157: 名無しさん@1周年 2015/10/14(水) 13:38:56.08 ID:oWkrQn7C0.net
まぁチャイナクオリティじゃ300も350も安全性には大差無いからな
俺は絶対乗らんけど

158: 名無しさん@1周年 2015/10/14(水) 13:41:06.32 ID:fRsC3dfj0.net
中国って何でもありだな。
馬鹿がトップだと、それを
利用する悪もいるんだよね。

歴史って大事だわ。
またしても中国は列強の玩具。

159: 名無しさん@1周年 2015/10/14(水) 13:43:01.72 ID:WoZc5a52O.net
ブレーキいらないだろ

160: 名無しさん@1周年 2015/10/14(水) 13:57:42.00 ID:SSrcibGG0.net
どうせ外人には日本の分単位管理の鉄道なんて扱えないし無理無理
中国産で爆発事故でも起こすだろ

161: 名無しさん@1周年 2015/10/14(水) 15:02:56.82 ID:uxiiWgki0.net
JR北海道が新幹線走らせることと大差ないね。
日本は中国のことを言えないね。

165: 名無しさん@1周年 2015/10/14(水) 17:37:44.06 ID:V4+gJ+Xh0.net
各国、安全の基準が違うからいいんだと思う。
途上国のインフラは日本人の感覚ではありえない粗雑で危険なものが多いからな。

166: 名無しさん@1周年 2015/10/14(水) 20:28:40.58 ID:VSiuGFNs0.net
日本が一番いいとは言わないけど、人命を軽く扱う国は本当に安定した発展は難しい。
日本も戦前は中国や東南アジアと大差ない人命軽視だった。でもやはり安心できる
社会でないと、安定した発達は無理なんだよね。

167: 名無しさん@1周年 2015/10/14(水) 20:44:24.14 ID:UZpnN8my0.net
埋めれば隠蔽出来る。

169: 名無しさん@1周年 2015/10/14(水) 20:47:44.53 ID:qMORTtmf0.net
豪快な脱線が見れそうw

170: 名無しさん@1周年 2015/10/14(水) 20:52:42.57 ID:ng1JOa5o0.net
5月頃に時速500キロで国産車両の試運転を
やったらしいが成功してたら爆騒ぎなんだが

171: 名無しさん@1周年 2015/10/14(水) 21:00:44.62 ID:e/sbZ9U50.net
チャンコロの命は1円の価値も無いらしいから

172: 名無しさん@1周年 2015/10/14(水) 21:06:49.65 ID:VSiuGFNs0.net
>>171
まあ13億もいたら小石より価値はないのも仕方がないけどな。

173: 名無しさん@1周年 2015/10/14(水) 21:07:18.23 ID:9c57yYUg0.net
中国には頑張って時速500kmだして欲しい
どんな事故になるか世界中が注目するぞ

176: 名無しさん@1周年 2015/10/14(水) 21:56:33.73 ID:E1bAOcKv0.net
>>173
事故ったら木っ端みじんだから、埋める手間が省ける。

174: 名無しさん@1周年 2015/10/14(水) 21:49:39.96 ID:a+CReFRA0.net
次は、空も飛べるかも

175: 名無しさん@1周年 2015/10/14(水) 21:56:20.31 ID:cqfzPbgU0.net
インドネシア政府経由で日本の技術をバッチリ盗めたから問題なし

177: 名無しさん@1周年 2015/10/14(水) 21:57:55.18 ID:M7S46qxQ0.net
埋めるのは当たり前

179: 名無しさん@1周年 2015/10/14(水) 22:04:12.72 ID:GTya4EmF0.net
速くて安くて多く死ぬ、人の命の安い国はそれでいい。

日本がそこまで技術を落とす必要もない。
人の命の安い国からきて、好き勝手に暴れるやつらは、
日本人とは違う基準で軽く処刑する必要があるが。

180: 名無しさん@1周年 2015/10/15(木) 00:29:09.56 ID:HxCD94qG0.net
>>179
日本の技術はそもそもダウンサイジング出来ない。廉価版は作れないんだよ。そもそもスマート電子制御は
列車と線路と駅を全部結んだネットワークが必要だから。その保守点検まで入れたら
振興国じゃ手に負えない。それを売ろうというなら新興国向けに全部デザインし直さなければならない。



転載元
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1444742410/